ありがとうございます☆(* v v)
2015-09-15 Tue 16:16



9月15日は、以前は「敬老の日」でした。

子供の頃は、それがちょっと気恥ずかしかったの。

誕生日と祝日が同じ。

しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの記念日と同じだなんて。

でも、小学生の時、母が誕生会を開いてくれて♪

手作りのお子様ランチに、手作りの国旗を添えて♪

手作りのカードを友達に渡して、

おめかしした友達がたくさんウチに来てお祝いしてくれた♪

友達が帰った後に、みんなからもらったプレゼントを、

自分の小さな部屋の中で眺める喜び♪

しあわせな時間だったなぁ~と思う。


高校になって、

同じクラスの雄次君のことを好きになった。

誕生日がね、私とおんなじ♪

ちょっぴり、敬老の日の誕生日が好きになったの♪



大人になってからは、

「私の誕生日、敬老の日なの!(* ̄ー ̄)」

と、ネタにするようになった。

それで友達が笑ってくれるのが、何気に嬉しかった。

そんなふうに、ずっと敬老の日の誕生日をネタにしてきたのに・・・

ある年のこと、9月15日は敬老の日じゃなくなった・・・。

何でもない普通の日になって、

子供の頃の私だったら喜んでいたはずなのに・・・

なんだかね・・・寂しくなったの。


人生には、失って気づくことってたくさんあるよね。

本当は、誕生日が敬老の日だということが嬉しかったんだと、

今になって気づいた。


そんなわけで、

ありふれた毎日の中で、

見えなくなってしまった幸せを見つけ出そうゲーム!


を皆さんにもお勧めします!





ところで今朝スマホを見ていて、

たまたま↓こんなプロジェクトを知ったので紹介します!



【りぼんBOX】

↑自分の洋服やバッグなどが誰かの幸せになればいいなぁと思う方へ


【ONE LOVE】

↑動物好きの芸能人も多数参加!
 (サイトの上の方のメッセージの文字をクリックしたら見れます)








今日は家中のあちこちを掃除しました。

ナゼか最近掃除がマイブーム!(笑)

今からちょっとコンビニ行ってきます!

いつもと変わりない時間を過ごせている今日が、

とっても幸せだと感じられる自分!

ちょっと大人になったようです^^


あちこちでお祝いをありがとうございます

忘れていた方も(汗)、 知らなかった方も、

↑私も大切な人達の誕生日、忘れていました。
  改めて、ごめんなさい。Tさん、Sさん、Sさんへ)←誕生日順



ここに来て下さった全ての方に、

心からのありがとうを





   ももこ 

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<若い女の子じゃなく・・・ | もも色空間 | ☆お知らせ☆>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-15 Tue 18:25 | | #[内容変更]
祝バースデイ
お誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように^^
2015-09-15 Tue 21:50 | URL | TAKUYA #-[内容変更]


お祝いのメッセージ心に届きましたe-420

今年もまたお祝いしてくれて心からありがとうe-418



って、エラー出たんだ?
悔しく思ってくれたなんて嬉しいことだよ^^
私も〇〇ちゃんのカードはとっても楽しみにしてるよ♪
というのも、カード送ってくれるのは〇〇ちゃんだけだからね^^
もしお手数でなければ、そのカードのurlを教えてくれない?
そしたら見れると思うから^^

それにしてもホント一年が早くなったよね~(汗)
お互い、お祝いし合うギネス記録ができそうだね(謎)

これからもどうぞよろしくお願いします☆^^

2015-09-16 Wed 11:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

わぁ♪こっちにもありがとうね~e-420

誕生日って何度お祝いしてもらっても嬉しいものだね♪^^

はい!力を抜いて、素敵な一年にしますね♪

いつも本当にありがとう☆
2015-09-16 Wed 11:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-16 Wed 18:15 | | #[内容変更]
シークレットさんへ

お蔭さまで見れましたよ♪^^

感激するばかりの朝です♪

お陰で良い一日のスタートになりました!

心からありがとう~☆^^
2015-09-17 Thu 08:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
「知らなかった方」&「今ごろ気づいた方」のつかりこでーす。
ごめんね、ごめんねー(ゆうじ&こうじ)
ちょっと忙しく、みなさんのとこにごぶさた中だった合間の出来事でした。(どんな出来事や)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
え、もう28才になったの?
早いねー。
でも、人生まだまだこれから楽しいことがたくさん待ってるよ!
持ち前のほがらかさと色っぽさで、世界征服を実現してくださいねー。
2015-09-17 Thu 17:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]
んー、ええハナシ聞かせてもらったばい。

イヤだった敬老の日の誕生日。
なくなって好きだったことがわかる。
好きだったコもいまはもういない。(死んでないって?)

うー、ドラマだねー。
2015-09-17 Thu 17:17 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


> ごめんね、ごめんねー(ゆうじ&こうじ)

いえいえとんでもないです!
私なんて、友達の誕生日数日前覚えているのに、当日ころっと忘れる天才です(汗)

お祝いとっても嬉しいです♪
ほんとーっにありがとうございます☆^^


> え、もう28才になったの?

 あはは!別の友達も同じこと言ってました.
でも違いますよ~まだ27才ですー♪(ナゼか心がチクチクと・・・)


テレビ等で、いろんな事に挑戦してる輝くおばあちゃんを見ると、とても嬉しくなります♪
歳をとるのは止められないけど、毎日を楽しむことは広がる一方です♪^^






2015-09-18 Fri 14:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

私なんぞの話をドラマ化して下さってありがとうです♪(笑)

誕生日の日って、なんかシミジミしちゃうんですよね。思い出とか感謝とかで。
昔は嬉しいばっかりだったのになぁ~


>好きだったコもいまはもういない。(死んでないって?)

たぶん生きていて、東京で幸せに暮らしていると思います。だといいな。

つかりこさんの好きだったコは今頃どうしてるでしょうね?^^

2015-09-18 Fri 14:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |