この番組が与えてくれた楽しみ♪
2015-08-27 Thu 12:44



『植物男子ベランダー』
 


そもそもこのドラマに出会ったのは、私の勘違いからだ。

タイトルを聞いて、

あぁこれはベランダでの植物の育て方を教えてくれる番組なんだ!

と解釈し、予約録画したのだった。

きっとカッコイイ男子が出てくるに違いない

勝手な妄想を抱きつつ、

再生ボタンを押した。

すると画面に映ったのは・・・ヒゲ面の中年男!!

田口トモロヲ 出たーっ!!Σ( ̄□ ̄!)

しかも自分のことを「俺サマ」などとぬかす・・・。

私の頭の中の(勝手な)妄想はガタガタと崩壊してしまった・・・。

だけど、何だかミョーにゆるいこの番組のテンション。。

そしてバックで流れるオシャレで軽やかな音楽が、

不思議と心地良く感じるではないか♪

私はそのまま番組を見続け、

トモロヲさんの俺サマ節を聴きながら、

まんまと植物男子ベランダーの魅力にハマったのだったΣ( ̄口 ̄*)

番組は去年一旦終了したが、どうやら視聴率が良かったのだろう!

今年の4月からシーズン2が始まって今に至る。

いやホント面白い♪面白い♪

植物に興味のない人でも楽しめるはずだ♪



この番組の原作、いとうせいこうのエッセイ『ボタニカルライフ』も読んだ。

元々この番組は、いとうせいこうさんの体験がもとになっているのだ。

本では、いろんな植物を買っては育てては枯らしまくる

いとうさんの体験が面白おかしく書かれている。

この本を読むと、

本に出てくるありとあらゆる植物を育てたくてたまらなくなるのだ・・・Σ( ̄□ ̄!)

ある意味、とりつかれる・・・

事実、この本の影響で、それまで花にはあまり興味のなかった私が、

今年になって次々と花の苗を買ってきては育てている・・・。

以前紹介したアマリリスも、最近紹介している日々草もそうだ。



P8201929_2015082712153125a.jpg



実は、シャクヤクの苗まで買ってきたけど、

15cmぐらいまで伸びて、もう何ヶ月も成長がストップしている・・・。

↑ いとうさんの本にも同じことが書かれていた(汗)

彼の苗はそれ以上大きくならずに枯れてしまったそうだが、

今のところ私の苗は、うんともすんとも言わぬまま、

なんとか踏みとどまっている。。

今お気に色のライム色のポトス君も↓番組の影響!


P8272001.jpg



このドラマは、私にいろんな楽しみを与えてくれた♪

花を育て、愛で、そして撮る楽しみ♪

そして、この番組のテーマ曲になっている大橋トリオさんの音楽との出会い♪

↓ 以前も紹介したこの曲が大好き!







↓この曲も軽やかでいいでしょ♪







声のトーンとメロディがとても心地良く感じられる曲ばかり。

夏にいろんな事を頑張ったご褒美として、

近いうちにCDを買おうと思っている♪^^




木曜日の夜はBSで植物男子ベランダー!

シーズン1の再放送と、シーズン2を週ごとに放送していて、

今日はシーズン1の再放送(比較的おとなしめの回かも?)

って、番組の回し者ではありません。。





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイミング良すぎ!? | もも色空間 | 良かった探し♪>>
この記事のコメント
2つともスンゴク気に入っちゃいました!!
まったり感がとっても素敵ですね♪

植物 枯らすのなら得意です(~▽~)
子どもでも育てられる! って書いてあっても枯らします!!
唯一枯れなかったのは・・・・サボテン(>▽<)うはは
直接雨がかからないところに置いているだけなのに
毎年キレイな花を咲かしてくれます♪

トモロオヲさん 良い味出してる俳優さんですよねぇ
ふふふ
2015-08-27 Thu 14:55 | URL | いもコン #-[内容変更]
植物男子ベランダー
前にもブログで紹介してたね♪
このドラマの影響で植物に興味を持ったのか。
なるほど、植物の話題が多くなったのも納得です^^
シーズン2と言う事はシーズン1が好評だったんだね。

関係無いけどナマハゲさん元気そうだね(笑)
台風の時は心配したが(謎)

さて・・・明日からちょい出かけますのでブログにコメントが書ける時間があれば書きます🎵

短い俺の夏休みです(笑)

2015-08-27 Thu 18:19 | URL | リク #-[内容変更]

コメントありがとうございます♪^^


そして!曲聴いてもらえてホント嬉しいです!2曲とも!!
音楽のスペシャリストのいもコンさんに気に入ってもらえて良かった♪^^

植物枯らしちゃう?
もしかしたら植物がいもコンさんにパワーを送っているのかもね☆^^

でもサボテンの花を咲かせることができるなんてスゴイですよー!!
一体どんな色?カタチなんでしょう?
今度咲いたらぜひ写真見せてくださいねー♪^^

トモロヲさん、ユニークな雰囲気ありますよね☆
監督もやるし、多才能な方です!


2015-08-28 Fri 15:10 | URL | ももこ #-[内容変更]

いつもコメントありがとう!


そうなの。このドラマの影響で、植物熱が刺激されたよ♪^^
続編できたのは好評の証!
シーズン2はよりパワーアップして面白いよ☆!!

今日からリクちゃんの夏休みなんだね♪
いつも頑張ってお仕事しているから、
たっぷり楽しみ味わってね♪

旅先からのコメントは嬉しいけど、気にしなくていいよ~
リクちゃんの楽しい時間を満喫してください♪^^


良い旅を♪^^
2015-08-28 Fri 15:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |