とっておきのブログネタ♪
2015-07-03 Fri 12:40



今朝は4時半に起きて(子供を起こして)朝ご飯作って、

5時に二度寝し、7時に起きてお弁当作ったももこです!Σ( ̄□ ̄)

それはどーでもいいんですが、

ブログネタがありませーん!(泣)

さっきから何書こうか考えているけど全く浮かびません・・・

でもブログ歴だけはやたらと長い私ですので(間もなく12年目)

そういう時には、

”ネタが無いことをネタにすればいい”

そう自信持って言えます!!


ブログを書かなきゃ!

と思うのにネタが浮かばない時って、

”何か面白いことを書かないといけない”

↑こんなふうに思っていることが多いんです(私は)


でもよくよく考えてみると、

面白いことを書く必要などないんです!

だって、あなたは芸人さんですか?


私ももこは芸人ではありません!


I'm not a comedian! Σ( ̄口 ̄*)


(↑全然ウケ狙ってません)


だから面白いこと書く必要なんて全然ないんです。

そんなワケで、ブログのネタがない時には、

「今日はネタがありません」と素直に白状することで、

面白ネタの金縛りから心が解放され、

案外スラスラと文章が書けるものなんです。



というワケでまた次回!

ちっともウケなんて狙ってないももこより。。






P7020944.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雨もなかなかいいもんだ♪ | もも色空間 | あくびが出るよ~>>
この記事のコメント
今日も
朝早くから起きて頑張ったね。
二度寝すると、起きれない事ない?
俺は何度かあったな。

ブログはブログであって、特に面白い事に意識する必要も無いとは思うが^^;
そう言えば芸人さんのブログって見た事無いな。
普段通りに芸人してるのかな?(笑)

いつもプチトマト綺麗に撮ってるけど食べた?^^
2015-07-03 Fri 18:28 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

お蔭さまで昨夜は久しぶりにまとまった睡眠とれたよ♪^^


> 二度寝すると、起きれない事ない?
> 俺は何度かあったな。

うんうん、確かに二度寝すると起きづらいよね。
なので目覚ましかけた上に、クロックマンにも起こしてもらってます^^
リクちゃんも寝過ごすことあるんだね~毎日の早起きご苦労さまです。


そうだね、一般人のブログなんだから何も面白いこと書く必要もないよね^^;
芸人さんのブログ見た事ないんだ?特に気になる芸人さんはいないのかな?
もっとも私も芸人さんのブログはお気に入りに入れてはないな(笑)

プチトマトは毎日のように収穫できるから、その都度食べてるよ♪^^

2015-07-04 Sat 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |