若い女の子じゃなく・・・
2015-09-16 Wed 17:08



最近バタバタ忙しくしていたので、

今日こそはゆっくりしようと思ったら・・・また面倒な用事が・・・

いい加減この役目、降りたい・・・(謎)



ブログは気分を変えて!


ネット生活やっていて、あぁ良かった~と思うことの一つは、

やっぱり誕生日を祝ってもらった時♪

いろんな友達からのお祝いの言葉、

その気持ちが、ほんとーっに嬉しい♪

実生活だけだと、有名人でもない限り、

そんなに多くの人からは祝ってもらえないですからね。

特に昨日は、

何年ぶりかも忘れるぐらいご無沙汰の友達からもお祝いのメッセージが!

ビックリしたけど、とっても嬉しかったー♪


それはそうと、

昨日は娘に誕生日忘れられていました・・・∑( ̄ロ ̄|||)

まぁ最近は学校が忙しすぎて、

帰宅するなりバタンキューなので仕方ないですね。

でも旦那は?覚えているかな?

実は昼間セブンイレブンで、モンブランケーキを自分用に買ったのですが(笑)

もしかしたら、旦那が誕生日ケーキを買って来てくれるかも!

そういう淡い期待を抱き、モンブランは食べずに待っていました。

ちなみに、ここ数年、誕生日ケーキなんてものは食べていません。

すると・・・

帰宅後の旦那の手には・・・わっ!ケーキだっ♪Σ( ̄口 ̄*)

淡いけど、期待を抱いて良かったです♪

もしかして、先週喧嘩したのが良かったのかな?(笑)


snap_koinoneiro_201593162120.jpg



仕事帰りの遅い時間で、開いていたお店は不二家さん。

大したケーキじゃないよ!と言いつつも、

その気持ちがありがたくてホント嬉しかった♪

名前まで入れてくれて。ちゃん付けで。

何でも、ケーキやの店員さんは若い女の子・・・では無かったそう。

名前を入れてとお願いしたら、

「手が震えるので、ひらがなでもいいですか?」と言われたそう・・・

旦那いわく、

「じーさんが震える手で名前を書いてたよ」

だって!(笑)



そんなこんなの楽しい一日でした♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<TO DO リスト!(高2女子) | もも色空間 | ありがとうございます☆(* v v)>>
この記事のコメント
おお!
さすがは旦那様!
決める時は、しっかりと決めてくれますな^^
それもネーム入りっすか^^;
中々居ないよ(笑)ここまでしてくれる旦那様は^^
でモンブランケーキは何処に???
2015-09-16 Wed 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

>決める時は、しっかりと決めてくれますな^^

決めるってほどのことじゃ(笑)
でもここ数年そんなことなかったから、
ビックリありがたかったよ♪
喧嘩もたまにはするものですね(笑)

そそ、名前が入っていたよ。
お店のおじいさん、震える手で書くの緊張しただろうね。。^^;

モンブランは昨日の昼のおやつに食べました♪

2015-09-17 Thu 08:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
お誕生日おめでとうございます。
可愛らしいケーキですね。贈り物で嬉しいのは、「物」じゃなくて「気持ち」ですもん。
東日本大震災で、「世界一貧しい国」から10万円の寄付がありましたが、そのニュースを聞いて涙しましたもん。
結婚して初めての誕生日、Danさんは会社の同僚たちと飲みに行っていました。将来、Danさんの介護が必要になった時に仕返ししたいと企んでいます。アハハ・・・

モンブランの季節ですね。来月上旬に、福岡の友達が遊びに来るので、美味しいモンブランでも食べたいところです。(^_^)
2015-09-17 Thu 23:19 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お祝いありがとうございます♪
歳をとることは全然嬉しくないんですが^^;
お祝いの気持ちは何歳になっても嬉しいものですね♪

Kakaさんのおっしゃる通り、お祝いは「気持ち」が嬉しい!
今回は少し前に喧嘩していたこともあり、
手ぶらで帰るとマズイと思ったのかも^^;
何はともあれ、気持ちは有難かったですよ。

世界一貧しい国からの10万円の寄付!
そういえばありましたね~!
震災の時にはいろんな村や国からの温かい支援がありました。
思い出すと、改めてグッときますね。

結婚して初めての誕生日かぁ~
Kakaさんの旦那様、後で気づいて慌てたでしょうね^^;
ウチなんて、最初の結婚記念日、私の友人から花束送ってきたけど、
旦那さんからはなんにもなかったですよ。私は時計を贈りましたけどね^^;

福岡のお友達いらっしゃるの楽しみですね~♪
昔からの友達と楽しい時間を、たっぷり豪華に過ごしてくださいね^^
2015-09-18 Fri 14:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |