おすすめカレールウ♪
2015-09-05 Sat 15:27


皆さんはカレー好きですか?

私はカレー大好きなので、10日に1回は食べています♪

外食は必ずココイチで!(田舎なので他にカレー専門店がない)

家では、固形のカレールウを使って作っています。

ルウを2~3種類混ぜたり、いろんな隠し味に凝った時期もありましたが、

↓これに出会ってからは、これだけで!


FullSizeRender_201509051455295bb.jpg


他のルウ混ぜなくても、これだけで味が決まるんですよね~

美味しい!と思いますよ♪

個人的には辛口が好きなんですが、家族が辛いのダメなので中辛に。




でね、この前ちょっと浮気しまして・・・

イオンで、イオンブランドのカレーを買ったんですよ。

とってもお買い得の98円!(税込)

今まで買っていた「ザ・カリー」は、334円!(しかも税別)

箱の大きさもイオンカレーの方が大きい!

安くて量が多い!

味は・・・?Σ( ̄□ ̄!)


イオンカレーをいつもと同じ材料で作ってみました。

やっぱり値段分の味しかないだろうなぁ・・・

と思いきや!

えっ!意外にも美味しい!!Σ( ̄口 ̄*)

というか、

いつもの「ザカリー」と味が似てる気がする!Σ( ̄□ ̄!)

家族にも訊いてみたけど、「うん!美味しい♪^^」との返事が。

ほんの浮気のつもりだったけど・・・本命になっちゃうかも

皆さんもイオンカレーに浮気してみる?(* ̄ー ̄)


ちなみに私は、

カレーを作る時に必ずプルーンエキスを入れてます。

もしかしたら、それが味の決め手なのかも?


良かったら、皆さんちのお薦めカレーも教えてね♪^^




P9032162.jpg




                   幸せ感じられる週末を




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夫婦って・・・ | もも色空間 | クサイつながり。。>>
この記事のコメント
カレーか
うちは「こくまろ」だと思ったけど。
カリーは、こっちでも売ってたはず。
てかレトルトのカリーは食べた事あったっけ。
味は忘れたけど(笑)値段は高かった!

イオンカレー?
売ってるんだ?
こっちにはあるかなぁ~?

美味しいのなら安いにこした事ないよね^^;
ももこ家は、これからはイオンカレーで決まりですか^^

カレーにソースとか生卵入れる人居るけど。。。
俺には、ありえない(汗)

今日も綺麗な花の写真だね♪
2015-09-05 Sat 17:48 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
いつもコメントありがとう♪


> うちは「こくまろ」だと思ったけど。

「こくまろ」もメジャー品だよね♪^^
「カリー」はレトルトもあるんだね~
 やっぱり値段高かったんだ^^;


イオンカレーはイオンブラ〇ドだから、
そっちのイオンにもあると思うよ~
あの値段であの味なら、また買いに行こうかな♪^^



> カレーにソースとか生卵入れる人居るけど。。。
> 俺には、ありえない(汗)

うちの父がソース入れてたなぁ~
生卵は、カレーが辛い時に入れると、辛さが緩和されていいみたいよ^^
私は普段はどちらも入れない派だけどね^^
たまに、納豆をかけて食べることはあるけど(笑)

花を褒めてくれてありがとう♪
これもウチの日々草だよ~^^

2015-09-07 Mon 14:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |