クサイつながり。。
2015-09-04 Fri 15:13



スーパーでカラーピーマンの入った袋を手にとったら、

クサイ目に遭っちゃった・・・∑( ̄ロ ̄|||)

 ↑ 好きなように想像して下さい(汗)

お店の人、あんなになるまで気がつかないなんて・・・

あまりにもビックリしたせいで、

一袋買うはずが、2袋も買ってしまったよ・・・




クサイつながりで思い出したけど、

この前レンジでブラックニンニク作ったでしょ。

あれ以来、レンジの中が焦げ臭くって・・・

だからレンジのニオイがとれる裏ワザやってみたの!

お茶ガラを皿に乗せて1分チン!ってやつ。

結果は・・・ニオイは全くとれず、

お茶ガラが庫内に飛び散っただけでした・・・Σ( ̄□ ̄!)

レモンや重層をチンする裏ワザもあるので、

それも実験してみます。。(乞うご期待!^^;) 




でも今日は良いこともありました♪

長期休暇(休眠ともいう)をとっていたムスカリ君が、

やっと芽を出しました↓ ^^


IMG_7526.jpg


これでまた来年の春には鮮やかな紫色の花が見れます♪




全然関係ないですが、豆苗を使ったサラダです↓


P9012115.jpg



袋にレシピがついてたので、その通りに作ってみたけど、

なかなか美味しかったですよー♪

ただ、豆苗は生だと豆クサイので(←またクサイが出てきたっ

軽く茹でて作った方がいいかもです。





今度こそクサイ話抜きで語ります(笑)

最近買ったモノです↓



P9042180.jpg



小説と、古き良き日本の言葉の本と、

大橋トリオのCDです♪^^

今も聴きながらブログ書いていますが、

ほんとーっに癒されます♪(* v v)

声もメロディも癒し系♪

聴きたい人いたら、

こっそり送ってあげましょか?^^




大橋トリオみたいな癒し系の曲もいいけど、

↓ こういう胸きゅんの曲も大好き!







以前もブログに書いたけど、

NHKの朝ドラ「まれ」の中で歌われた曲です。

↓ 実際のドラマのシーン(キスシーンあり!ときめき注意






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おすすめカレールウ♪ | もも色空間 | ブラックニンニク!!>>
この記事のコメント
ニンニク
レンジも後遺症?が出てるみたいだね(苦笑)
匂いもあるみたいだから色々と試行錯誤して見て下さい^^;

ところでピーマンが何かあったの?
二袋って、そんなに魅力的な?ピーマンだったのですか?^^;

ムスカリ君は芽を出したみたいだけど、こっちのコスモスは5つしか芽を出してまでん><
肥料、やり過ぎたのかな???(汗)

サラダは最近食べて無い。
野菜は毎日食べるようにしてるんだけどね。
サラダはポテトサラダが好きだけど。。。
写真のサラダにはドレッシング?それともマヨ?
俺はマヨ派だけど(笑)

大橋トリオさんが良く知らない(ーー゛)
でもポップアップテンポが心地良い曲だね♪


2015-09-04 Fri 20:00 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

丁寧なコメントありがとうございます♪^^


>レンジも後遺症?が出てるみたいだね(苦笑)

 そそ後遺症(笑)レンジ開けるたびに焦げ臭いよ(汗)



ピーマン、2袋も買う予定無かったのに、
あまりにも動揺して間違っちゃった^^;

私が買ったのは綺麗なやつだったけど、
完全に腐って、ビニールの中に汁がたっぷり漏れているやつがいくつか・・・(滝汗)
で、手にとった瞬間、その汁が手の方に流れてきて、持ってた鍵も濡れてしまい(汗)
それがめっちゃ悪臭で・・・苦笑

お花の肥料だったら、少々やり過ぎても問題ないと思うよ。
芽を出したやつがあるんだから、徐々に咲き始めるんじゃないかな?

ポテトサラダは美味しいよね~♪私の得意料理でもあるよ♪^^
でもカロリー高いから、たまにしか作らない^^;
このサラダは、マヨとポン酢とゴマだよ。あと春雨とカニカマ、コーンが入ってる!


>大橋トリオさんが良く知らない(ーー゛)
 でもポップアップテンポが心地良い曲だね♪

あっ。もしかして勘違いしてたらいけないので念のためだけど、
この動画の人は大橋トリオじゃないの。
で、私も大橋トリオはドラマ観て初めて知ったよ^^



2015-09-05 Sat 11:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |