私は子供じゃありませんΣ( ̄口 ̄*)
2015-07-01 Wed 11:44


やっと雨がやみました

明日にかけて段々と空が明るくなっていく予定です♪

心の中の空はすでに晴れ

今日は楽しい気分で一日を過ごせそうです♪



なんかふと思ったんだけど、

こうやって文章でつづるのもいいけど、

たまには動画でブログ更新ってのもありかな?

音声付ポッドキャストでも更新しちゃおうかな!

いや、顔はアップしませんよ

と言うのも、

ひょんなことから、昨日知り合いから動画が送られてきたんです。

日常生活のワンシーンの!

ふだん文字でしか会話してないせいか、

動く映像は、とってもリアル感あって面白かったー♪

あまりにも面白かったので、今朝もまた再生して爆笑したほどです!

( よくあんな動画思いつくよね~ )




それはそうと、

インスタグラム(写真専用のSNS)の友人である

クェート人の平八さん(日本名)との会話の中で、

「インスタグラムのプロフの絵はあなたですか?」と訊ねられました。

プロフの絵というのは、ブログのプロフの絵と一緒!

つまり、このイラストのことを指しています。

        ↓

絵



これはずぅ~っと以前に、

ネット友達が私をイメージして描いてくれたものなんですが、

それを英語で説明するのに、朝から乏しい英語脳をフル回転させました(苦笑)

で、何とか言いたいことが伝わったようで?

平八さんから返信がきました。

   ↓ プライバシー保護のため縮小しています。
      気になる方はクリックしたら拡大するよ!(←プライバシー無視~!)

snap_koinoneiro_20157311249.jpg



この文の赤線のところ↓

~are you a student?




えぇ~~~っ!!

「あなたは学生ですか?」って!Σ( ̄口 ̄*)

マジですか?

外国の方にはそう見えるんですか?

いやいやいや。。。^^;


どうやら、

インスタグラムにUPした私の顔写真

(↑すぐ上の画像の右側に小さく見えるでしょ。イラストの方じゃないよ)

を見て、そう思ったみたいw

いや確かにあの写真は実物よりマシに写ってはいるけど、

さすがに日本人から見たら学生には見えないでしょ^^;



それにしても「あなたは学生ですか?」って、

なんか、いい響きだなぁ~(笑)

外国に行ったら、まだまだイケちゃう?



でもよくよく考えてみたら・・・

学生って・・・

外国人から見たら、子供に見えちゃうってこと?Σ( ̄口 ̄*)




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あくびが出るよ~ | もも色空間 | 懐かしのジュース!>>
この記事のコメント
平八さん^^
クェート人さん、平八さんさんって名前なんだ?(日本名なのは分かるけど)
中々面白い名前です^^;;

外国の方と交流持つ事が凄いよね。

で、思ったんだけど、クェート人ってアラブ語では?
英語でも話せるのかな?

学生に見えたってイラストの絵の事だよね?

ん~???
カクテルらしき飲み物を飲んでるから学生とは、ちょっと発想が違うような気もしないでも無いが(笑)
2015-07-01 Wed 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
いつもコメントありがとう♪(^-^)/

平八さんの日本名、彼がつけたのかな?
時代劇が好きなんだろうか?(笑)
実際の名前はミシャリさんだよ(^-^)

そそ!クェートはアラビア語だよ。でも英語も喋れるよ。
ただ、文法がテキトーだったりするから、
ちょっと解り辛い時があります^^;

説明が分かり辛かったね。
学生に見えたのはイラストじゃなくて、私の実際の顔写真だよ^^;
ほら、上のミシャリさんの文章の右横に小さく載ってるしょ。あれ^^;
2015-07-01 Wed 18:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントありがと~
なかなか口をはさむ記事がないので
ご無沙汰しちゃってま~す(笑)

天気が悪い日が多いと
頭が重たいももですぅ~♪
2015-07-01 Wed 22:00 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももさんへ

こちらこそコメントありがとうですよe-418

ももさん、コメントはどうか気にされないで下さい。
遊びに来て頂けるだけでも、じゅうぶん有難いんですから^^
私も自由気ままにコメントさせていただきます♪

頭重感、今朝はだいじょうぶかな?
時々意識して上を向いて深呼吸したら少しはラクになるかも♪
ももさんが明るい心で一日を過ごせますように^^
2015-07-02 Thu 10:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |