ブラックニンニク!!
2015-09-02 Wed 15:30



FullSizeRender_20150902151045808.jpg




今朝はこんなメッセージが勉強机の上に。

彼女いわく、結構効き目があるそうだ。。



ところで、

スーパーでビッグサイズのにんにくが売られていました!

レンジで3分したら美味しい♪

と書いていたので、早速やってみました。

3分後、レンジを開けると・・・

もわぁ~っと白い煙が・・・

一瞬、浦島太郎が玉手箱を開けた時も、

きっとこんな感じだったのだろう・・・と思いました。

そして煙の中に、

真っ黒い物体がっ!

わ~っ!!

ブラックニンニク に変身したっ!!Σ( ̄□ ̄!)


          
        


IMG_7464.jpg



色が変わるニンニクなんて初めて!!

恐る恐る箸で突いてみたら、

ガッチガチやねんっ!∑( ̄ロ ̄|||)



その後しばらく、

焦げた 臭いで咳き込むわ、喉は痛いわで、笑いが出てきました・・・。



                             



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<クサイつながり。。 | もも色空間 | 知ってますか??>>
この記事のコメント
この前の張り紙といい、いいコですねー、お子さん!
うらやましいですわー。

ブラックニンニク僕もやっちまったこと、あります。
会社の保養所のメンテナンスの行った夜の飲み会の時、
「疲れたのでニンニクでも喰うかー」って、
レンジに入れといたら真っ黒!
なんと、それを発見したのは、その半年後にまたメンテに
行った時というオチも。
やっぱ、酔っぱらって何かをやると、ヘマしますよねー。がはは
2015-09-02 Wed 16:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
え?
ブラックニンニク??
ニンニクが焦げただけ?
焦げて固くなったの?

レンジで3分と書いてたのだから間違いでは無いのだろうけど^^;

結局、 ブラックニンニクは、その後はどうなったのでしょ??>< 
2015-09-02 Wed 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
黒ニンニクを作ったのかと思ったら黒焦げニンニクかい!(笑)
2015-09-02 Wed 22:44 | URL | 島田 #3sHUL4a2[内容変更]
知人から使わなくなった炊飯器をもらい、保温にしてニンニクを丸ごと入れて、そのまま2週間すると(大量に作る場合は途中で上下入れかえる) 黒ニンニクが出来上がります。味はとてもフルーティで美味しく、匂いもなくて栄養価も高いそうです。一度、作って知人に配ったらとても喜ばれました。問題は屋外で作らないと家の中がニンニクの匂いで充満しますので くれぐれもご注意を^^
2015-09-03 Thu 08:45 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


>この前の張り紙といい、いいコですねー、お子さん!
 うらやましいですわー。

 いえいえ、単に文字を書くのが好きなんですよ。
 ToDoリストもよく書いてます。達成できるかどうかは別として^^;
 
 私はつかりこさんちのお子さんがうらやましいです。
 つかりこさんがパパだなんて♪^^



えっ!つかりこさんもブラックニンニクを生産されたんですねΣ( ̄□ ̄!)
半年後に見た時には驚いたでしょうね!なんだ?コレは?みたいな。

でも酔っていたのならまだ大丈夫ですよ♪
私なんてシラフですからね(汗)

2015-09-03 Thu 11:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


そそ、ニンニク焦げて真っ黒に。箸で突いたらガンガンしてたよ(笑)

レンジのワット数までは書かれてなかったし、
機種によって温め時間も違うから、注意しながらやるべきだった・・・^^;

ブラックニンニクは・・・ポイされました(汗)
で、また別のにんにくで作ったよ(笑)

2015-09-03 Thu 11:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
島田さんへ

ナゼにいきなり名字で?(笑)


>黒ニンニクを作ったのかと思ったら黒焦げニンニクかい!(笑)

 ちがうちがう。黒焦げニンニクを作りたかったの!Σ( ̄口 ̄*)


2015-09-03 Thu 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ


コメントありがとうございます♪


わー♪久しぶりのとんぼさん情報!為になります!
炊飯器で黒ニンニクができるなんてスゴイ!!
スーパーで買うとお高いですから、お得ですよね~♪しかも美味しいなんて♪

えっ!ニオイが充満?Σ( ̄□ ̄!)
うちマンションだから無理だわ~^^; 残念!



2015-09-03 Thu 12:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
レンジ加熱で焦げたものって化石みたいですよねー(>▽<;)
真っ黒ニンニク 煙が凄そうです(+▽+)

そういえば 食パンをレンジで焦がしちゃったことがあって
そのときはなぜか納豆の匂いがしました!!
そして固すぎて食べられなかった・・・・・

それでは よい週末を~(^▽^)
2015-09-04 Fri 11:59 | URL | いもコン #-[内容変更]

コメントありがとうございます☆


>レンジ加熱で焦げたものって化石みたいですよねー(>▽<;)

 そう!まさに化石!!
 いもコンさん、ナイスな表現ですよっ^^
 
 煙すごかったですよ~ モックモク出てきました。驚きです!


パンはレンジにかけすぎるとガンガン固くなりますよね^^;
でも納豆のニオイがしたなんて不思議ですね~
納豆トーストってワケじゃないんですよね?


いもコンさんも楽しい週末を♪^^


2015-09-04 Fri 14:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |