いい映画だったなぁ~☆
2015-06-18 Thu 15:46



今日2回目の更新です!

先ほどの記事はコチラ→ 『ご褒美DAY♪』





ネット生活から離れていた数日間で、変わったことがありました。

それは、目の疲れがなくなったこと!

PCやスマホをやらないだけで、こんなにも目がラクになるとは驚きでした!

スマホを買ってから視力がグングン悪くなっていったことを考えてみても、

あの小さな画面を見ることが、どんなに目に負担をかけていたのか・・・

ここ1週間、(スマホでやる)SNSインスタグラムを休んでいて、

そろそろ復帰したいところだけど、復帰を思い悩む自分もいます。

それは健康の面からだけでなく、

楽しい分、つい時間を費やしてしまう自分がいるから。

一日の時間は限られているから。

意志が弱いから。



今日はね、スマホをやらない分、空いた時間で久しぶりに映画を観たんです。

テレビに録画していたオールドムービー!

私ね、小さい頃から古い時代の洋画が大好きなんですよ♪

でも大人になってからは、あんまり観てなくて、ホント久しぶりに!

観たのはモノクロ映画の 『或る夜の出来事』

世間知らずでオテンバな令嬢と、

野性味あふれる新聞記者とのラブコメディー

若き日のクラーク・ゲーブル!(風と共に去りぬのレット・バトラー役の人ね)

くぅ~!カッコ良かった~!!(* v v)

一見クールに見えて、根は優しい。

そして何よりも頼もしい~!!

あんな男性には、ちょっと弱いももこです(自分が全く頼りないから

1934年の作品だけど、いやホントーっに!面白かった♪

最近観たどんなドラマや映画よりもずっとずっと面白かった♪


ところで、

最初テレビに録画してたやつを観ていたら、

途中で録画停止して観れなくなって・・・

何度再生しても同じ箇所でダウン・・・

(どうやらテレビのハードディスクも壊れてるっぽい

そこで、PCで無料視聴できるサイトを見つけました♪

https://www.viki.jp/movies/12004c-it-happened-one-night

お蔭で最後まで観ることができましたよ♪^^

ラストシーンも何とも粋な映画でした!

心からおすすめします☆




それにしても久しぶりに映画観て良かったなぁ~

SNS等で色んな人と関わるのも楽しいけれど、

こんな一人時間もいいなぁと思いました^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<若くても老眼? | もも色空間 | ご褒美DAY♪>>
この記事のコメント
ハードも?
テレビのハードも壊れてるの?
もう一度修理?
それかDVDプレーヤー買った方が良いのかな?><

それに、しても随分と古い映画観たね。
知らない映画だったから検索して調べたら1938年の映画らしい^^;

PCとスマホは目に悪いね。
俺も目が疲れて来てて><

時々完全に休養して目を休めるのも良いと思う。
でも、どうしてもネットしてしまうんだよな(滝汗)
2015-06-18 Thu 20:56 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

ハードディスクは以前から調子悪かったんだよね~
たまに録画してるの観れないことあったからね。

DVDプレーヤーは持っているんだけど、
このテレビは決まった機種でしか録画できないらしくて(汗)
今持っているやつだとダメなの^^;

映画調べてくれたんだね♪
そそ、かなーり古い映画だよ(笑)
でも今観てもほんとーに面白い!
むしろ今のやつより面白いかも♪
あっという間に最後まで観れたよ^^

PCやスマホは本当に目に悪いよね~(>_<)
特にスマホはヤバイと思う。
リクちゃんも疲れ目なんだね。
老眼になる前にケアしてた方がいいよ!本当に!

2015-06-19 Fri 11:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
名作ですよね?
でも、観てないんですよ。
いいこと教えてもらって、うれしいですー!
DVDを探して、さっそく観てみますねー。
ありがとう!
2015-06-20 Sat 14:46 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

はい!名作です!
私も名前は知っていたし、
クラーク・ゲーブルが出ていることも知っていましたが、
観た事なかったんです。
全く期待せずに観たんですが、なかなかでしたよ♪
同じモノクロ映画では、「アパートの鍵貸します」がおススメです!観てなければぜひ!

ネットでも(CMは入りますが)無料で観れるし、
DVD買っても300円ぐらいです^^
観たら感想をぜひ書いてね~☆

2015-06-20 Sat 15:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |