レアなモノ撮影しました!
2015-07-11 Sat 11:40

(ワケあってタイトル変えました)

土曜日の朝、

皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は蒸し暑い一日でしたが、

とても珍しい空に出会えました!

玄関のドアを開けると↓こんな光景が広がっていたのです!



IMG_6813.jpg




クロスな飛行機雲!!

そして右側の虹っぽいやつは外接ハロ!

太陽の周りに虹色のリングができる珍しい現象です。

この写真を撮った後にそれに気づき、慌てて撮影しました。

ハロ撮影は生まれて初めて!


↓ 分かりやすくする為、色を濃い目にしています

OLYMPUS (1)



この前のなでしこの練習後(オランダ戦の前日)の空にも、

このハロが出ていましたよね!

何か良い事がある知らせなのかも?

この写真を見てくれたあなたにも嬉しい事があるかも ^^



昨日は夕日が沈んだ後の空も、

とてもとても感動的な光景が広がっていました

部屋の中にいたのですが、ふと窓を見ると、

まるでUFOが下りて来たかのような明るいオレンジ色の光が!!

慌てて外に出ると、

うっわーーー!!思わず声が出ましたよ!

オレンジとピンクと黄色が溶け合ったような色の雲が、

まるで波のようなグラデーションを作っていたんです!

だけど、写真はうまく撮れず・・・(涙)

腕も無い上に、三脚もないので(バキッと壊したので)画質粗くて粗くて・・・

↓ インスタグラムではアップしなかったけど、
   ブログではアップします。見苦しいけど雰囲気だけでもね。


P7101193.jpg

P7101202.jpg




実際の空は、この1000倍ぐらい綺麗でした!(あなたの想像力にお任せ!)

ちなみに、日没後の数十分の綺麗な夕空のことをマジックアワーといいます。


一夜明けた後の今朝の空もとても綺麗でした!

まるで時が止まったかのような静けさの中、

水彩画のような空が広がっていました。

    ↓ 良かったらクリックしてみて^^

P7111211.jpg




空の写真ばかりで退屈したでしょ。

↓ じゃあこれとかどう?




いつの間にかしぼんでしまったヨーヨー。。Σ( ̄口 ̄*)

                ↓

P7101178.jpg




シンガポールのオレオ!

          ↓

P7111213.jpg



一口かじって、シケってる気がしたけど気にしない。

食べた終わった後しばらく、

ブルーベリーとミントで歯磨きしたような味がして、スウスウしました。

とても個性が強い味でしたよ^^;




皆さん、心おだやかな週末を。。☆




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ク〇って面白いの♪ | もも色空間 | 写真イロイロ。。>>
この記事のコメント
今日も
綺麗な空で見事な綺麗な雲を撮れたね♪
得に上から4枚目の写真が凄いグラデーション♪
HPの写真の素材にも使えそうだよ(笑)
最近は天気も落ち着いてるようで^^

このヨーヨーは、もしかして水ヨーヨー?
夏もお祭りの屋台で売ってる?
懐かしいな。

子供の頃は、これが欲しくてね。
縁日の楽しみでした。

シンガポール?
お土産で貰った
確かに日本には無いデザインだ^^;
2015-07-11 Sat 22:27 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
キレイで色んな空が見れて 素敵ですねぇ(>▽<)
やっぱりお天気がいいと テンションあがりますよね♪

小さくなっちゃったヨーヨー
携帯のストラップみたいで可愛いです(^▽^)

地震に台風・・・ 色々大変ですが
今週も楽しく過ごせますように!!
2015-07-13 Mon 09:37 | URL | いもコン #-[内容変更]

写真見てくれて嬉しいです♪^^
ずっと雨続きで空が撮れなかったから、
晴れた時には何枚も撮っちゃうよ♪
4枚目の写真?
虹みたいなやつかな?
画像が粗くなってしまったけど(汗)
そんなふうに言ってもらえて有難いよ☆^^

そうそう!水が入ったヨーヨーだよ♪
うんうん♪小さい頃は夏にこれを買ってもらうのが楽しみだったね♪^^
昔とデザインが変わらないのも嬉しいね♪

そう、シンガポールのお土産だよ。
何ともスウスウする味だよ^^;
でもこっちでは買えない味だから、ちょっとした旅行気分を味わえるよ♪^^
2015-07-13 Mon 13:49 | URL | ももこ #-[内容変更]

いもコンさんに写真見てもらえて嬉しいなぁ~♪^^
そうなんです!
晴れると空の写真を何枚も撮りたくなります♪
空模様がコロコロ変わるので、見上げるたびにワクワクします♪^^

地震!怖かったです~(>_<)
こっちはめったにないので尚更。
台風消滅して欲しいです^^;


2015-07-13 Mon 13:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
空の表情って、季節、時間帯でものすごく変化しますよね。「実際の空は、この1000倍ぐらい綺麗でした!」と仰るのが良く分かります。日本で見られる雲と、外国で見る空模様も違いますしね。Danさんは感心無さそうでしたが、私はヨーロッパ大陸独特のダイナミックな雲がものすごく印象深かったです。日本では見たことありませんでしたから。
オレオのクリーム無しバージョンがあればいいんですど。一時期あったと聞きますが、なかなか見かけません。あのクリームは要らないなぁ、私的には。シンガポールのオレオのクリームは何の味なんでしょう?
2015-07-13 Mon 21:51 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]


コメントありがとうございます♪^^


そうですね~空の表情はクルクル変わって、ずっと見ていても飽きることがないです。
特に晴れの日、雲が出ていると面白いですね♪^^

ヨーロッパ大陸のダイナミックな雲かぁ~
一体どんな雲なんだろう~?
そんな雲を見たら、興奮して写真撮りまくりそうです!

クリーム無しのオレオがあったんですね~
私も同じこと思っていました。あのクリーム要りませんよね。妙に甘くて^^;
ただ、オレオをクリームごと砕いて、
チーズケーキの土台にすると最高に美味しいですよ♪(最近は作ってませんが)

シンガポールのオレオは、
ブルーベリーに歯磨き粉を混ぜたような味でした^^;
外国の方には評判いいのかもしれませんね。
2015-07-14 Tue 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |