今年もやってきた!
2015-09-18 Fri 17:12


リビングの窓を開けていたら、

ブーンという大きな音がして、

あのお客さんが部屋の中に入ってきた。

毎年この時期になるとやってくるスズメバチ!∑( ̄ロ ̄|||)

私はちょっと離れた所に立っていたが、

動いてお客様のご機嫌を損ねたらヤバイので(汗)

その場で固まったまま、お客様の様子を眺めていた。

ドキドキ・・・

お客様は、しばらくサッシのレールの上を散歩していたが、

(あぁ良かった。そこは数日前にピカピカに掃除していたのだ

気分良くお散歩できたようで、そのままお帰りになられた♪

もう来なくていいからね~^^;

スズメバチの活動が活発になった今、

しばらくベランダに出るのも命がけだな・・・(汗)

それなのに、

また一つベランダで育てる植物を買って来てしまった。。

観賞用の花トウガラシ↓ クリスマスカラーで可愛いでしょ♪^^


P9182256.jpg






あのところで・・・

”ネタ”を思いつきません・・・^^;

書く意欲はまぁまぁあるんですけどね。

そういう時には、

「ブログ」「ネタ」 

こんなワードでググったりもします。

そしたら、ベテランブロガーを誇る方々が、

ブログネタはいくらでもある!

と自信たっぷりの記事を書いているブログに出会います。

それはスゴイな~!!と感心しながらブログ歴を拝見すると、

大抵のブロガー殿が、まだ3~4年なの。。

私は・・・その数倍ブログ続けてるやんっ!・・・Σ( ̄□ ̄!)

ネタが尽きても当然だな・・・

と、ネタが無い時にはネタが無い事をネタにするのが決まり!^^


ホントはガッツリ書きたい気分なんですけどね。

今日は比較的時間があるので、また思いついたら更新しようっと!

来週はシルバーウィークですね!(さっき気づいた^^;)

明日は朝から出かけるので、もしかしたら更新できず、

次の更新はシルバーウィーク明けかも??


ではまた後でか、明日か、木曜日に♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<青空と昔話と | もも色空間 | TO DO リスト!(高2女子)>>
この記事のコメント
ブログ3~4年
ん~~~一番ブログが楽しい時期かもしれないね。
ももこの方が全然ベテランです(笑)

トウガラシの花、可愛いね。
しかしクリスマスの言葉を聞くと、もうすぐと思ってしまう。
まだ9月なのにね。
でも気が付けばクリスマスになってるだろうな。

スズメバチの巣が近くにあるのかな?
招き難いお客様?だよ^^;

ん?
明日からお出かけですか?♪
2015-09-18 Fri 18:13 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
そーです!私がブログのベテランです!って、年数だけは(笑)

うん、ブログ3〜4年はまだまだ楽しい時だからネタもわんさかあるよね〜♪

このトウガラシ、小太りで可愛いんだよね♪(o^^o)
でも冬までは持たないみたい。
クリスマス!きっとあっという間だよ^^;

スズメバチの巣があるんだろうけど、
見つからないんだよね。
毎年この時期になると、洗濯物干すのも命がけです汗

明日は学校イベントなの。で、日曜日も学校!
なかなかゆっくり遊びに行けないよ(-。-;

リクちゃんは休みとれそうかな?
楽しく過ごせるといいね♪(o^^o)
2015-09-18 Fri 20:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
もうそんな季節なんですねぇ(>▽<;)
人間が過ごしやすい気候なんだから
そりゃぁ虫さんたちも元気イッパイですねぇ・・・
ベランダ 気をつけてくださいね!

唐辛子 丸っこくて可愛いですねぇ(^▽^)

ブログって遠く離れた方たちと
楽しいことや面白かったこと悲しかったこと
色んなことが共有できてスゴイですよねぇ

シルバーウィークはお出かけですかね?
お天気よさそうで良かったですねぇ♪
2015-09-19 Sat 11:07 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^

コメントありがとうございます!



スズメバチ、かなり大きかったです!(汗)
刺激しないように様子を見守っていたら、出て行ってくれました^^;

そうですね~虫さんたちにとっても気持ちのいい季節なんでしょうね。
人間も虫もお互いうまく付き合っていけたらいいですけどね^^

唐辛子♪可愛い赤で元気出ますよ♪食べれませんけどね^^;

ブログもSNSも、いろんな所に住む人達と交流できて楽しいですよね♪
こうやっていもコンさんと知り合ったのもブログのお蔭ですし♪^^

シルバーウィーク、特に予定ないんですよ~^^;
一日だけでもお出かけしたいなぁ~

いもコンさん、楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいねー♪^^

2015-09-19 Sat 15:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |