なまめかしい◯◯
2015-07-21 Tue 11:13



ちょっとバタバタなももこです

昼から2回も外出しないといけないので、パパッと更新しますね!



前回の記事で、ハチだと思ってアップした写真があったでしょ。

あれは、ハチじゃなくてアブだそうですΣ( ̄口 ̄*)

どうやら、シオヤアブというアブみたいです。

教えて下さった物知りな〇〇っさん、ありがとうございます!

それにしても、スズメバチじゃなくて良かった~♪

とホッとしつつ、このアブについて調べてみると・・・


スズメバチを捕食する恐るべしアブ!


なんだって!!!!!∑( ̄ロ ̄|||)

同じくスズメバチを捕食するオニヤンマも食べちゃうんだって!∑( ̄ロ ̄|||)

スズメバチより怖いやんっ!^^;

蜂ほどは人を刺さないようですが、刺されると痛みと腫れがスゴイとか(汗)

ベランダで植物を育てるのも命がけかも・・・^^;



話変わって、2連休でした♪

久しぶりに遠出してきましたよー♪

と言っても、行先決めずにテキトーに車で走って、

人んちに勝手に上り込んできました!(* ̄ー ̄)

ちゃんとお金払ってね。


これはNHKの朝ドラで有名になった、あるお方のお屋敷のお庭の石です(笑)

               ↓

P7191387.jpg



濡れて艶があって、なまめかしいでしょ 雨のせいで。




さて!ここで問題です!!

そのドラマとは一体なんでしょう?^^

答えは後日に。




お屋敷見学した帰り、久しぶりにコストコに行きました。

↓ メキシコ産マンゴー8個入り1000円!(安っ)


P7211473.jpg





では出かける準備しなきゃならないので、また明日!^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<この夏流行るんだって!Σ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | またベランダにお客さんが!Σ( ̄□ ̄!)>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
もうお出かけしちゃったkなぁ?
暑いから 気をつけてくださいね(・▽・)/

ところで アブ ってスンゴイんですね(〇◇〇;)
想像しただけでぶるぶるしちゃいます


マンゴー めっちゃ安いですね(☆▽☆)
いいなぁ♪
順番に熟れたものを食べたら幸せいっぱいですね(^▽^)
2015-07-21 Tue 14:09 | URL | いもコン #-[内容変更]
バカンスですか。
いいな〜
しっかり楽しんできてくださいね(^-^)/
2015-07-21 Tue 18:18 | URL | オサム #-[内容変更]
アブ?
アブって見た事無いかも^^;;
知識も無いかも(_ _。)・・・シュン
てかアブって凶暴なんだね(汗)
姿は蜂と似てるんだね。

NHKの朝ドラ?
全く観てません・・・><
「あまちゃん」と「マッサン」は知ってるけど、じっくりと観た事無いしな。。。

メキシコのマンゴーっすか^^
値段が安いのか高いのか分からないけど、ももこが言うんだから安いんだろうね。
ジュースにして飲んだら美味しそうだ♪
2015-07-21 Tue 19:26 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


昨日は出たり入ったりでバタバタでした~
今日も昼から出かけますよ~^^;


アブも色々でしょうが、
蜂みたいに毒は持ってないので(たぶん)
そういう意味では、人間にとっては蜂ほどの恐怖はないかもですね~

マンゴー!安いでしょ~♪
昨日赤くなり始めたのを食べたら、まだ少し硬くて、味もイマイチでした^^;
今度は十分に赤くなってから食べてみようと思います♪


2015-07-22 Wed 11:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
オサムさんへ

コメントありがとうございます♪^^


バカンスだったらいいんですけどね~^^;
何かと忙しくてバタバタしております。

オサムさんはどんな夏を過ごしていますか?
楽しい夏になるといいですね♪^^

2015-07-22 Wed 11:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


コメントありがとう~♪^^


そっちはアブはあまり見かけないのかな?
蜂と似てると思ったんだけど、
よく見ると、蜂みたいに腰?がくびれてないよね。やたら毛深いし(笑)

朝ドラは「あまちゃん」辺りから人気復活してきたよね!
「マッサン」は私もたまにしか観てなかったけど^^;

マンゴー激安だよ~
もっとも自分でマンゴー買ったの初めてだから、よくは分からないんだけど(笑)
うん。たくさんあるからジュースにして飲もうとも思ってるよ♪^^

2015-07-22 Wed 11:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |