数日間ブログ休みます
2015-06-11 Thu 10:03



いつもより大分早い時間にブログ更新です!

というのも、

今朝我が家でドタバタ劇があり、家族がいつもより早く出かけたからです^^;

更には↓


FullSizeRender (1)



昨夜突然テレビが映らなくなりました!Σ( ̄□ ̄!)

BS放送は映るので、テレビの故障では無さそうです。

たぶんマンションの共同アンテナが昨夜の大雨でイカれたんじゃないかな。

まぁ私は昼間はほとんどテレビ観ないので、あまり支障はないけど。

そんなこんなで、朝の時間がいつもより長く感じられてトクした気分♪

↓ ヤクルトジョアでも飲もうっと♪

FullSizeRender_20150611092626f0d.jpg



昨日からインスタグラム(SNS)をお休みし、テレビも観れない。

そういう情報ツールから離れると、

こんなにも時間が生まれるものなんだと実感中~

テレビすら置いてない家庭を知っていますが、

お子さんは学年トップを維持し、京大を狙っているとか。

その子は携帯すら持っていないんです。

不便なこともあるでしょうが、

余計な情報に惑わされずに済むので、

自分としっかり向き合えるのかもしれませんね。

ちなみに家庭ではクラシック音楽が流れているそうです^^


テレビやネットは、

楽しい情報だけじゃなく、そうじゃない情報もたくさん入ってくるでしょ。

人との関わりも楽しい事ばかりだといいけど、時に悩ましいことも起こるしね。

ただでさえ私達人間は、一日に何万回も思考すると言われています。

人とのつながりが増えれば増えるほど、思考する回数も増えるでしょ。

いくら万能な人間の脳であっても、ヒーヒー言っちゃいそうじゃない?

時にはそういう情報や人間関係から離れ、

頭を休ませる時間が必要なんだと、今感じている最中です^^;



だからというワケじゃないけど、

明日から数日間、ブログを休むことにしました!

訪問等もあまりできないかもしれません。

週末には運動会もあるし、何かと忙しいのもあって。何かと。

そんなワケでまた来週♪^^


皆さん、いつもありがとうございます



ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<もう少し待っていて | もも色空間 | 時間の余裕は心の余裕>>
この記事のコメント
ヤクルトジョア
久々に見たような^^;
俺が知ってるデザインとは変わったね。

共同アンテナだと電波が悪い時もあるみたいだね。
でもテレビが映らないと不便じゃない?

数日間、ネットから離れるみたいだけど復帰後にはネタが出来てるじゃないかな?(笑)

運動会って娘さんの?

ももこ家で見に行くのかな?

色々と忙しいみたいだけどお帰り待ってます^^
2015-06-11 Thu 20:36 | URL | リク #-[内容変更]
ネットの休日
たまには、ネットの休日もいいと思います。

仕事上、私めはいつも多くの人と関わっていて賑やかな中で過ごしていますので、休日になると、ほっとします。

豊富な話題でいつも日記を頑張って書いているももこさんですから、ネットの休日、しっかりと休んでリフレッシュして下さいね。e-113
2015-06-11 Thu 22:22 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
大雨は降るし たいへんですね(・▽・;)

お休みして
スッキリした気持ちで毎日を迎えられますように!!
2015-06-12 Fri 11:11 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

ただいま帰りました~^^
大変遅くなりました。
やっと返信させていただきます。


このジョアのデザインは期間限定ものです。
通常のデザインはリクちゃんが知っているものと同じだと思うよ^^

テレビは共同アンテナのせいではなく、単にウチのが壊れていました(汗)

ネットから離れている間にネタができたかって?
もちろんです!ボケ続きでした^^;

土曜日は娘の運動会だったよ。
わたし一人で観に行きました。

コメントありがとうございました☆
2015-06-16 Tue 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

お返事大変遅くなりました。
やっと返信させていただきます。

ネットの休日もたまにはいいものだなぁと思った数日間。
とはいえ、実生活では何かと忙しい数日間でしたよ。

そうですね。
松ちゃんはいつも大勢の人と接しているから、
たまには自分だけの時間を楽しまなくっちゃね♪
それがあるからこそ日々頑張れるのもあると思うし^^

ネットを休んだことで、やっぱり私にはブログが必要だと感じましたよ^^

コメントありがとうございました☆
2015-06-16 Tue 12:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

返事が大変遅くなりましたが、
コメント本当にありがとうございます♪

雨続きの毎日ですが、ここ数日間毎日外出してました^^;
いもコンさんはどんな毎日を送っていたのかな~

ネットを離れていたせいか、
こうやって文章を書くのが何だかぎこちなくてヘンな感じです^^;

いもコンさんのところへもまたゆっくり遊びに行きますね♪^^
2015-06-16 Tue 12:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |