またベランダにお客さんが!Σ( ̄□ ̄!)
2015-07-18 Sat 12:25


久しぶりの快晴!

空気が澄んでいるようで、

今朝は遠くの山々がクッキリ姿を見せてくれました。


結局、昨日のチョウチョは、

朝から夕方6時過ぎまでベランダにいましたよ♪

私に気づいて、ふわ~っと飛び立っていきました。

今日は天気も良いので、どこかでお花の蜜を吸っていることでしょう


ところでさっきベランダに出ようとすると、

目の前をフッと何かが横切った気がしました。

よぉ~く見ると、、

こちらのお方がいらっしゃいました^^;

          ↓


P7181380.jpg




蜂と遊ぶ約束なんてしていないのになぁ~(汗)

ずい分と毛深い蜂だけど、何ていう蜂なのかな?(毒性は?汗)

ウチのベランダには毎年夏になるとスズメバチが行き来するんだけど(滝汗)

これはスズメバチとは違う・・・(ことを強く強く願う!)

アシナガバチ?

足がオレンジ色してて、とっても鮮やかです。

毛深くてフワフワな黄色い毛を、ちょっと触ってみたい気も♪(やめとけよっ

ちなみに私は全然毛深くありません(笑)

皆さんは毛深い?(* ̄ー ̄) ←訊くな?




んーーー最近体調がイマイチで言葉がこれ以上浮かびません(ネタもない)

今夜と、来週火曜・水曜と、緊張するシーンが3回もあるので、

ちょっと気が重いです。。

でも深呼吸して乗り切るよっ!!




皆さんは3連休?

それともお仕事頑張る?

皆さんが元気に週末を過ごせますように。。☆




最近一番気に入ってる青空の写真です^^


    ↓ 深呼吸したい人はクリックしてみて



P7101117.jpg







また来週♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なまめかしい◯◯ | もも色空間 | ベランダのお客さん>>
この記事のコメント
お客さん
ベランダのお客さん、色んな方が訪れますな^^;

蜂??
ん~・・あまり歓迎はしたくは無いよね?(苦笑)

昨日の蝶々は羽根が綺麗だったなぁ~。
あれから、しばらく居たんだ?
また来ないかな?

緊張する日?
何があるんだろ?
夏休み前だから家庭訪問?

俺は月曜日は仕事です><

あ・・・ちなみに毛深くは無いです(笑)
2015-07-18 Sat 19:29 | URL | リク #-[内容変更]
灼熱の太陽
お昼頃、車で外出、車の温度計は42℃っ!
今はすこ~し気温が下がってきました。
ももこさんの真似して
夕方、今日の暑さの名残を残した青空をパシャ!
明日の記事にします♪
2015-07-20 Mon 18:08 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ハチちゃう
これハチじゃなくてアブ

シオヤアブ・・・かな(多分)
2015-07-20 Mon 22:26 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありががとうv-22^^


うちのベランダ、高い所にあるワリにはいろんなお客さんがやってきます。
今日は蚊がやってきて、私の手は赤く腫れあがっています^^;

あの蝶はあれからもう姿見ないよ~
昨日セミをまた救出はしたけどね^^

緊張することの一つは無事に終わりました。
今日と明日は、学校の3者面談と、塾の懇談会だよ。
でもまだまだ忙しさは続きます(汗)

リクちゃんは毛深くないんだね^^
毛深いと夏は暑いんだろうか?とふと思いました^^

昨日はお仕事お疲れさまでした☆




2015-07-21 Tue 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももさんへ


コメントありがとうございまーすe-418^^


わわっ!車の中はそんなに高温だったんですね!Σ( ̄□ ̄!)
どうかどうか、水分&塩分とって、熱中症に対してバリアを張ってくださいね!^^

ももさんの撮った青空♪
見てみた~い♪

今日はちょっとバタバタしているので、
明日以降またゆっくり見に行かせてくださいね♪^^

2015-07-21 Tue 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ


コメントありがとう~e-274


って、ハチじゃなかったのね~Σ( ̄口 ̄*)

シオヤアブ!調べてみました。
あっ!ホントだ~これに違いない!
って、これまた恐るべし昆虫なんだね(滝汗)

それにしてもしまっさん、物知りね♪^^

2015-07-21 Tue 10:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |