ぬめぬめ。。
2015-07-24 Fri 11:26



昨日はいろんな人と電話で話してエネルギー使いました

けど、ありがたい言葉もかけてもらって嬉しかった!

近所のクリーニングのおばちゃんがね(白髪でとても綺麗な人)

私が大変そうなのを感じ取ってくれて、

いつもと変わらぬ穏やかな笑顔で、

「いい経験させてもらったと思ったらいいですよ。

 大丈夫ですよ!何とか乗り切れますよ!^^」

って励ましてくれたの。

帰り道、じわ~っと涙があふれ出てきたの。

もちろん、有難みを感じての温かい涙よ。

昨日は相方も一通り話聞いてくれて(いつもはお喋りなのに)

気持ちを吐き出すことができたから有難かった。

もっとも彼にはその後、下心があったことが判ったんだけど(ナゾ)

女って、とにかく話を聞いてもらいたい生き物なのよね。

何か特別なこと言って励ましてくれなくても、

取りあえず話を聞いてくれたらホッとするの。

「大丈夫だよ」って、ぎゅってしてくれたらなお嬉しいけど

↑ これはなかなか叶いそうもないわ。。




それはそうと!

今朝、バジルを植えた植木鉢に↓これが生えてた!∑( ̄ロ ̄|||)


P7241477.jpg



キノコよ!キノコ!!

そのままの写真をアップするのはあまりにも生々しかったから、

水彩画風に仕上げてみました(笑)


しかもこれだけじゃないの!

よくよく見てみると、

植木鉢の中に、キノコの赤ちゃんがいっぱい!!Σ( ̄□ ̄!)

これが明日には全部大きく育ってるかと思うとゾッとしました∑( ̄ロ ̄|||)

↓ 見たい人はクリックしたら大きくなるよ。無修正のぬめぬめしたやつ。。


P7241479.jpg





キノコで〆るのも何か気持ちがヌルヌルするので、

後で別の記事書くかもです^^;



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<遠き日の恋物語 | もも色空間 | 深呼吸しよう!>>
この記事のコメント
お疲れ様
色々と大変みたいだね。
例え解決しないまでも誰かに話すと気持ちが楽になるし、言葉を貰えば嬉しいしね。

状況が分からないから何とも言えないけど、
乗り切って下さい。

最初の写真、水の中の微生物かと^^;;
仕事上、顕微鏡を観る事も多いから。
顕微鏡で観ると結構、綺麗なんだよ(笑)
で・・・このキノコは食べられるのだろうか?
2015-07-24 Fri 22:25 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね!
ブログ書く励みになってるよ♪^^

そうだね。
人は一人では生きていけないから、
大変な時には誰かに心の内を話したらいいよね。
私もそうしたいと思ってるし、
自分の大切な人達にもそうして欲しいと思うよ。

お蔭さまで昨日今日の頑張りで、山を大分登ってきたよ!
あと1週間!頑張ります!

そっか、リクちゃんは顕微鏡を見る仕事してるんだね。
一体どんな物を見ているんだろう?
綺麗な世界かぁ~神秘的なんだろうね☆

このキノコ?試食してみる?^^;

2015-07-25 Sat 15:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |