冬を想像してみてごらん
2015-08-07 Fri 15:28


「暑い暑い」って言葉が飛び交っていますね

私も正午頃、自転車で外を走ったんですが、

信号待ちをしている間、

太陽光線がこれでもかっ!っていうくらい肌に照りつけるので、

思わず、笑いが出てきました。

あまりにも暑いと、人は笑いが出るものなのですね(壊れた?)

でもって、

今日もクーラーのない西よりの北部屋で、キーを叩いています。。

最初はいいんですけどね、

西日が射し始めると、段々と呼吸が荒くなってくるんです。。

家に一人の時に倒れたらアウトなので(汗)

時々、意識して水分補給してますが、

それでもブログ記事にしたくなるほど・・・息が上がってきます。

ちょっと気になったので、温度計で測ってみました↓



FullSizeRender_201508071552462a6.jpg



(笑)


やっぱり笑えるほどの暑さでした^^;

こういう時には、誰かと寄り添いたいとか、人恋しいとか、

これっぽっちも思いませんね。

もっともクーラーの効いた部屋でなら別だけど



暑いことを語る以外にネタが思い浮かばなくなってきました・・・(暑)

普段ちょっと気になったこと、耳にしたことを、

スマホにメモっているんですが・・・

      ↓

にんたまジャム

焼きヨーグルト

炭水化物ダイエット



どれも情報不足でブログ記事にはなりません^^;

そー言えば、”暑い”で思い出したんですが、

この前のイベントの話し合いを、とある会館のロビーでしたんですよ。

夜の9時過ぎで、クーラーは入っていませんでした。

暑さをふくんだ、よどんだ空気が漂っていましたよ・・・

ふと横を見ると、

1人のお洒落なママが、やたらと汗をかいていたんですΣ( ̄□ ̄!)

一番薄着してましたけどね、首の辺りから汗がダラダラ・・・Σ( ̄□ ̄!)

見てる側も心配になるくらい、次から次へと・・・

ハンカチでぬぐってもぬぐっても追いつかない感じで・・・

後で聞いたら、

”更年期”が原因らしいです(汗)

病院に行ったら、そうハッキリ言われたそうです。

いやね、その人、私より1歳下だった・・・Σ( ̄口 ̄*)

いえいえ、私は全然その手の症状はありませんよ!(キッパリ





それはそうと!

以前読んだ漫画がドラマ化されました♪

【オンナミチ】

初回を観たけど、なかなか面白かったですよー♪^^




じゃあ暑いので、そろそろこの部屋から脱出します!(汗)

ではまた明日♪^^



「暑い時には冬の寒さに感謝すべし!」 by ももこ



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<きゃっ!見ちゃった!Σ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | 自分へのご褒美>>
この記事のコメント
33℃っすか><
本当に暑いの言葉が最初に出てくるね。
こっちが晴天が続き猛暑日も続くのは珍しい><

33℃は辛いなぁ~。
無理をしないでエアコンの部屋を使って下さい(笑)

このドラマ、前にテレビで宣伝してたよ。
片瀬さんが主演なんだよね。

確か数10年後の自分と今の自分が入れ替わるような。。。

ところで疲れは取れました?
かなり忙しそうだったから。
2015-08-07 Fri 18:13 | URL | リク #-[内容変更]
ジムで、汗をかいてもいい場所と服装でなら、いくら汗かいてもいいんですが、日常生活でかく汗ってイヤですね。昨日、仕事から帰宅したら直ぐに、「汗かきついでに、汗かこう」と、覚悟し、掃除をメインに家事をしました。上はタンクトップ一枚でしたが、ジムの有酸素運動後くらい、タンクトップが汗まみれになりました。洗濯物が増えるのがイヤで、そのタンクトップのまま、エアコンをオンにしたら、一気に冷えましたよ。良くないですね。(^_^;)
28歳くらいの時、自律神経失調症気味になり、更年期障害の練習は済んでいます。症状的には、ホント更年期障害とそっくりでした。医師に自ら「更年期障害ですか?」と聞いたら、その時は笑われましたけど。頭痛とか、浮遊感とか、寒いのに汗をかくとか・・・ 

冬が来るのを期待して、今日も暑さに堪えます。
2015-08-08 Sat 07:55 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうございます♪


ほんとリクちゃんの所が晴天続きは珍しいことだよね。
いつも雨とか曇りのイメージあるから^^;
暑いだろうけど、雨続きよりいいんじゃない?

PCのある部屋はエアコンないんだよね(汗)
もう一台小さいのが欲しいなぁ~

ドラマ!そう!片瀬さんが出るドラマだよ♪
未来の自分が突然目の前に現れる話だよ。
片瀬さんの表情がものすごくてイメージ変わったよ^^;

お蔭さまで疲れはとれたよ♪^^
来週もう一つ仕事あるから、それ終わったらホッとします^^

2015-08-08 Sat 13:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


暑いとつい「暑い」って言っちゃいますよね^^;
「寒い」って言って脳をダマせるといいんですけどね。

”汗かきついでに汗かこう!”それいいですね!^^
もう汗かいてるから、いくら汗かいてもいいや!って思うと、
作業もはかどりそうですね。
それにしてもタンクトップが汗まみれになるくらい頑張ったんですね~
家事はちゃんとやると良い運動になりますね^^

えっ!濡れたままエアコンをオン!
わ~冷たそ~^^;風邪にご注意を。

自律神経の乱れで浮遊感も!よほどのことでしたね(>_<)
更年期障害も個人差がかなりあるっていいますよね。
全くない人もいるっていうから、
そっちの部類に入れたらなと思います^^;

2015-08-08 Sat 14:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |