自分へのご褒美
2015-08-06 Thu 12:44



皆さん、暑さとうまく付き合ってますか?

水分&塩分ちゃんととってますか?

私は今、クーラー無しの北側の部屋の窓を開けて、

ホットコーヒーを飲みながらチョコ食べてます。


じんわりと汗がにじみ出てくる・・・

時おり窓から入ってくる風に、しあわせ~♪感じている午後^^

何かを精一杯頑張って乗り越えた後には、

日常の何気ないことが、とても幸せなことのように思える。

それにしても暑いなぁ~


冬の寒さがありがたく感じられる今日この頃です。



忙しさがひと段落ついたので、

頑張った自分へご褒美を与えた♪ ←これ大事!

久しぶりに本を買った♪2冊も♪

新発売の美容に良さげなドリンクを買った♪

それから・・・・

実はね、春にニチニチソウ(日々草)の種を蒔いていたの。

でもこれがなかなか育たなくてね~(汗)

5㎝ほどまで成長して、それからしょぼい姿のまま大きくならないの

いっそ枯れてくれたら諦めもつくんだけど

葉がかすれた状態を保ったまま、しっかりと根を張っているの。

いつかはきっと花が!

そんな希望を持ちつつ水やりしている数か月・・・

近くにスーパーに小さな苗が5つも入って398円!

で売られているのを横目で見ながら、

いやっ!だめよっ!だめだめっ!

と自分に強く言い聞かせていた数か月・・・

それがね、昨日スーパーに行ったら、

大きく元気に育って、すでに花も咲いている日々草の苗が、

198円!で売られてたの!!Σ( ̄□ ̄!)

つい・・・目の前で立ち止まってしまい・・・

どの苗にしようかなぁ~♪と選んでしまい・・・

頑張ったご褒美だから♪

とイイワケをつけて、

ついに新しい日々草を買ってしまったーーー!!Σ( ̄口 ̄*)

ごめんなさい。しょぼくれた我が家の日々草たちよ

           ↓ (クリックしたら、しょぼくれ度が判ります^^;)

 
      FullSizeRender_201508061234188fd.jpg




今朝見たら、

もう枯れたも同然みたいに見えたのは気のせいだろうか?

”今まで育ててくれてありがとう”

そう言ってるような気がした。(←勝手な思い込み)


新しい元気な日々草から落ちた小さな花を、

おちょこに浮かせてみた・・・



P8061669.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<冬を想像してみてごらん | もも色空間 | 感謝だらけ♪>>
この記事のコメント
日々草
今日も暑かった~~~~。
これって台風の影響みたいだ(汗)
エアコン無しでは」生活出来ません><

日々草・・・悪い!知らないです><

育てるのが難しいのかな?

クリックして観たけど、ちょっと育ちは悪いかも?です。

でも前の値段より半額だと買ってしまうよなぁ~^^
元気に育つ事を祈ってます(笑)

あ・・・俺、この前、家の裏にコスモスの種まいた。
初めてだから花が出るか不安です(汗)

2015-08-06 Thu 18:27 | URL | リク #-[内容変更]
ご褒美
本と苗ですか。良いと思います。私も、旅行中に読もうと、久々に古本じゃない本を三冊買いました。欲張ってしまいましたが、旅行中に読んだのは一冊だけ。しかも、まだ完全には読み終えていない・・・  家にいると、暇潰しも目移りしてしまうので、旅先ではゆっくり読書できるかなぁと思っていたんですけどね。自分を過大評価し過ぎていました。

エアコン無しの部屋でホットコーヒー・・・  想像しただけで、熱中症になりそうです。でも、水分摂ってるから、大丈夫か。(^_^;)

日日草、元気に育てくれるといいですね。(^_^)
2015-08-07 Fri 02:30 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ


コメントありがとうv-22


>エアコン無しでは」生活出来ません><

今エアコンのない部屋でキー叩いてます^^
でも不思議と汗かかないよ。長時間は無理だろうけど(汗)


日々草、種から育てたからうまくいかなかったんだと思う。
やっぱりシロウトは苗からがいいね^^;

クリックしてくれたんだね♪
新しいのを買ってきたせいか、もうほとんどダメな状態に陥ってます・・・^^;

大きく育って安い苗だったもんだから、ついね。。^^;
大事に育てようと思ってます。

リクちゃん!コスモスの種まいたんだー♪
うまくいくと秋にはコスモスの花がゆらゆらするね~♪
虫や病気に気をつけて、元気に育ちますよーに!^^

2015-08-07 Fri 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-318
本と苗で喜べる自分って、なんかおトクな人間だなぁと思いました^^
もっと贅沢な物を!とも思うのですが、
特に浮かばないんですよね~貧乏性でしょうか^^;


Kakaさんも本を3冊まとめて!いいですねー♪
新しい本が机の上にあるというだけでワクワクしますね♪
旅先で本かぁ~
1冊読めただけでもスゴイと思いますよ!
旅には他にもいろんな誘惑というか楽しみがありますしね♪
好きな本に集中できないほど旅を満喫できたということじゃないでしょうか^^


昨日はコーヒーが飲みたくてホットをいれたんですが、
暑い部屋で飲むことをすっかり忘れていました^^;


日々草、咲き始めると毎日のように咲いて、長く花を楽しめるようです♪
小さな毎日の楽しみ♪
こんなことが”幸せ”っていうのかもしれませんね^^;

2015-08-07 Fri 14:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |