タワシとかサツマイモとか。。
2015-09-11 Fri 16:33



さぁ!面白くなってきたぞー♪


って、言ったからかな?

ネット生活と実生活、両方のモヤモヤが一気に吹き飛んじゃった♪

お陰で今日はスッキリした気持ちで一日を過ごせました♪^^

皆さんも何かモヤモヤする出来事が起きたら、

「さぁ!面白くなってきたぞー♪」

ダマされたと思って、この言葉をつぶやいてみてね。

ダマされても知らないよ(* ̄ー ̄)




そんなワケで、今日はハツラツとした気持ちで、

朝からベランダ掃除をしていました(まだ終わってない・・・

ウチのベランダには、いろんな草花の鉢植えがたっくさん!

だけど、それらを育ててると、どうしても床が土で汚れるの。

しかも、ウチのベランダの床ときたら、凸凹のある床なのよ。シャレたことに。

ベランダで走ってこけても、膝小僧すりむかない床。なんとなくイメージ。

実際こけたことはないし、

わざとこける勇気も今はない。明日もない。だって大人だもん。

でね、そんな床だけに、その凹に土が溜まりやすいのよね。

来週、業者の人がベランダのパーティションの穴の写真を、

撮りに来るらしいから、綺麗に掃除しとこうと思ってね。

棒タワシが3年ぐらい前に壊れたから(買えよー!)

短い柄のついたタワシで掃除してたんだけど、

中腰で掃除するもんだから、腰が痛いのなんのって。

しかもタワシなのに、手先がソフトタイプ!Σ( ̄口 ̄*)

タワシはタワシらしく、触ったらチクチクって感じが希望なのに、

うちのタワシときたら、コシがなくて、毛がやわらかいの。

しかも茶色じゃなくて、ブルーときた!Σ( ̄口 ̄*)

力強く床をこすっても、フニャって感じで、頑張ったワリに綺麗にならない床。

やっぱりタワシは男らしく(硬く)なくっちゃね!(タワシって男?)

なんだかウケることばかり考えながら書いていたら、

もっと他に書きたいことあったはずなのに、忘れました。。



あっ!思い出したっ!Σ( ̄□ ̄!)



実はね、掃除しながら、サツマイモのことが気になったの。

ベランダで育てているサツマイモのことよ。

スーパーで買ったサツマイモが、食べる前に芽が出てしまったから、

試しにそれを分割して、土に植えといたの。

これが種イモとなって、サツマイモができるかも!と思って。

相方いわく、「サツマイモはツルを植えて育てるから、どうかなぁ?」

などと、私の挑戦を断念させるようなこと言ったけど、

それでも構わず植えてみた。

「夢は諦めなければ叶う!」という言葉を信じて!

(サツマイモ作りが夢って・・・)

それから数か月、芽はグングンと伸びて、葉もどんどん大きくなって、

ベランダをどんどん占領していったの・・・ジャマになるほどに

毎日お水も欠かさずやったわ。

何せビッグサイズの植木鉢に植えてるものだから、

大量に水をやらないといけなくて、大変だったけど頑張った!

マイサツマイモを夢見て!

でね、今日ベランダを掃除しながら、

収穫するにはまだ早いかなぁと思いつつも、

ちょっと気になって、少し手で土を掘ってみたの。。

手にサツマイモがゴロゴロと当たる感触を期待しながら・・・

掘っても掘っても・・・

  掘っても掘っても・・・

出てきたのは、しょぼい根っこだけ・・・

期待を持たせるほど生い茂った葉に対して、

あまりにもしょぼい根っこ・・・∑( ̄ロ ̄|||)

サツマイモなんて・・・どこにもないっ・・・(涙)


P9112222.jpg



「夢は諦めた方がいいこともある!」    by ももこ  





今朝は早起きしたので、

夜明け前の綺麗な空が見れました。

星と月が見えるの判るかな?


P9112208.jpg



こっちの写真の方が判りやすいかも。右上辺りです。

       ↓


P9112211.jpg





皆さんが心おだやかな週末を過ごせることを願っています☆



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<もも色空間なんだってば~(汗) | もも色空間 | 気持ちの衣替え>>
この記事のコメント
解決?
したのかな?

「さぁ!面白くなってきたぞー♪」

と思える事が凄いと思うよ^^

確かに物事は、どう転ぶか分からないから^^

サツマイモ。
何か残念な結果?
写真を観てても葉は凄いんだけどね。
肝心なイモが(汗)
秋だと焼き芋が食べたくなる。
こっちでも時々前まではリヤカーで売りに来てた。
買った事もあったけど意外と値段が高いんだよね(苦笑)

こっちは例の台風の影響で雨が凄かったです。
とても写真のような綺麗な空では><

茨城県と宮城県の人達が心配。
マジで凄い雨だったから。

ベランダの掃除は俺もしてる。
ホースで水を流しながらスポンジで拭いてるだけだけど。
前までは、ももこのようにタワシ使ってたけどさ。
傷がついてしまってスポンジに変えました。

ベランダは外だから結構汚れるよ。
雨の日は掃除しないけどね。
2015-09-11 Fri 19:28 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ


コメント毎回ありがとうねv-22^^


うんうん。ホント物事はどう転ぶか分からない。
この言葉をつぶやけば、なんとかなるさ~とゲーム感覚で楽しめるかも?かも?(笑)

リクちゃんとこも雨がひどかったんだね。
茨城や宮城は本当に大変なことになってるね(>_<)
しかも今朝は地震もあったし。
災害が立て続けに続くと、とても怖いよね。
少しでも早く平安が訪れるよう祈るばかりです。


サツマイモは、ただ葉っぱを育てただけでした^^;
まぁ何でも経験だね。あはは^^

リクちゃん、リヤカー売りのサツマイモ買った事あるんだ?
確かに高そうだよね(汗)
でもあの「い~しやき~いも~♪」に惹かれるよね。私は買ったことないけど(笑)


リクちゃんさすが!ベランダ掃除ちゃんとやってるんだね!
えっ?傷がつくような素材の床なんだ?コンクリートではないのかな?
スポンジで?ってことは、しゃがんで掃除してるってことだよね。
何だかとても大変そうです^^;
リクちゃん、本当にご苦労さまです☆


2015-09-12 Sat 09:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-12 Sat 15:33 | | #[内容変更]

おー♪嬉しいなぁ~♪久しぶりだなぁ~♪

コメントありがとう!!^^


そそそ!!伸びたツルを使えばいいんだ!って、彫り上げた後に気づきました^^;
ただツルを植えるには時期的にもう遅いのかもしれないね?

あぁでも芋からも育つんだね~!!Σ( ̄□ ̄!)
さすが〇〇さん、ホント何でも知ってるニャー♪(感心します☆)

また気力があったら、また挑戦してみるね!
教えてくれてありがとう~☆^^

2015-09-12 Sat 16:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
暁?黎明?
すごい写真ですー!!
元気が出ます、ありがとう!!
2015-09-13 Sun 15:23 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


こちらにもコメントもらえて嬉しいです♪^^



> 暁?黎明?

黎明って言葉知りませんでした(汗)
物知りつかりこさんとお知り合いになれて本当に勉強になります。
日没後の明かりのことは、マジックアワーとかマジックタイム!(これは写真撮るようになって知りました)
日没後、日の出前両方に使えるのは、トワイライト!これがカッコイイなぁ~☆^^


私なんぞの写真で元気が出たのなら、こんなに嬉しいことはありません!
私の方こそ元気もらえましたよー!!

いつも本当にありがとうござます☆^^

2015-09-14 Mon 16:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |