一緒に始めませんか?
2015-08-22 Sat 10:13



北側の部屋。

窓からずぅ~っと遠くに海が見え、

その上には青空と雲が広がっています。

少なくなってきたセミの声が、

まるでシャワーを浴びているかのような、

そんな爽やかなBGMと化し、とても心地いいの♪

時おり吹いてくる風は、冷たさをはらんでいて、

秋が近づいていることを教えてくれます。

それにしても今朝はとってもイイ気分♪^^

気分がいいから、

空も雲も風も、そしてセミの鳴き声も心地良く感じられるのでしょうね。

上機嫌でいることって大切ですね^^





P8191860.jpg





全然話変わりますが、

皆さんは何か運動やっていますか?

やってる!

と自信持って言える人はスルーしちゃって下さい^^;

運動やってないなぁ~ 

という大人年齢のあなたに向けて書きます↓


体を動かすお仕事をしている人は、

仕事しながら自然に体が鍛えられると思うのですが、

デスクワークだったり、歩くことの少ないお仕事、

または主婦の方などは、

どうしても運動不足になりがちですよね。

それでもまだ若い!ならいいんです。ムリがきくから。

じゃない(=あまり若くない)人は、

歳と共に、どこかにボロが出てきてやしませんか?^^;

脚とか、腰とか・・・あっちとかこっち・・・とか

運動しないことによって、筋肉が衰え、

それが体のあちこちの痛みとなる・・・∑( ̄ロ ̄|||)

えっ?実感こもってるって?Σ( ̄口 ̄*)



でも今ならまだ間に合う!

そこそこ若いなら(笑)




さぁ!今こそ運動を始めよう!!

・・・と私も今まで何度も始めたけど、

何度やっても続かなかった・・・(汗)



そんなあなたには、

3分でできて、簡単な動きで効果もある!

そんな体操はいかがでしょう?

    ↓







NHKのみんなの体操!





小さい頃これをテレビで見ながら、

こんな運動、誰がやるんだろう?

なんて思っていたけど、

いえいえバカにしちゃいけません!


みんなの体操は、
ゆっくりとしたテンポでかつ、全身を十分に動かせるように構成しています。
全身の筋肉、とりわけ萎縮しがちな筋肉を伸ばし、血行促進をはかります。



とあるように、やってみると分かるけど、なかなかの全身運動ですよ!

毎日これをやるだけでも、筋肉力はアップすると思います!

普段運動やっていない人は、

いきなりハードな運動やっても、まず続かないと思うんです。

だったらもういっそのこと、みんなの体操!

体操のお姉さんもなかなか可愛いし♪

これなら続けられると・・・思いますよ!

運動は続ける事が大事ですからね☆(つくづく実感・・・^^;)



私もしばらくこの「みんなの体操」とレッグマジックを続けます!

美容のためにと言うよりは、

これからの生活をより長く楽しむために♪

(いつの間にかそんな発言をするようになったお年頃・・・笑)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<苺の香りが全身から・・・ | もも色空間 | ピンク色が抜けた・・・Σ( ̄口 ̄*)>>
この記事のコメント
運動
前まではジョキングにウォーキングしてたんだけどね。
最近は全然だな^^;;

本当に体を動かしてれば良いんだけどね。
こっちにはジムも無いし><

ももこはレッグマジックは続いてるんじゃないの?
継続は力なり!ですね。

こっちは今日は朝から雨。
台風来てるね。
大丈夫かな?
2015-08-22 Sat 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね☆


リクちゃんはジョギングしたのは憶えてるよ。
知り合いにバッタリ会ってからやめたんだよね(笑)
季節もいいし、また始めてみるとか?^^

ジムに行かなくても、
今はDVD見ながらできる運動たくさんあるじゃない?^^

レッグマジックは最近はずっとサボっていたよ^^;
続けたら確実に効果があるんだけどね。

台風!かなり勢力強そう!
明日は荒れそうです^^;

2015-08-24 Mon 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
ラジオ体操もそうだけど、こういうのは見た目以上に効果があっていいね。
 ちなみに僕は右の方がタイプです(余談)
2015-08-29 Sat 01:08 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

いらっしゃーい♪久しぶりだね♪^^
元気にしてたかな?
来てくれて嬉しいよ♪^^

そうだね!
ラジオ体操も、みんなの体操も、
簡単かつ効果があるように考えて作られているらしいね♪
だから続けると必ず効果が出るよね!続けるとね^^;

右のお姉さんがTAKUYAさんのタイプと。。♪(メモ)
そんな人見つけたらすぐに連絡するね(笑)

2015-08-29 Sat 13:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |