梅雨の過ごし方
2015-06-26 Fri 14:30



雨らしい雨が降っています

今ちょうど小降りになってきたところ。

こんな日は、

雨だから!と割り切って、家の中でまったり過ごすのもいい。

録画していた映画を観たり、

何度読んでも途中で挫折してしまう本に挑戦してみたり・・・(したくない

そのまま眠気に襲われ、ゴロリするのもいいかもしれません。


あるいは、思い切って、お出かけコースを選ぶのもまたおかし。

誰かと、誰か友達みたいな誰かと、気の合う誰かと、

傘を差し、雨に濡れた道を、並んでぺとぺとと歩く。。

紫陽花を観に行ってもいいなぁ~

雨のシャワーで鮮やかさがツヤっぽく光る紫陽花の花

ちょっとシックな大人の雰囲気を感じる紫陽花の花

そんな紫陽花を、気心の知れた誰かと愛でる。

「わぁ♪綺麗ねぇ~♪」

「綺麗だよねぇ~」

「見て!この紫陽花ハート型だ

「綺麗な君を見る僕の心もハートだよ」

「えっ・・・」



などと勝手な妄想だけを膨らませ、

私は部屋の中で1人ブログを書いています。

(アホです)




今日は久しぶりにカメラを手にしました。

薄暗い空、写真を撮るにはあまり向かないけれど、

明るい写真が撮りたいと思ったの。



P6260881.jpg



どうかなぁ~?

私の心が明るく写し出されてる?



雨の日はちょっぴり詩人になれる・・・気がします。

昨日のブログでハジけたから今日はおとなしい記事にしたワケじゃないです。




ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<胸きゅんの身長差♪ | もも色空間 | これが「もも色空間」の教訓です^^>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-26 Fri 17:18 | | #[内容変更]
これは
プチトマトだね♪
今回も綺麗に撮られてるよ^^

こっちは依然雨が降りません(ーー゛)
仙台は今日、梅雨入りみたいだけどさ。
観測史上で一番長いみたいだ。

そっちは雨で大変みたいだね(_ _。)・・・シュン
何故か梅雨入りしない東北北部・・・。
2015-06-26 Fri 18:06 | URL | リク #-[内容変更]

お久しぶりです!^^

ブログを覗いて下さってありがとうございます☆


嬉しい訂正にも感謝します(笑)

実際にはこんなシーンありませんが(ドラマの中だけ)

妄想の世界で楽しみます♪^^

2015-06-27 Sat 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪


写真久しぶりに撮ったから、
アップするの何か恥ずかしかったけど、
褒めてもらえて嬉しいです♪^^

仙台が梅雨入りしたのなら、そっちもそろそろなんじゃ?
それまでは雨が降らない日を楽しんでください♪
こっちは毎日雨続きで少々飽きがきております^^;

2015-06-27 Sat 15:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
写真、思いきっり明るくてハイコンなこのトーン、いいですねー。
ももこさんの個性って感じ!
どんどん撮って、得意技にすべしですー。
2015-06-27 Sat 18:34 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪^^


写真の感想とっても嬉しいです♪♪
雨の日でしたが、明るい写真が撮りたくて、設定をイジりまくりましたよ。
私の個性が出てた?それは嬉しい感想だなぁ~♪
今は自己流で撮ってるので自信ないんですが^^;
少しでも何か感じてもらえたのなら幸せです♪

2015-06-29 Mon 11:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |