ク〇って面白いの♪
2015-07-13 Mon 14:57



わ~ビックリした! 昨夜の地震!∑( ̄ロ ̄|||)

夢を見ていた最中だったけど、グラグラして目が覚めました

この辺りの震度は大したことなかったようだけど、

高い所に住んでいるせいか、結構揺れを感じました。

いつもなら、ちょっとやそっとじゃ起きない娘ですら、私に抱きついてきたぐらい。

ちょっと大げさかもしれないけど、

突然、未来が閉ざされる気がして、とても怖かったです・・・

私達の毎日の暮らしって、

奇跡の連続で成り立っているんだなと、改めてそう感じました。


今、台風も近づいています(どうか逸れますように)

ベランダの植物たちは、なるべく風が当たらない所に移動しました。

あと心配なのが、ベランダに住む小さなクモたち!

トマトやガジュマルの木に、巣を張って生活しているんですよね。

その中でも1匹だけ特に気になるクモがいるんです。

というのも、私が誤って何度か巣を壊してしまったから・・・^^;

それにもめげずに、新しい巣を張るクモさん。。

その様子を見ていたら情が移っちゃった^^;

クモって面白いのよ!

餌が巣に引っかかると、ものすごいスピードで近づいて行って、

その餌を持って、サササッとまた同じ位置に戻るんです

クモの巣の一番真ん中が定位置なの^^


このクモは巣を常時張りっぱなしだけど(壊されない限り^^;)

以前観察していたクモは、

夜になったら巣を張って、朝になったら巣をきちんとたたんでいました!

あれはホント面白かったなぁ~♪

クーちゃんという名前までつけて、

ブログでも観察日記つけていましたよ^^

クモじゃないけど、今朝ベランダに鳩が遊びにきました♪

            
   ↓ クリックで大きく! 私と目が合った瞬間です^^


FullSizeRender_2015071314403582a.jpg


風で羽の下のやわらかい毛がなびいていました^^



では今日はこれにて^^

いま目の前にある大切な時間を感じながら、

今日を楽しく過ごせますように♪



P7131243.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<そんなフェチいるのかな? | もも色空間 | レアなモノ撮影しました!>>
この記事のコメント
朝 ニュースで観て ビックリしました(・◇・;)
娘さん・・・・可愛らしいですねぇ
私も喘息発作が出るとポンポン ってたたいてもらってたなぁ
あれ とっても安心するんですよねぇ(。・▽・。)

巣をたたむクモさん おもしろいですね!
クモは害虫を食べてくれるから 出会ったらいつも挨拶してます!
虫嫌いなのに クモだけは親近感があります(^▽^)

鳩さんもアイコンタクトばっちりのももこさん♪
これからも素敵な出会いがいっぱいありそうでワクワクですね♪ 
2015-07-13 Mon 15:47 | URL | いもコン #-[内容変更]
地震
先週、こっちも夜中に震度3の地震があったみたいだけど爆睡して知りませんでした^^;

ももこのトコで地震は珍しいんじゃないの?

クーちゃん懐かしいね。
中々観察日記も楽しめた♪
クモを観察って滅多に無いから^^;

写真の鳩は以前、ベランダに遊びに来てた鳩かな?
あの時は確か二匹だと思ったが。
鳩さんも気に入られた場所になったみたいだね(笑)
2015-07-13 Mon 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
地震・・・こっちも揺れたようですが全く気づかず爆睡・・・それにしても姫のブログ読んだら和みますね。フェイスブックしましょうよ~
2015-07-13 Mon 18:38 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]

いつもコメントありがとうございますe-420


寝ている時の地震はホント怖いですね~(汗)
頭の中がパニックになりました^^;


>私も喘息発作が出るとポンポン ってたたいてもらってたなぁ
 あれ とっても安心するんですよねぇ(。・▽・。)

お母さんがいるから大丈夫!って安心できますよね^^
ウチの子は高校生だけど、毎日のように抱きついてきます^^;

クモさんにあいさつするなんて、いもコンさんらしくて可愛いなぁ~♪
私も小さい頃からクモは何となく親近感ありました。
夜にクモが出ると、「よるくも=よろこぶ」だからいいんだよ♪
って母に教えてもらいましたよ^^
巣をたたむクモ♪ホント面白かったです♪
とっても立派な巣を毎晩張っていましたよ。
で、朝になったら影も形もなくなっているんです^^

ハトは挙動不審な動きするから面白いです♪
視線は必ず合いますね。でもこちらが動かなければ逃げたりはしません。
手すりをひょこひょこ歩く様子がとても可愛いですよ♪^^



2015-07-14 Tue 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]

いつもコメントありがとう~♪^^


そっちも先週地震があったんだ?
そうなの、こっちではあまり地震起きないよ。
なのにいきなりの真夜中の揺れは怖かったです(汗)


クーちゃん日記のこと覚えていてくれて嬉しいよ♪^^
あのクモは本当に立派な巣を張ってたなぁ~しかも毎晩!
クモは観察していると結構面白いんだよね♪


>写真の鳩は以前、ベランダに遊びに来てた鳩かな?

さすがに鳩の顔は見分けつきません^^;
でもウチに来たってことは、以前も来た鳩なのかもね?
そそ!ツガイで来ること多いんだよね~
鳩の夫婦って仲良しだからね♪♪^^

2015-07-14 Tue 15:08 | URL | ももこ #-[内容変更]


忙しい中コメントありがとうございます♪^^

地震の揺れ、気づかなかったようですね。
何か楽しい夢でも見ていたんでしょう♪^^


わぁ♪もも色空間読んだら和むなんて最高の褒め言葉ですよ~♪
最近はネタも尽きてしまいましたが(汗)
その言葉でまだ頑張れそうです!^^

フェイスブック!
興味はありありなんですが、個人情報モレ放題って話を聞くと、
どうしても躊躇してしまいます^^;
でもちょっと考えてみますね~
もし始めることあったら、こっそり覗きにいきますね(笑)



2015-07-14 Tue 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |