ガォー!な誕生日♪
2015-07-25 Sat 17:36



精神的にバタバタだった最近の私でしたが

昨日と今日で山を2つ乗り越えました!!

お蔭で気持ちが大分軽くなって、

今ホッとした気持ちでブログを綴っています^^

何はともあれ、あと1週間頑張れば息が思いっきり吸える(はず)なので、

もうひと踏ん張りします!!


そんな中、今日は自分へのご褒美として、

1人で楽しいことしてきました♪^^

実はこのところ体調があまり良くなくて、

ひと段落ついたら診てもらおうかとまで思っていましたが、

楽しみ事を満喫した今、体調が良くなってきたような気が♪

で、その楽しみ事とは!

大好きなカレに会ってきたのーーー

たくましく毛深い彼!

目がとっても鋭くて、雄叫びを上げる彼!

彼の名は・・・トラジロウ!!

動物園に住んでいるの♪(笑)


そう!私は生まれて初めて!

”一人で動物園” に行ってきたんです♪

と言うのも、

今日は大好きなベンガルトラのトラジロウの誕生日だから

トラジロウは確か飼育員さんに育てられたんじゃなかったかな?

なのでとても人懐っこいんです♪

今日も常連?の観客と隠れんぼごっこしてましたよ^^


今日はそんな人気者のトラジロウの誕生日イベント!

段ボールで作った鹿をトラジロウにプレゼントする♪ということで、

一体どんな鹿なんだろ?と思い、動物園のHPを覗いたら・・・


↓  こんな鹿でした(しょぼっ)


201507231046073.jpg



背中から脚が突き出てるし!

どうやらまだ製作途中のようでした。

              完成品は↓


P7251557.jpg



模造紙を貼って、食べてもいい絵の具で色を塗ったみたい^^

ガラス越しの撮影なのでボケています。。




さぁ!いよいよトラジロウの誕生日イベントの始まりです!

まず、飼育員さんからトラについてのお話がありました。

皆さん聞いて下さい!

「現在地球上にいるトラの数は4000頭なんです!」

たった4000頭ですよ!!

実際はこの数より少ないと言われています。

どうしてこんなに少なくなったのか?

悲しきかな、全ては人間のせいなんです!

密漁と環境破壊によって・・・

今トラは絶滅が心配されています。

でもそんなトラを救うため、私達1人1人にもできることがあります。

森や海などの自然を守るためにできる身近なこと。

それは皆さん自身で考えてみてください(書くのがめんどーなのでw)



それはそうと!

テレビ局の人も取材に来ていたという事実・・・Σ( ̄口 ̄*)

「〇○放送です!今日のイベントの模様はテレビで放映されます!」

ま、まじですかーーー!!Σ( ̄口 ̄*)

いい歳した女がカメラ持ってたった1人で動物園に。。

もしそんな姿がテレビで放映されたら・・・

うわっ!それだけは避けねば!Σ( ̄□ ̄)

私は慌てて帽子を目深にかぶり、

できるだけ映らないように下を向きました



さてトラジロウの誕生日イベントに戻ります!

段ボールのシカと初対面したトラジロウ!

ガォーと、ひと吠えして、鹿に興味を示しました。

初めてみるヘンテコリンな動物?に、

どうしたらいいのか分からず、周りをウロウロしています。

そしてついに!鹿と遊び始めました。

当然、あっという間に倒された段ボール鹿↓(笑)


P7251561.jpg



           あっ!段ボール鹿の首が!Σ( ̄口 ̄*)

                       ↓

P7251568.jpg




これで誕生日イベントは終了です。

ふと気がつくと、

私のすぐ後ろで観客がインタビュー受けてる!Σ( ̄□ ̄!)

「いやぁ~僕、香川から来たんですよ!

 そしたらこんなイベントがあるっていうんで来てみました!」

ま、まじですか?Σ( ̄口 ̄*)

よほどトラ好きな人なんだな。。

と思いつつも、振り返るとインタビューされそうなので、

少しずつ離れていきました・・・^^;



それから虎舎を離れて、ザッと動物園を1周しました。

そしてまたトラジロウの元へ。

もう誰1人観客はいませんでした。。

           

イケメンなトラジロウ!! 



P7251585.jpg



P7251591.jpg





くぅ~っ!揃えたあんよが可愛い

            ↓


P7251594.jpg




全てガラス越し撮影なので、かすんだ写真になりましたが、

少しでもトラの魅力を感じてもらえたら嬉しいです♪^^

気温35℃の中頑張って撮影したので^^;

来週は他の動物達を少しだけ紹介しますね^^



皆さん、心おだやかな週末を。。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ウケ狙いじゃないよね? | もも色空間 | 遠き日の恋物語>>
この記事のコメント
そうなんだよな
何年も前からトラの絶滅が噂されてる。
確かライオンもじゃなかったっけ?

トラ好きですよ^^

福島に行った時にサファリパークに行った事を思い出したよ。

名物はホワイトタイガーだったけどさ。
暑すぎて寝てたような^^;;
檻越しで観たけど迫力があったね。

で・・・トラジロウ君の誕生日は良いんだけどね。
プレゼントは段ボールの鹿だけ???
豪華な食べ物でもあげれば喜ぶと思うんだけどな^^

ベンガルトラだけあって大きいね!
寝顔は可愛いけど^^

四国から来るのだから有名な動物園なのかな?
2015-07-25 Sat 19:25 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとうね♪^^


トラの絶滅危機の話、
リクちゃんも気になってたんだね。
ライオンもかぁ~他にも多くの動物達が絶滅に追いやられてるよね(>_<)

福島にサファリパークがあるんだね~♪
いつか福島に行くことがあれば訪れてみたいな^^

ホワイトタイガー!
トラジロウの横の檻にもいたけど、
トラジロウに人気が集まって、誰もいなかったよ^^;
あと、トラジロウへは段ボール以外にも、鶏が丸ごとプレゼントされてたよ♪


> ベンガルトラだけあって大きいね!
> 寝顔は可愛いけど^^

ごめん、リクちゃん。
あの写真間違えてアップしちゃったの(汗)
あれはジャガーです^^;


> 四国から来るのだから有名な動物園なのかな?

いやいや小さな動物園だよ^^;
多分その人、何かの用事でこっちに来て、
たまたま今回のイベント知ったんじゃないかなぁ~?
それにしてもトラ好きな人なんだなと思ったよ^^

2015-07-27 Mon 11:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
えっ!?
>あれはジャガーです^^;

マジっすか???
ジャガーって大きいんだね。
ジャガー・・・見た事・・・あったかな。
あったような無いような^^;;
2015-07-27 Mon 19:24 | URL | リク #-[内容変更]
トラジロウ めっちゃかわいいですね(☆▽☆)
お口もお手手も 眠そうな目も 可愛いですー♪

暑いのは大丈夫なのかな?
以前見た水浴びするベンガルトラとっても気持ちよさそうだったけど
トラジロウも水浴びしたら もっと可愛くなっちゃいますね(^▽^)
2015-07-28 Tue 14:07 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ


> マジっすか???
> ジャガーって大きいんだね。


あっ。やっぱり気づいてなかったんだね^^;
ちなみにトラとは模様が全然違うよ(笑)

2015-07-28 Tue 15:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちはー♪
いつもコメントありがとうございます♪^^


トラジロウの可愛さ分かってもらえて嬉しいなぁ~♪
人間に育てられたせいか、動作がとても人懐っこいんですよ~♪

暑いのはどうなんでしょうね?
動物園はコンクリートだから暑いかもしれませんね~
そうですね♪
トラジロウにも水泳?させたいです^^

2015-07-28 Tue 16:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは~ ^^

とらじろうの頭! ペタペタした~い♪
巨大な肉球! ムニュムニュした~い♪
背中に乗っちゃったりして^^;
2015-07-30 Thu 18:25 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ

こんにちは~♪いらっしゃいませませ~♪^^

コメントありがとうございます!



トラジロウの頭ペタペタどうぞ~(汗)
肉球ムニュムニュどうぞ~(汗)
背中に乗ってどうぞ~(汗)

もしそんな事ができたら、一躍有名になりますよ☆^^


2015-07-31 Fri 15:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |