入道雲が出ています♪
2015-07-08 Wed 15:18


なんか知らないけど、、

この前修理したテレビがまた壊れそうになってる・・・

まだ新しい冷蔵庫の野菜室が突然水浸しになった・・・

なんか知らないけどね・・・


気を取り直して、

ベランダで育てているミニトマトを収穫しようとしたら、

大量の害虫(コナジラミ)がトマトを占領していました!!∑( ̄ロ ̄|||)

毎年トマト育てているけど、虫にやられたのは初めてです。

このところパッとしない天気が続いたせいかな・・・。

聞きたくないだろうけどコナジラミってね、

小さくて白くて羽が生えているんですよ。

で、トマトの葉の裏側についてて、葉に触れると、

パァ~っと一斉に空中を飛び回るんです。

で、またトマトの葉にしがみつく。

だから駆除もし辛いんですよね。

ダメ元で、牛乳と水を1対1で混ぜたものを霧吹きでスプレーしました。

こうすると、牛乳が乾いてコナジラミが窒息死するらしい(晴れの日にやってね)

6本あるトマトの葉の裏側に、これをスプレーしました(大変な作業)

やっているうちに、スプレーした牛乳が髪の毛についたりして(臭っ)

で、全部のトマトにスプレーしたのはいいけど・・・

ベランダに牛乳臭が・・・!!Σ( ̄□ ̄!)

網戸にしているから、部屋の中にまで牛乳臭が!Σ( ̄□ ̄!)



今日は久しぶりに青いそら~♪白いくも~♪

入道雲がモクモクと盛り上がっています。

もうすぐ夏ですね!^^



P7081056.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<青空とかヒゲとか。。 | もも色空間 | ホッ。>>
この記事のコメント
綺麗な空
そっちは天気が悪い日が続いてるね。
珍しいんじゃないの?こんなに天気が悪いのは。

綺麗な空と豪快な雲♪
夏だね(笑)

ところでテレビ大丈夫っすか?
同じ個所の不良なら早いトコ電気屋さんに連絡した方が。
補償みたいなのがあるかもしれないし。

冷蔵庫も調子悪いの?
続くね!
これも補償があるのなら早く連絡した方が良いかと^^;

プチトマトさん、被害を受けたみたいだけど食べれます??

2015-07-08 Wed 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
おひさしぶり~。
夏空なのにまだまだ梅雨明けないねぇ~。
台風の動向も気になるとこだし^^;
牛乳臭はガマンあるのみ!
2015-07-08 Wed 19:22 | URL | みのむしん #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


お蔭さまで今日は昨日よりも快晴だよ♪
いろんな雲が見れて楽しい空です♪

テレビはこの前とは別の箇所(ハードディスク)だよ(汗)
コンセント抜いて放置したら直ったけど、壊れるのも時間の問題かな(涙)

冷蔵庫は昨日も水浸しになってました(泣)
夏に壊れるとホント困るよね~
5年保証に入ってたと思う。まだ買って1年前後だし(汗)
電化製品と相性悪いのかな^^;

プチトマトは食べれるよ♪
ただ葉が大部分やられてるから、
これから先はあまり実がつかないかもです。
今朝も牛乳スプレーしました(汗)


2015-07-09 Thu 10:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
みのちゃんへ

うわーっ!!!!! めっちゃ久しぶりだね~!!
一体何年ぶりかな?まだココ覚えていてくれたなんて嬉しいよ♪^^

今日も夏空だね♪
もう梅雨明けてそうな気がするね^^;
にしても明ける前からこの暑さ(汗)

牛乳臭って、学生の時を思い出さない?(笑)

また気が向いたら遊びにおいでね~♪^^

ありがとうe-418



2015-07-09 Thu 11:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
雲の写真、いいですねー。
ちょくちょく見せてくださいねー。
2015-07-09 Thu 19:23 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメント本当にありがとうございますe-417



> 雲の写真、いいですねー。
> ちょくちょく見せてくださいねー。

つかりこさんって思いやりの心が素晴らしいですね☆

お蔭で調子に乗って写真バンバンアップしちゃうかもです♪(* ̄ー ̄)

ありがとう!


2015-07-10 Fri 13:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |