若くても老眼?
2015-06-19 Fri 12:18


やっぱりねぇ~

昨夜ニュースで警告していましたよ。

若者のスマホ老眼が増えている!!

スマホの使い過ぎで、若い世代でも、目がかすんだりボヤけたり、

老眼のような症状が増えているんだって。

私世代の若い時には、スマホなんてものは無かったけれど、

今の若い世代は、若いうちからスマホを使ってるでしょ。

これから先もずぅ~っと使い続けると・・・

10年後、20年後、彼らの目はどうなっちゃうんだろう?

将来、スマホ老眼は深刻な社会問題になってるんじゃないかな。

私の予想では、(本当の)老眼年齢もグッと早くなると思う。

目だけじゃなく、肩こりや腱鞘炎も増えるんじゃないかな。

どうにかしないといけないよね。本当にね。

皆さんの目は大丈夫?




ひなこiphone 214




いきなり何の写真?

あぁこれ、カナダのポスト!(笑)

去年、ウチの娘がホームスティした時に撮ったやつ。

カラフルだしデザイン性にも富んでいるでしょ♪

日本と同じで赤なんですね。

目立つ色だからかな?

でも、なぜ二つ並んでいるんだろう?

一つじゃすぐにいっぱいになるのかな?

それとも、

速達と普通郵便ってことなのかな?


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<靴選び | もも色空間 | いい映画だったなぁ~☆>>
この記事のコメント
視力
先日の健康診断では視力は両目とも1.2。
でも目が疲れてるねぇ~。

昔はスマホとか無かったし、ネットも今程普及して無かったから。
どうしても今の時代は目に負担が掛かってしまうね><

ポストには見えない(笑)
海外には面白いポストがあるんだな。
他にも珍しい物とかあるんじゃないの?(笑)
2015-06-19 Fri 21:42 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

> 先日の健康診断では視力は両目とも1.2。

えっ!めっちゃ良いじゃない♪^^
視力的には合格点だね♪
目の疲れは、PCやスマホから離れたらすぐに良くなるんだけどね。
時々休憩を入れながらやるしかないかな^^;

ポストに見えなかった?^^
日本と同じで赤がベースってところが面白いよね!

他にも珍しいもの?
たくさんあるだろうね~娘に訊かなくちゃ^^;
2015-06-20 Sat 12:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
僕はワープロしかなかった時代から数えると、
35年くらいディスプレイ画面とにらめっこしてるせいか
ひどい「乱視」です。
近眼が全然入っていない乱視なんです、
信号の光や月、飛行機雲などが3つくらいに見えます。(笑)
2015-06-20 Sat 14:44 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

つかりこさん♪いらっしゃい♪^^


そうでした。乱視だとおっしゃってましたね。
モノによって、数多く見えたり見えなかったりするのかな?
私は小さい頃から近眼なので、
裸眼で夜景を見ると、素晴らしく綺麗に見えます♪^^

2015-06-20 Sat 15:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |