同級生のその後
2015-08-18 Tue 15:16



今日は久しぶりに自分の時間ができました♪(*^^*)/

お蔭さまで発熱から数日間で元気になった娘が、

英語のスピーチコンテスト(暗唱)に行ってるからです。

というわけで、夕方まで一人です♪^^

そんな一人時間を楽しもうと、

スーパーに行ったついでに、

以前から気になっていたギリシャヨーグルトを買ってみました!


FullSizeRender_2015081814365118c.jpg



トマト缶より小さくて、値段は2倍です!Σ( ̄口 ̄*)

添付のハチミツをかけて食べてみました!

ねっとり~とした食感。。

生クリームのようなアイスクリームのような。。

表現ヘタですみませんΣ( ̄口 ̄*)

味よりも、

パッケージのギリシャ風のイラストが気になりました。。




話変わりますが、

高校野球もあと2日で終わりですね!

九州勢が昨日で負けてしまって残念だけど、

残り3試合の熱戦も楽しみです♪

【熱闘甲子園】を観るのも好き♪

試合に負けても勝っても、

人それぞれいろんなドラマがあるなぁ~と、

シミジミしながら観ています。。


(この話はずっと以前にも書いたと思うけど、また書いちゃうよ)

高校野球は、自分が高校生の時にハマって観ていました!

高校野球専門の雑誌まで買うほどに!^^

それは、大好きな球児がいたから

当時活躍していた横浜商業(通称Y校)の選手で、

名前は・・・書いたら歳バレしちゃうから書かない(笑)

とにかく爽やかな笑顔で大人気の選手でした!

卒業後、プロ入りしたけど、結局活躍できず引退・・・

数年前の写真見たけど、

すっかりおじさんになっていました ←人のこと言える?Σ( ̄□ ̄)

でも今も野球に関わる仕事をしているみたいです^^




高校を卒業した後、

あなたの同級生のその後はどうなってるでしょうね?

有名になっている人も、そうでない人も、

性格が驚くほど変わった人もいるでしょうね!Σ( ̄□ ̄!)

時々ふと、「あの人どうしてるかなぁ?」と思うことがあるけど、

仲良しだった友達とも、卒業後全く連絡とってない人もいるでしょ?

気になるけど・・・連絡先も分からないからね。

今の時代だとスマホがあるから、

卒業後も行方不明にはならなくて済みそうね^^

もっとも、ずっと繋がることが良いかどうかは分からない。

私自身、高校を卒業したら、

自分のことを誰も知らない学校を希望して進学したから。

新しい自分になって、青春を楽しみたかったのかもね^^



ちょっと話飛ぶけど、

皆さんは、恋愛が終わった後に、相手の連絡先はどうしてる?

私は、終わってしばらくはどうしても消せない派だけど、

ある程度時が経ったら、思い出の全てを消してしまいます。

だからもう連絡はとれないの。

でもそれでいいと思ってる。

縁を無理やり引き寄せようとしても無駄なことだと思うし、

逆に縁がある人とは、どんな連絡がとれなくなっても、

時空を超え、また繋がると思うから。

もっとも今の私は、

今そばにいてくれる人達とのつながりを大切にしたいと思っています。

今が大好きだから^^




皆さん、いつも本当にありがとうございます






P8181829.jpg

 

日日草が咲いたよ♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<無償に無性に惹かれる。。 | もも色空間 | 私の夏休みは何処に・・・?>>
この記事のコメント
> 皆さんは、恋愛が終わった後に、相手の連絡先はどうしてる?

↑消したり捨てたりしないですが、特に掘り返したりもせず、ほったらかしです。
そのうち、引っ越したりしてどっかに行っちゃう、という感じ。
でも、楽しかったことや悲しかったことなんかは、
時々思い出したりしますねー。
けっこう、うじうじしますねー、たぶん男は。
ももこさんは、失恋の切り替え早いですか?
「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」って、いいますよね。
2015-08-18 Tue 19:49 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ギリシャ?
ギリシャのヨーグルトってあのギリシャっすか?
まさかギリシャから輸入してる訳じゃないよね?^^;

甲子園、お互いに残念だったね><
でも明日は盛り上がると思うよ。
話題性が沢山ある選手が揃ってるから。
俺も、じっくり観たいけど仕事だからな><

>当時活躍していた横浜商業(通称Y校)

ん?誰だろ?
気になるけど分からない^^;

>あなたの同級生のその後はどうなってるでしょうね?

連絡取り合ってる人も居ればフェードアウトの人も居るよ。
会うとしたら同級生の結婚式とかね。
卒業して数年は会ったりするんだけど、月日が経つと連絡が途絶えるな。。。

>皆さんは、恋愛が終わった後に、相手の連絡先はどうしてる?

消してます(笑)
いつまでも残してても仕方無いし。
縋り付きたくは無いし(笑)

>日日草が咲いたよ♪^^

おお~~~素晴らしい🎵
真っ白の綺麗な花ですね^^
2015-08-18 Tue 20:04 | URL | リク #-[内容変更]
Facebook
ドイツ在住の友人二人との連絡を取り易くする(メールだと、長々と書かなくちゃいけないから)ために、Facebookに登録していますが、それで、昔の同級生のプロフィール写真をたまに眺めていますよ。皆、結構そのまま年齢を重ねただけで、全然変わっていない感じがします。私がプロフィールを公開していないので、私が誰かから見付けられることはないと思いますが、プロフィール公開している旧友のFacebookをこっそり見るのが楽しみでもあります。

ギリシャヨーグルトって、「イイお値段」のやつですよね? まだ、食べたことがありません。今、独身生活を満喫しているので、近々買ってみようかな。(^_^) 
2015-08-19 Wed 05:22 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますv-22


つかりこさんの場合、相手の連絡先は消しもしないけど、ほったらかしなんですね。
ほったらかしということは執着してないのかもですね。
消さないのは、その方がなんとなく安心感?があるからなのかも?

やっぱり時々は思い出しますよね~これは誰でもそうじゃないかなぁ?
もちろん頻度は人それぞれでしょうが、
お互い惹かれあい、共に楽しい時間を過ごした間柄だから、当然のことだと思います。


>「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」って、いいますよね。

いいますよね~ 実際どうなんでしょうね?人にもよるんじゃないかな?
ちなみに私の場合、上書きはしませんね~
相手の方それぞれの良さがあるし、思い出の内容も違うし。

失恋の切り替えは、歳と共に段々と早くなってると思います(笑)
執着して良いことなんて一つもないですしね^^;
ある意味、今だったら、楽しいばかりの恋愛ができそう♪^^




2015-08-19 Wed 10:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


いつもコメントありがとうv-22


日本で売ってるギリシャヨーグルトは国産だと思うよ(笑)
ヨーグルトっていうより、スイーツっぽいです。


甲子園、お互い残念だったね~でもよく頑張ったよね!楽しませてもらったよ♪^^
今回話題の選手が最後まで勝ち残ったね。
もう少しで第一試合始まるけど、雨はどうだろう?


横浜商業は昔はよく出場してたんだよね。
だから校歌も未だに覚えてるよ^^
その選手は・・・内緒です(笑)


>卒業して数年は会ったりするんだけど、月日が経つと連絡が途絶えるな。。。

だよね。進路も違うし、それぞれの生活もあるしね。
でもフェードアウトした人達も、また縁があればつながるよ。
私も今年の初めに、長年連絡とってなかった友達とつながったしね♪^^


>消してます(笑)
 いつまでも残してても仕方無いし。
 縋り付きたくは無いし(笑)

おー!潔いね!でもそれができるならその方がいいのかもね。
連絡先等が残っていたら、どうしても気になってしまうからね。


日々草を褒めてもらえて嬉しいよ♪
毎日咲くからホント楽しみ♪^^

2015-08-19 Wed 10:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-22


フェイスブック!!
Kakaさんのおっしゃるようなお話を聞いていると、
あ~やってみたい!って思います。
こっそりと同級生等のプロフを覗けるなんてホント楽しそう♪^^
あぁでも女性の場合は結婚して姓が変わってたりすると、見つけ辛いかな?
同級生、年月が過ぎても案外変わらないものなんですね~


ギリシャヨーグルト!
私が買ったこのメーカーのは容器が小さい上に、フタを開けると8分目ぐらいでしたよ。
値段は160円前後でした。ちょっとお高いですけど、こってりしてるから満足感はある・・・かも?

独身生活かぁ~羨ましい~^^;

2015-08-19 Wed 10:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
旧姓
Facebookには、現在の姓と、オプションで旧姓も登録出来るので、比較的、探し易いと思いますよ。私も一応、旧姓登録していますが、友達以外には、見られないように設定してますから、見付けられないだろうな… (^_^;)
2015-08-20 Thu 22:24 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

詳しい情報ありがとうございます!!

なるほど~旧姓登録もできるんですね。よくできた仕組みですね^^

友達以外には見れない設定もできる?

それはいいこと聞きました!こっそり登録しちゃおうかな(笑)^^

Kakaさんは友達限定の設定にしているんですね。

もしそれを解除したら、ドッと友達から連絡がくるのかな~^^

2015-08-21 Fri 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |