忙しい高校生
2015-06-29 Mon 10:09




P6290913.jpg




スカッと快晴!!

まるで自分が空になったかのように気持ちがいい朝です!



最近ウチのコがすごーく忙しいんです!!

「一日が48時間だったらいいのに・・・」って本人のぼやき。

期末テスト、英検(2級)の2次試験、習い事のリハーサル等が重なって、

まるで人気アイドル並みのスケジュール!!

ホント可哀想になるくらい頑張っています。

そんな彼女を少しでも元気づけようと、昨日はお昼に出前をとりました。

ウナギのセイロ蒸し♪


P6280911.jpg



ウナギの肝吸いがついてます↓


P6280910.jpg



私は小さい頃ウナギが大嫌いでした(汗)

あの小骨がニガテなんですよね~(汗)

ウナギの蒲焼が食卓に並ぶと、

おえっおぇっしながら 涙目で食べていました。

でも福岡に出て来て、初めてセイロ蒸しを食べた時の感動!!

あんなに嫌いだったウナギが好きになりました♪

セイロ蒸しだと小骨が気にならないんですよね。


疲れている娘もウナギを嬉しそうに食べていました♪

食べながらも、早く食べないと時間がないっって言ってましたけどね(汗)

朝から机に向かって勉強しまくって、

夕方から八女という町に走り、4時間汗をかき、帰宅後深夜2時まで勉強。

一向に治らない脂漏性湿疹のカユミに耐えながら(>_<)


昼間は何とも贅沢な食事でしたが、

夜は移動中の車の中で、コンビニのおにぎりを食べました。

時間を少しでも確保するために^^;

そんな忙しい彼女を見るにつけ、

自分の高校時代は何てラクだったんだろう~と思う今日この頃。

人それぞれの高校時代。

人それぞれの今!

大切にしなくちゃね。改めてそう感じています。(日々反省)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<懐かしのジュース! | もも色空間 | 胸きゅんの身長差♪>>
この記事のコメント
美味しそう~!
錦糸卵でうなぎがより美味しく感じますね♪

大昔付き合っていた女お子は
皮が嫌いだといってました。
きれいに皮だけ器に残していましたぁ~(笑)
2015-06-29 Mon 14:10 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]

コメントありがとうございますe-418


そうなんです!よく気づきましたね♪
錦糸卵と、ウナギのタレがしみこんだ蒸しご飯とのコラボが最高なんです!

デートでウナギですか♪それは何とも至福の時間♪
ももさんが好きになった方だから、きっと素敵な女性だったんでしょうね^^

魚の皮が苦手な人多いですよね~私はもちろん皮も残さずいただきます♪
ウナギのセイロ蒸しの皮なら香ばしいから、苦手な人でも食べれるかも?^^




2015-06-29 Mon 15:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
いやぁ~
娘さん、忙しそうだね(汗)
お疲れ様と伝えて下さい^^;

高校の時は遊びに忙しかったような。。。
今のコは大変なんだろうね?
ところで娘さん、遊ぶ時間はあるの?

ウナギっすか!?
今は養殖のウナギでも値段が高いからね。
高級食材になってしまった。
ウナギ食べて力倍増ですね♪

ウナギ・・・去年一回食べたキリだな。そう言えば(ボソッ)
2015-06-29 Mon 19:34 | URL | リク #-[内容変更]
脂漏性湿疹の原因のひとつにビタミンBの不足があるみたいだよ。
ウナギは、ビタミンBが豊富みたいだから良くなるといいね。
 頑張ってる娘さん、素敵です。
2015-06-29 Mon 23:57 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
リクちゃんへ

>娘さん、忙しそうだね(汗)
 お疲れ様と伝えて下さい^^;

労いの言葉ありがとう^^
伝えときますね(ナゾ)

昔の高校生はそこまで忙しくなかったよね?
学校にも寄るけど、今の高校生は本当に忙しいよ。
教科書等も山ほど持って行かなきゃならないし^^;

ウチの子はほとんど遊ぶ暇ないなぁ~
日曜日も宿題やってるからね。
テストが終わったら少しだけ遊べる予定だよ^^

ウナギ高くなったよね。
と言っても、こっちは名産地だからか?
そんなに値段変わってないような?
とはいえ、私もリクちゃんと同じで、めったに食べませんが^^;

2015-06-30 Tue 10:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

久しぶり~♪
コメントありがとうね♪^^


TAKUYAさん、さすがだね~☆
栄養学にも詳しいんだね☆
ウナギはビタミン豊富なんだね!
そう言えば目にもいいんだよね♪

食事だけでビタミン補えないから、
ビタミン剤飲んでます。娘だけ。

頑張り屋のTAKUYAさんからの褒め言葉は嬉しいなぁ~
昨夜もキツイキツイ言いながらも遅くまで机に向かっていたよ^^
2015-06-30 Tue 10:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |