靴選び
2015-06-19 Fri 14:53


今日2度目の更新です。

先ほどの記事は → 『若くても老眼?』





数日前、子供の買い物に付き合ったんです。

電車に乗って往復2時間の街へ行くことになったの。

何を履いて行こうかなぁ~?

そうだ!買ったけど一度も履いたことのない靴があったわ!

足を入れてみると・・・

き、きついっ・・・!!∑( ̄ロ ̄|||)

爪先がグゥ~っと締め付けられる感じがして、とてもじゃないけど履けません。

そこで中敷きを外して履いてみたら、今度はラクに履けました♪

よしっ!これで大丈夫!

と思ったけど・・・

外を歩き始めたら、足を上げるたびにスポスポッ!Σ( ̄口 ̄*)

抜けそうになるので、指先に力を入れながら歩くんだけど、

それでも時々スポッと抜けて、足が道路に投げ出されそうになるの(汗)

後戻りしようにも電車の時間が迫ってる・・・

仕方なく、その靴で電車に乗り込みました。

座席に座るや否や、周りの目を気にしつつティッシュを指先に詰め込んで、

よしっ!何とか抜けなくなった♪

電車は無事に目的地に着き、再び歩き始めました。

が・・・今度は爪先が痛くてたまらないっ

もうダメだっ。これ以上歩けない・・・

「悪いけど、先に靴を買わせて!」

そう娘にお願いして、一番近い靴屋に入りました。

そして、歩きやすそうなローファーを手に取り、

デザインはイマイチだけど、もうそんなのどーでもいいのっ(汗)

いま着ている服にはあまり合わないけど、もういいのっ(泣)

私は期待をこめて、その靴に足を差し入れた。

その瞬間、あぁ~生き返ったぁ~~~(決して大げさじゃなく)

安らぎの場を得た私の足は、新しい靴の中で伸び伸び深呼吸~♪

そして、今まで履いていた靴は、家に持ち帰り、そのままゴミ箱へ!

私にしては久しぶりに買った高価な靴だったのに・・・ 

しかも履いたのほんの1時間

でも、痛い靴だけはどうしようもない。

未練がましく持っていても、見るたびに悲しくなるだけだ。



靴選びは本当に難しい!

私の足の指は長い(特に人差し指が)ので、特に難しいのよね(苦笑)

そのせいで今まで靴選びに何度失敗したことか・・・^^;

皆さんは足に合う靴を履いていますか?

履き心地の良い靴があったら、どうかぜひ教えてくださいね☆(願)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<また来週♪ | もも色空間 | 若くても老眼?>>
この記事のコメント
靴ね
サイズは26センチで標準だからさ。
サイズで苦労した事は無いんだけどね。

ただ自分の足に合う靴と合わない靴は確かにあるよ。

俺も買って来た靴を外で履いて歩くと、擦れて足が痛くなる時がある。

慣らすと良いのかなと思ってても、やはり痛い><
それ以来、履いてません。

サイズだけじゃないんだよねぇ~(シミジミ)
2015-06-19 Fri 21:46 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

今日もコメントありがとう~♪ありがとう♪^^


男性の靴のサイズは26が標準なんだね。
女性は23.5だよ。私もそう!
でも標準サイズだと、気に入ったのがあっても、
売り切れてること多いんだよね~^^;

最初痛くても、徐々になれる靴もあるけど、
いつまで経ってもダメなやつもあるよね。
靴だけは合うのを履かないと、体にも悪い気がするよ(汗)

2015-06-20 Sat 12:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
靴選び
難しいですよね、靴選び。スニーカーだと、比較的選ぶのも簡単ですけど。必要に迫られて、稀にスニーカーじゃない靴を買う場合は、ホント困ります。
ウェディングドレス姿で写真を撮る前日に、「白いパンプス」を買わなくてはならず、「えり好みしなきゃ何処でも買えるだろう」と思っていたら、大間違いで、慌てました。やっと見付けた一足がキツくて、撮影当日は大変な思いをしましたよ。カメラマンに広い庭園内を延々と歩かされたりして。室内でパチりだけだと思っていたから、キツいパンプスでも我慢出来ると思っていたんです。
快適に歩くことって大事ですよね。ゴミになった靴、成仏してくれるといいですね。
2015-06-21 Sun 10:01 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-22


そうですそうです!
スニーカーなら割と簡単に選べますよね。
サイズと足幅が合っていたら、大体履けますもんね。

それにしても前撮りの靴を自分で買わないといけないなんて^^;
しかも白いパンプスでしょ~普段はあまり履く機会ないかもしれないのに。

ただでさえ着慣れない長いドレスを着て歩くのに、
キツい靴を履いて庭園だなんて(汗)
でも記念の写真、顔には出せないし辛かったですね~^^;

たまに合う靴があると、何年も履いてしまいます。
また同じものが欲しいと思った時には、すでに売っておらず・・・
次回合う靴を見つけたら、時間が経たないうちにもう1足買っちゃおうかな。

Kakaさんもその白い靴、その日限りだったんでしょうね^^;
私のあの靴は・・・いえもう思い出さないようにします^^;

2015-06-22 Mon 10:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |