懐かしのジュース!
2015-06-30 Tue 15:08



梅雨らしい雨が降り続いている・・・

半袖を着ていた肌が、いつの間にかひんやりしているのに気付く。

こんなしとしと雨の日に部屋に一人でいると、ちょっと孤独感を感じるの。

世間からすっかり切り離されたかのような寂しさ・・・

急に人恋しくなり、

右の手のひらで、左の二の腕の冷たさを抱きしめる。

ぎゅっ。

ひんやりとした肌が、ほっとした安心感に包まれていく・・・

あったかい。

何かの温もりを思い出すかのように、

しばらくそうしていたのだけど、

ふと気を取り直して、長袖に着替えた昼下がり。

薄暗い空を眺めながら、

霞んで見えない遠くに想いを馳せる・・・


なんて、詩人になったかのように言葉が生まれていく雨の日の魔法。

皆さんの所はどんなお天気ですか?^^








冷蔵庫の奥に転がっていたジュースを飲んだ。

ある所からタダ?でもらってきたものだ。


FullSizeRender_20150630144655762.jpg



バヤリースオレンジ!

久しぶりに飲んだなぁ~

小さい頃にはよく飲んでいたけどね。

というか、昔は今みたいにジュースの種類も多くなくて、


ジュースと言えばバヤリース!あるいはキリンレモン!

アイスクリームと言えばレディーボーデン!



みたいな感じだったもんね(笑)

おじいちゃん・おばあちゃんちに行くと、

冷蔵庫に必ず入っていたなぁ~

このバヤリースと、三ツ矢サイダー!^^

当時は確か瓶だったよね。(えっ?知らない?) Σ( ̄口 ̄*)

味も昔とは変わったみたいだけど、

瓶に入っていた当時のバヤリースオレンジの方が、

何倍もおいしかったような気がするのは、

懐かしい思い出の味だからかな☆

今ちょうどプレゼントキャンペーンやってるよ♪ →http://www.asahiinryo.co.jp/bireleys/sp/present/ 






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<私は子供じゃありませんΣ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | 忙しい高校生>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
バヤリース♪
瓶のジュースって普段は見かけませんが
法事の時のお店で今でも見ますよー!
甥っ子たちが美味しそうに飲んでました(^▽^)

瓶と言えばお祭りのラムネ(☆▽☆)
最近は口の部分だけプラスチック製なものが多いですが
全部瓶だった時のほうが美味しかったような?
気のせいかな?

レディーボーデンは父専用でいつも冷凍庫に入ってましたねぇ
一口でも食べるとバレて 大変なことになります(+▽+;)

梅雨でもやぁっとしますが
トマトの写真で爽やかになりました♪
それではまた~(・▽・)/
2015-06-30 Tue 16:19 | URL | いもコン #-[内容変更]
ゴメン(何故謝る??)
知らない。見た事も無いかも><

検索したら沖縄のジュースなのかな?
三ツ矢サイダーは知ってるけど(笑)

そっちは今日も雨だったみたいだね。
梅雨にしても降水量多くなってるんじゃない?
こっちも予報では27℃の晴れだったけど、24℃のドンよりとした曇り空でした><
梅雨だねぇ~(シミジミ)
2015-06-30 Tue 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪^^



> 法事の時のお店で今でも見ますよー!
> 甥っ子たちが美味しそうに飲んでました(^▽^)


分かりますー!
そうそう法事の時、部屋の冷蔵庫に
ビンのジュースやらビールやら入ってますもんね。
いもコンさんはやっぱりビールかな♪^^

ラムネ♪いいですね~♪懐かしさと爽やかさを感じます♪
そう言えば今は口の部分がプラスチックですね~
いもコンさんのおっしゃる通り、
口に触れる部分はやっぱり瓶の冷たさを感じた方が美味しく感じますね^^


レディーボーデン!
いもコンさんのお父さんのお気に入りだったんですね♪
自分専用?少しずつ食べるのを楽しみにしていたんですね♪
今は小さいサイズがありますよね^^

梅雨で湿っぽい毎日ですが、
カラッと快晴な心で一日過ごせますように♪^^

2015-07-01 Wed 10:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

えぇ~っ!!バヤリース知らないの?Σ( ̄□ ̄!)
っていうか、謝らなくていいよ。別に年代の差のせいじゃないから(笑)

沖縄のジュースなのかは知らないけど、
今でも普通に売ってるよ。
そっちでは販売されてないのかもしれないね?

この辺りの降水量はさほどでもないよ。
どちらかと言えば雨少ない方だと思う。
リクちゃんの所も梅雨を感じる天気になってきたようだね。
この時期はある程度雨降ってくれないと後々困るからね。
被害が出ない程度、適度に降って欲しいよね。

2015-07-01 Wed 10:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは~^^

雨!大丈夫でしたか。

昔は「バヤリース」と「三ツ矢サイダー」しかなかったっす><
あっ、バヤリースは『缶入り』もあったんですよね。
いわゆるスチール製の缶で、飲むときは、付属の穴あけ器
で穴を開けて(2箇所以上)でも、なんか鉄臭かったのを覚えています^^>

お米屋さんで売ってたのは『プラッシー』♪
確か、初めての果汁入りだったと思います。
だけどぉ~ すご~く不味かったです(笑)
2015-07-01 Wed 12:05 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]

お忙しい中コメントありがとうございます♪^^


へぼいさんも「バヤリース」「三ツ矢サイダー」時代だったんですね♪(お仲間嬉しいナ♪^^)
えっ!「バヤリース」缶入りもあったんですかー!Σ( ̄□ ̄!)
私は缶ジュースは量が多すぎて買うことは稀だったので知らなかったのかも。
あ。「ファンタ」もありましたよね♪^^

>いわゆるスチール製の缶で、飲むときは、付属の穴あけ器
で穴を開けて(2箇所以上)でも、なんか鉄臭かったのを覚えています^^

えっ!付属の穴あけ器?一体どういう仕組みなんだろう?
鉄臭いかぁ~なんか時代を感じさせますね^^


『プラッシー』って?!Σ( ̄□ ̄!)

お米屋さんにジュースが?
ちょっと調べたら、今でも売ってるみたいですね。
でもさすがに味は変わったでしょうね^^;


昔なつかし話は面白いですね~♪^^

2015-07-01 Wed 16:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |