体裁よりも自分が心地良く♪
2015-09-24 Thu 11:18



シルバーウィークも終わりました。

我が家は、家族全員が休めたのは3日間でした。


休み中、一番の大きな買い物は、食卓テーブル用の椅子!

今使っている椅子の合皮がボロボロに剥がれてきたので買い換えることに。

4人掛け用のテーブルに対し、椅子を2脚!!

我が家は3人家族。

1年半後に娘が進学すれば夫婦二人暮らしになるかもしれないし、

相方さんは、今回買った椅子は軟らかすぎると買いませんでした。

じゃあ他に好きな椅子を買えばいいということに。

以前だったら、めったに来ない来客を気にして、同じ椅子を4脚買っていたけど、

最近は体裁を気にするよりも、

自分達が毎日気持ち良く過ごせる方がいい♪

そう思うようになってきたんです。

同じ理由で、値段よりも座り心地が良いもの!を選びました。

我が家としてはちょっと思い切った出費でした。

1か月後、届くのが楽しみです♪^^



皆さんは連休でしたか?

それともお仕事頑張っていた?(お疲れさまです☆)

私は1日だけ家族全員で南の方へドライブへ行きました。

恐竜博物館も寄りました↓


P9222377.jpg

P9222382.jpg



期待せずに入ったから良かった(コラッ)





P9222387.jpg




この続きはまた明日にでも!(期待しない方がちょうどいいよ^^;)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いろんなタイプがあってこそ! | もも色空間 | 青空と昔話と>>
この記事のコメント
連休は
特に外出もしなかったな。

来月は千葉から同級生が一回忌で帰省して来て会う事になりそう。

椅子買ったの?
届くまで日にちがかかりそうだけど届いたらUPして下さい♪

娘さんの進学か。
この前入学したと思ったのに早いね!
まだまだ時間があるけど、気が付いたらすぐ?かもです(汗)
2015-09-24 Thu 16:49 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いっつもコメントありがとー♪^^

リクちゃんは特にお出かけしなかったんだね。
ラーメンは何回食べたんだろ?(謎)

来月は同級生との再会なんだね。
今回は気持ち的にゆっくり会えるといいね。

椅子はセミオーダーになったから納期がかかるみたい。
届いたらアップするね♪見た目はフツーに椅子だけどね^^

>この前入学したと思ったのに早いね!
 まだまだ時間があるけど、気が付いたらすぐ?かもです(汗)

本当に早いよ~あっという間!
親元を離れるなんて想像もつかないけど、
子離れできるかも心配です^^;

2015-09-25 Fri 13:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
お答します!
>ラーメンは何回食べたんだろ?(謎)

一度だけです^^;;;
2015-09-25 Fri 19:37 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
> >ラーメンは何回食べたんだろ?(謎)
>
> 一度だけです^^;;;


あっ。そーだったんだ?(笑)
今後とも記録に挑戦し続けてください!(謎)

2015-09-28 Mon 14:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |