知ってますか??
2015-09-01 Tue 13:44



いつも通り、洗濯機横の壁に貼っているミニカレンダーに目がいった。

そして、今日から9月だと知り、ビックリ!!Σ( ̄□ ̄!)

いったい私の8月はドコにいってしまったんだろう?

毎日家事に追われていたような・・・相方のお弁当も欠かさず作ってたし。

そう言えば、ここんとこ一気に涼しくなってきた・・・(秋)

大好きな夏を楽しむことなく、夏が終わろうとしている・・・





テレビで興味深い情報を得た!

インターホンはボタン押さなくても鳴る!という事実!

何でも、声に反応して音が鳴るそうだ。

テレビの実験でも、「わっ!」と叫んだり、拍手したりして、

いろんな音で試していたが、本当に音が鳴っていた!

これはスゴイ!!

早速やってみよう!

ってことで、さっきドアの前で軽く叫んでみた。

(周りに誰もいないのを確認して)

「わっ!」とか、「こんにちは~」とか、拍手もしてみた。

けれど・・・一向に鳴る気配がない・・・。

念のため、番組のホームーページを確認してみたら、

10年前以上に設置されたインターホンで鳴る場合がある。

と書かれてあった・・・・。

ドアの前、一人で叫んでいた私って・・・Σ( ̄口 ̄*)




話変わるけど、

鉢植えのガーベラを買ってきました。

大好きなガーベラ♪

大好きと言いながら、育てるのは初めて!

いろいろ調べなくっちゃ。


↓ 結果、初めて知ったガーベラの真実!


☆ガーベラはキク科である

☆ガーベラは多年草(毎年花が咲く)

そして・・・

☆ガーベラの花びらに見えるオレンジ色の部分は、

  実は花びらではない!∑( ̄ロ ̄|||)


FullSizeRender_20150901133235bad.jpg



ガーベラの本当の花は、真ん中の黄色い部分!

ここに、小さな花がいっぱい集まって一つの花に見える。

そして周りのオレンジ色の部分は、舌状花と呼ばれるタダの飾り!

だそうです。Σ( ̄□ ̄!)


知らなかった~!

ガーベラ大好きと言いながら(汗)

でも、この事実を知ると、

ガーベラがキク科だというのも納得いきますね。

真ん中の部分、キクっぽいもんね^^;




ではまた。。

残暑よ、来いっ。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブラックニンニク!! | もも色空間 | 笑ってるでしょ♪>>
この記事のコメント
今日から
9月だね🎵

知らないうちに月日が経ってしまう。
こうして1年が終わるんだろうな><

こっちは猛暑はもう無い予定みたいです。
かなり過ごし易い^^

インターホンの件は本当?
俺も知らなかった。
10年以上前のインターホンだと鳴るの?
今のインターホンだと鳴らないって事か。
じゃ俺の場合も試すのも意味無いね><

写真の花はガーベラ?
本当に花音痴だな。俺^^;;
全く知らない><
てか豪快な花だね🎵
2015-09-01 Tue 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね~☆^^


本当に時が経つのは早いものだね。
だからこそ今を楽しまないとね♪^^

今年は全国的に涼しくなるのが早いみたいだよ。
もう残暑は来ないのかなぁ?
ちょっと寂しいなぁ~

インターホン!リクちゃんも試してみたら?
但し、誰にも見られないようにしないとね(笑)

写真の花はガーベラだよ♪綺麗でしょ♪^^
ワリと有名な花だとは思うけど^^
でも別に名前なんて知らなくってもいいんじゃない?
だって元々、人間が勝手にそう呼んでいるだけだもん^^

2015-09-02 Wed 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |