青空と昔話と
2015-09-19 Sat 16:44



P9192295.jpg




とっても秋晴れです!

あまりにも気持ちいい空が広がっているので、

画像をビッグサイズにしました!^^



今日は私好みの雲が次々と生まれています♪

羽雲っていうのかな?

筆で、スッと描いたような雲♪




P9192300.jpg




P9192312.jpg




さそり座っぽい雲(笑)↓



P9192313.jpg




P9192311.jpg



 ↑これはベランダの手すりと塀の間から撮りました。
  写ってないけど、この右側には台風で破れた戸があります






今日は午前中用事があって出かけてきましたが、午後はのんびり。。

ネット友達から、こんなスタンプが送ってきたりしてます

      ↓


FullSizeRender (1)


FullSizeRender_20150919161037ba6.jpg




どうやらシルバーウィーク中も仕事らしいですが、

ヒマみたいです。。

そう言えば私も会社勤めしている時、

お盆休みに会社行くと、超ヒマだったなぁ~

注文の電話が全然かかってこなくて、

時間つぶすのが大変だった・・・

使用済みのコピー用紙をカットして、

メモ用紙(裏紙を使う)たくさん作ったりしてた。

今だと、メモ用紙より、付箋を使うのかもしれないけど、

あの頃はそんなモノ無かったからね・・・^^;

電話注文を受けたら、メモ用紙に書いて、

それをセロハンテープで机にペタペタ貼ってました。。

上司への連絡事項も全てメモ用紙に書いてたしね。

付箋どころか、ネットも無かった!(歳バレw)

当然、携帯も無かったから、

営業の男性が外出すると連絡とれなくて困ったなぁ~

今はもうウチの会社の人達、みんな社内用の携帯持参してるんだろうな。

あの頃は、フロッピーディスクや、フロッピーのコピーマシンやら扱っていたけど、

今は、ハテナ?の人もいるんだろうな。。^^;

いま久しぶりに会社のホームページ見たけど、今は映像関係が主みたい。

というか、広島出張所が無くなってる~!Σ( ̄□ ̄!)

それもそうよね。

それだけ時が流れてしまったんだから・・・(汗)




さてと、そろそろ一人時間終わりそうなので、

またシルバーウィーク明けに!^^




皆さんが、今の時間を楽しめますように




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<体裁よりも自分が心地良く♪ | もも色空間 | 今年もやってきた!>>
この記事のコメント
こんないい天気の
SW仕事かわいそ~(笑)
といいながら今日はお仕事のももです♪
明日はお休みで山梨の勝沼
ブロトモさんのぶどう園に行ってきま~す。
楽しみ♪
2015-09-20 Sun 16:25 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
こっちは
昨日は雨に晴れにと忙しい天気だったけど今日は晴れたよ。
久々の穏やかな天気でした。

でも仕事だったけどね><
休日の仕事は何処も暇なのかな?
俺も比較的に暇だったし(笑)

ももこが働いてた頃は暇な時の時間潰しに大変だったようで。
掃除とかして時間潰してたのかな?
今はスマホとかあるから便利と言うと便利なんだけどね。

しかし綺麗な青空だなぁ~。
でも綺麗な秋空っぽく見えるよ^^
2015-09-20 Sun 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
水彩画みたいな雲ですね。秋は空が高くて、青いですよね。もう少しだけ気温が下がってくれると、私にはベストです。うちから見える空は、ビルの合間からですけど・・・
IT革命以前は、本当に不便でしたね。当時は、 IT革命後の便利さを知らないから、それが普通だと思っていましたけど。タイプライターとか使っていましたもん。(^_^;)
社内恋愛も大変だったでしょうね、予定が狂っちゃうと特に。ドラマで見るような、上司に書類渡す際にメモを挟んでおくってやつ、あれは実際にありましたよ。しかも、それは不倫でした。周囲にバレバレ。もう少し遠慮しても良かったんじゃないかなぁ。

私のPCの壁紙は、ぐでたまにしていますよ。(^_^)
2015-09-23 Wed 08:25 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
ももさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事も待っていて下さったこと、感謝いたします☆

シルバーウィークも終わりましたね。
ももさん、お仕事も遊びも頑張り楽しんだんですね♪^^

ももさんはブログを通じて素敵な縁があるんですね~♪
ぶどう園♪楽しそう~♪ワインも飲めたのかな?

またゆっくりとお邪魔しますね♪^^

2015-09-24 Thu 09:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪
お返事待っててくれて感謝です☆

リクちゃんは休日中も仕事だったり休みだったりしたのかな?
シルバーウィーク中の仕事、リクちゃんとこも割とヒマだったんだね^^


>ももこが働いてた頃は暇な時の時間潰しに大変だったようで。
 掃除とかして時間潰してたのかな?

狭い事務所だから、上司が居ると暇つぶしも大変だったよ^^;
掃除といってもあまりやることないんだよね。ビル清掃の方がやってくれるから。
でも上司もヒマな時には時間つぶしに外出したりしてたよ。
一度パチンコの玉が社内に転がっていたこともあったっけ^^;

青空写真を楽しんでもらえたようで嬉しいな♪^^
年中こんな空だったらいいのにね~♪

2015-09-24 Thu 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

シルバーウィーク!
Kakaさんの所もお天気良かったようですね♪^^
確かにちょっと暑いくらいの気温でしたね。
夏が戻ってきたような。。

秋空、晴れると気持ち良いですよね~
あ、この写真、ウォーターカラーという設定で撮っているんです。
まさに水彩画のようなフィルターで、街並みを隠すのにも便利です^^;


タイプライター!懐かしい!
私も短大で英文タイプライターを買わされました。たった1年の授業のために^^;
IT革命前はホントそれが普通だと思っていたし、特に不便も感じませんでしたね。
でも慣れとは恐ろしいもので、もう「あの頃」の生活には戻れないと思います^^;

えっ!そんな社内恋愛が実際にあったとは!
バレバレですか・・・その後の展開が気になりますね^^;

ぐでたまって言うんですねー(知りませんでした^^;)
それにしても癒されますね~^^

2015-09-24 Thu 09:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |