懐かしい歌に再会♪
2015-06-17 Wed 15:29


忙しい朝でした

郵便局、図書館、スーパーに行って、

ヤクルト屋さんと、修理屋さんが家に来ました。

でも昨夜はお蔭さまでグッスリ眠れたので、気分は良し♪

そして、テレビも無事に修理完了しましたー♪

                ↓

FullSizeRender (2)




結局、2つの基盤が壊れていました。

1つだけと聞いていたんだけど、仕方ないかぁ~と思っていたら、

修理屋さんが、

最初に言った値段でいいです!こっちで何とかしますから!

今更、倍の部品代はもらえないので・・・って!

で、なんと!半額にしてくれましたーーー!(ラッキー☆)

ありがとうございます ^^



更には、もう一つ嬉しいことが♪

直ったテレビをつけていたら、

懐かしいメロディーが流れてきたの!

NHKの「みんなのうた」で、

小さい頃に大好きだった懐かしの曲♪

でもかすかな記憶しかなくて、

「でんでん虫のデン子さん~♪」

このフレーズしか憶えていなかったんだけど、

好きな気持ちはずぅ~っと変わらなくて・・・時々思い出していたの。

そんな恋い焦がれていた曲が突然テレビから流れてきたんです!

うわぁ~~~!!!!!

↓ 直ったばかりのテレビの録画ボタンをポチッ!


FullSizeRender_20150617145041a7d.jpg



あ~こんなメロディー♪歌詞だったんだ~♪なっつかしぃ~♪

ずっとずっと聴きたいと思っていた曲を、〇〇年ぶりに聴けた喜び(* v v)

そしてすごいタイミング!

だって、これらの条件が重なったお蔭だもん。

       ↓

☆テレビが壊れた。

☆取り寄せた部品が間違っていた(←結果コレも必要だったんだけど)

☆電気屋さんが、いったん他のお客さんの所へ出掛けた。

☆その間に、録画がちゃんとできるか確認した。

☆その最中に、「でんでん虫のデン子さん」に再会したー☆


私はふだん昼間にテレビを見ることはほとんどないので、

テレビが壊れでもしなければ、

”デン子さん”に再会することもなかったんだと思うの。

まさに!人間万事塞翁が馬!

私はこの言葉が大好きです☆



ちなみに、「みんなのうた」では最近リクエスト曲を流しているの!

昔聞いたことのある懐かしい曲を♪

年齢から曲を探すこともできるので、気になる人は↑サイトに飛んでみてね。


ちなみに↓私はこの2曲も大好きです♪

『アスタ・ルエゴ』 ←研ナオコ(うた)

『恋するニワトリ』 ←谷山浩子(うた)

ちゃんとした音源が無くて残念だけど↓胸きゅんの曲






で、今気づいたんだけど、

かたつむり・ねこ・にわとり

どれも生き物の歌なんだよね♪^^




今日はバタバタしたけど、とっても良い一日でした♪

今は無き日立ブランドのテレビを、

まだしばらくは楽しめそうです♪



さてと、、

裁縫の続きしよっ^^;


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ご褒美DAY♪ | もも色空間 | もう少し待っていて>>
この記事のコメント
お疲れ様^^
忙しかったみたいだねぇ~。
お疲れ様です。

テレビの修理代、サービスしてもらったみたいだけど、それでも高かったんじゃないの?

復活したテレビから聴きたかった歌が流れたのも嬉しいね。
でも残念ながら、俺知らないかも><

ナマハゲさん・・・すっかり馴染んでますな(汗)
てか随分と丸くなったような(謎)
本当は子供を泣かせるのが得意なはずなのだが^^;

裁縫、頑張ってるかい?
怪我に気を付けて(笑)
2015-06-17 Wed 22:39 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

ブログを更新するたびに、
コメントが一つでもついているとホッとします♪
リクちゃん、いつも本当にありがとうね!^^

修理代は出張費込みで約2万6千円かかったよ。
今はテレビも安いから、この金額出すのもビミョーな選択ではあったけどね^^;

この動画の歌は、あの眞鍋かをりも好きだって以前言ってたよ♪
女性に受ける曲なんだと思う♪^^
でんでん虫の歌はかなり古いから、リクちゃんは知らなくて当然!(笑)

ナマハゲさん、本人は怒っているようだけど、それが逆に可愛く見える♪
我が家の癒しになっています♪^^

お蔭さまで裁縫は終わりましたー♪
今回は一度も指を突き刺さずに済んだよ^^


2015-06-18 Thu 11:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
テレビ 直ってよかったですねぇ♪
とっても忙しかったんですね(・◇・;)
しかもお裁縫まで・・・指が血だらけになっちゃう(;▽;)
あ、私だったらですけど(>▽<;)

歌 可愛いですねぇ♪
みんなの歌って 大人が聴くと
じーーんとなって 泣いちゃうこともありますよね
でも 心が洗濯された感じでとってもスッキリします♪

お裁縫 指差さないように気をつけてがんばってくださーい!


2015-06-18 Thu 15:03 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いらっしゃ~い♪^^


お蔭さまで裁縫は終わりました♪
今回は指刺さなかったし、なかなか上手く縫えましたよ♪^^
いもコンさんは器用だから大丈夫だと思ってますが?^^

歌を聴いてもらえて嬉しいなぁ~♪
ねぇ~可愛い歌でしょ♪
そうそう、この曲も明るいけど、ちょっぴり切ないですよね。
でも、風見鶏に恋して卵産むなんて面白いですよね♪
いもコンさんの好きな「みんなのうた」は何だろうなぁ~^^

2015-06-18 Thu 15:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
『恋するニワトリ』!
いい唄ですよねー、ウチの家族も大好きな曲です。
久しぶりに聴きました。
最近、谷山浩子さんの昔のアルバムを買ったばかり。
奇遇ですねー。
2015-06-20 Sat 14:53 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

わーい♪コメントたくさんありがとうございます♪^^


『恋するニワトリ』♪

知っている人がいて嬉し~い♪^^
実は今日17時55分の「みんなのうた」で流れますよ!!
って、それまでにこのコメント見れるといいけど^^;

えー!谷山さんのアルバム買ったんですねー!
私も昔カセットテープ持ってましたよ♪
独特の世界観がありますよね。
昔CMに使われていた曲も好きでした。
2015-06-20 Sat 15:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
『恋するニワトリ』
私も大好きでした、この歌。中学の同じ部活の友達も結構聞いていましたよ、この頃の『みんなの歌』。最近、全然聞いていませんが、まだ放送してるんですね。偶然ですが、つい数日前に、この歌が頭の中で流れていたんですよ。(^_^)
また聞きたい歌、『コンピューターおばあちゃん』ですかねぇ。当時のコンピューターを操るおばあちゃんってカッコいいです。今は、手のひらサイズで老若男女が操ってますけど。今は、操られてるのかな・・・
テレビを手放す勇気はありませんが、テレビが無いと、有意義な時間が持てそうな気もします。でも・・・ PC見る時間が増えるだけのような気もするなぁ。(^_^;)
2015-06-24 Wed 11:28 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

いつも丁寧なコメントありがとうございます☆^^

『恋するニワトリ』
Kakaさんもお気に入りの曲だったんですね♪
これは女性受け良いでしょうね~♪
あのアニメと歌声の可愛さといい、歌詞の切な明るい感じといい、
テンポも良くて惹かれますよね♪^^

Kakaさんの部活仲間(何の部活でしょう?^^)にも
「みんなのうた」人気だったんですね♪
たまに人気歌手も歌ってたりして、
子供向け?とはいえ、あなどれない番組ですよね^^

コンピューターおばあちゃん!
ぜひ聴いてください♪^^

    ↓

http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN198112_04



確かにテレビを手放せば、PC時間は確実に増えそう^^;
PCでテレビ番組を確認しちゃうかも^^;

2015-06-24 Wed 13:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |