無償に無性に惹かれる。。
2015-08-19 Wed 12:50


最近PCを開くと、

毎回コレが出ます↓


FullSizeRender_2015081912055132d.jpg



無償 アップグレード!


無償という文字に、つい惹かれてしまうお年頃。。(←歳は関係ない)

でも、無償ほど高くつくものもない!Σ( ̄□ ̄!)

とも言うしね。

長く生きていると あれこれ勘ぐってしまう・・・。

ほら、あなたも経験あるでしょう?

ドラマを見ながら、「あぁ次はきっとこうなるな!」

と先の展開を先読みしてしまうってこと!

で、結構その予想が当たる!

↑そんなあなたは、なかなかの年齢ですね!(* ̄ー ̄) ←失礼な!


話戻りますが、この無償アップグレードのポップアップが毎回うっとうしい・・・

これってアップグレードするまでずっと出るのかな?(汗)

期間限定(←これにも弱い)って書いてるから、一時的なもの?

皆さんだったらどうする?

素直にアップグレードしちゃう?




今、甲子園の準決勝の模様がテレビに映し出されています。

仙台育英が7-0で勝っていますよ!

どちらの学校に勝って欲しい!というのは無いけど、

負けているチームを見ると、やっぱり応援したくなりますね。

でも、仙台は大好きな友達がいるので、そちらも応援したい!

見ると、結構雨が降っている模様です。。

できれば晴れて欲しいなぁ~

高校野球はやっぱり晴天が似合うと思うから!

今ふと思い出した私の大好きな曲↓








それはそうと!

昨日、日々草の花が咲いたって報告したけど、

昨日の時点では、まだ3つしか咲いてなかった花が、

今朝見たら、

なんと!一気に26コに増えていてビックリ!


FullSizeRender (1)





それとね♪

ついにオジギソウの花が咲きましたよ♪^^

                ↓


P8191849.jpg




もも色のポンポンしたお花♪可愛いでしょ~♪

今日は雨で、空はどんよりしているけど、

ベランダに出ると、花たちが明るく笑っています♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ピンク色が抜けた・・・Σ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | 同級生のその後>>
この記事のコメント
win10
先月の29日にWinの最新OSが発表。
このOSはサービスで無償でアップグレードできると言う太っ腹のサービスです。
一般だと2万円位かな?
アップグレードは。

別に悪い話しでは決してないんだけどさ。

俺に言わせるとアップグレードは使ってるPCによるね。
OSが変わると、動作しなくなるソフトも出て来る。
最新のOSだと、どうしてもメモリーとCPUに負荷がかかり、PCの動作も遅くなる可能性も有りです。

だから俺はアップグレードはしません^^;

http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/

表示を消したい場合のサイトです。
良かったら参考にして🎵

仙台、勝ったね。
明日の決勝は楽しみだけど、もしかすると東北に優勝旗が来るかも?です。
東北は優勝した事が無いので。
明日はぜひ頑張って欲しいです!

オジギソウの花、綺麗だね。
ボンボンみたいだ(笑)

今日は晴れたけど、少し肌寒く感じます。
お盆が過ぎると暑さも弱くなる(笑)
2015-08-19 Wed 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

アップグレードのこと、
分かりやすく教えてくれてありがとう!
ホント頼りになるよ^^

リクちゃんがアップグレードしないなら、私もやめとこ。
動作が遅くなる可能性ありなら、しない方が無難だよね^^
表示の消し方まで教えてくれてありがとう!
それがナゼか今朝は表示出なかったよ^^;
想いが通じたのかな(謎)
また出ることあったら試してみるね!^^

オジギソウ♪
そうだね、ボンボンみたいだよね(笑)
花のようには見えないよ^^

そっちは早くも肌寒くなってきたんだね。
あ~でもこっちも朝方はちょっと冷えるよ。
もう秋が近づいてきてますな。。

仙台育英!勝ったね!
東北に初の優勝旗に期待が高まります!
今日はお昼ご飯食べながら応援するよ♪^^

2015-08-20 Thu 12:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
アップグレード
賛否ありますが、僕はアップグレードしました。
(僕の場合は、仕事現場で様々なOSに触れる機会があるので、個人のパソコンで経験しとかなきゃって理由です。)
パソコンは2012年夏モデル(メモリ4G,CPU:CeleronB820 1.7GHz)
今のところ動作が遅くなったり等の不具合はありません。
(今回、新しく登場したMicrosoft Edgeっていうブラウザを使用すると、一部動作しない、またはしにくいソフトが確認されましたが、いつも使ってるIE等を使えば問題なく動作します)

とりあえず、ご参考までに。今の状態で問題なければ今のままとりあえず様子見でいいと思うよ)
2015-08-29 Sat 01:33 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

アップグレードについて詳しく教えてくれてありがとう!
実際やってみた人の感想はとても参考になるよ☆

私のPCもTAKUYAさんと同じで、
アップグレードの条件は全て満たされてる。
ブラウザはグーグルクロームだけど、IEでも構わない。
こればっかりはアップグレードしてみないと、
どうなるかは分からないけど、
新しいモノには興味あるよ!^^

無償期間はまだまだあるし、
TAKUYAさんのアドバイス通り、
もう少し様子見てからアップグレードしようかな!

これからもTAKUYAさん、頼りにしていますね♪^^
2015-08-29 Sat 13:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
追伸
システム復元(スタート→すべてのプログラム→システムツールの中だったかな)で、復元ポイントを作成しておけば、万が一、気に入らなくても元に戻せますよ。
写真等のデータは引き継がれますが念のためバックアップとっておけば安心です。
2015-08-29 Sat 22:27 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

わぁ!知りたかった情報ありがとう!!

そっか、システムの復元で元に戻せるんだね^^
なら安心して挑戦?できるね!

時間がある時にバックアップとってやってみるよ☆
楽しみになってきた♪ありがとう♪^^

2015-09-01 Tue 11:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |