良かった探し♪
2015-08-26 Wed 11:09



昨夜はぐっすり眠り・・・たかったのですが、

早朝起きだったので、引き続き寝不足のわたしです・・・

ぼーっとした頭でブログ書くので、

もしヘンなこと書いても気にされませんよう・・・(笑)




それにしても昨日の台風は大きかったー!

いつもなら、変化球で違うコースを通るのに、

今回は直球勝負のど真ん中!!∑( ̄ロ ̄|||)

ヤラれたーーー!!って感じでした・・・

お陰で昨日は一日中ベランダ掃除していましたよ。

元々腱鞘炎の右手は痛みがひどくなり、湿布だらけです・・・(臭うよ)

更には、ホースから出た水を、誤って自分にかけてしまい

下半身びしょ濡れに・・・Σ( ̄口 ̄*)

だけど昨日頑張ったお蔭で、

今朝は綺麗になったベランダが気持ち良かった♪

どんな強風にもめげず踏ん張っていたオリーブの実が、

大雨の水分を含んだせいか、

ふっくらツヤツヤになっていました♪ 

オリーブの実は、一つも落ちなかったの。

それは枝が柔らかく、

しなやかに風を受け止めていたからなんじゃないかな。

人間も柔軟性を見習わなけばね(^-^)



P8261987.jpg




今回は私が経験した中で、

2番目に大きい台風だった。

1番目は、熊本に住んでいた時に起きた台風!

台風が過ぎ去った次の日の朝に外に出ると、

近くの不動産の建物がペチャンコになっていた・・・∑( ̄ロ ̄|||)

道路を走ると、あちこちにガラスの割れたお店が・・・。

信号機に灯りがないって・・・怖いよ!(汗)

夏の暑い時期、近所一帯の電気が止まり、扇風機すら使えない。

懐中電灯用の電池はどこに言っても売り切れ状態・・・。

そして水さえも止まった・・・。

トイレが・・・

まだ生まれて数か月の娘を連れて、

近くの温泉施設にお風呂を入りに行ったなぁ~(熊本は市内あちこちにあるの)

長蛇の列ができていたのを思い出します。

家に帰ると辺りは真っ暗。 まるでゴースト地帯!

ロウソクの火を灯し、家族3人で過ごした夜も、

今となっては懐かしい思い出です^^



この時の台風も、昨日の台風も、かなり強かったけど、

思い出として語れるぐらいだから良かったと思わねばね^^




P8191867.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<この番組が与えてくれた楽しみ♪ | もも色空間 | こんな状況なので・・・>>
この記事のコメント
凄かったらしいな
昨日は台風騒ぎだったね。
こっちは被害は無かったけど九州方面は大変だった。
マジで直撃だったから^^;

東京でも電車が止まって、凄い騒ぎになってたみたいだけど。

お疲れ様でした。

一番目の台風も凄かったんだね。
ライフラインが止まれば生活できません。

こっちも震災の時はライフラインが止まった時はパニックだったから><

「懐かしい思い出」と語れるまでが長いんだよね(笑)

2015-08-26 Wed 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね!



> 東京でも電車が止まって、凄い騒ぎになってたみたいだけど。

大変そうだったね。最初聞いた時には台風の影響?と思ったよ。



リクちゃんは震災の時に大変な思いしたよね。
現代人にとってライフラインが止まるってことがどんなに大変なことか。
決して懐かしい思い出になれない災害もあるよね。
災害は防げないから、今を精一杯生きなくてはね。


2015-08-27 Thu 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
怪我とか無くて 本当によかったですね!
九州は台風が元気なうちにやって来るからスゴイんでしょうねぇ・・・

それにしても不動産屋さんがペシャンコってビックリですね!?
でも大変だったことって 
時間がたつとけっこういい思い出になりますよねぇ♪
停電で大きなロウソクつけていたこととか
炊飯器が使えないからガスで炊いたご飯の味
なんだか思い出すとほっこリした気分になります(^▽^)

と思えるのも自分が今無事に生きているから!
生きているって凄いことですよねぇ♪
今日は少しでもももこさんが休めますように!!
2015-08-27 Thu 11:21 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

>九州は台風が元気なうちにやって来るからスゴイんでしょうねぇ・・・

 台風が元気なうちに!
 いもコンさんの表現力が可愛いので、
 台風が腕白坊主のように感じてきました^^
 労いの言葉をありがとうございます☆


不動産ペシャンコには驚きましたよ~!
確かにプレハブみたいな造りでしたけど、
まさか、見晴らしが良くなってるとは・・・^^;


>停電で大きなロウソクつけていたこととか
 炊飯器が使えないからガスで炊いたご飯の味
 なんだか思い出すとほっこリした気分になります(^▽^)

もしかしたら、こういう生活って、
昔の日本人がやっていたことだから、どこか懐かしくてほっこりするのかもですね^^

>と思えるのも自分が今無事に生きているから!
 生きているって凄いことですよねぇ♪


本当にそうですね~!
生きているからこそ!ですね!
だからこそ今を精一杯楽しまなくっちゃね♪
私もいもコンさんも見習って、楽しみの達人になろうと思います♪^^


ありがとうございます☆


2015-08-27 Thu 11:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |