いろんなタイプがあってこそ!
2015-09-25 Fri 15:32




今朝おもしろい雲が出ていました♪


P9252483.jpg



左側の大きな雲のかたまりが、

右側の小さな雲たちを吸い込んでいるように見えるでしょ?

まるで雲の怪獣みたい^^






P9242478.jpg


お昼ご飯に自家製バジルでパスタを作りました(盛り付けがヘタ

バジルを使ったパスタには、

ジェノベーゼというこってりタイプのパスタもあるけど、

私はこのシンプルな味付け(コンソメor昆布茶、塩コショウ、醤油)

のパスタが一番好きです♪^^




ところで、

昨夜から今朝にかけて、悩ましき問題を解決すべく時間を費やしたので、

ドッと疲れているももこです・・・

それでも何とかお願い事を引き受けてくれる人がいたので良かった!










シルバーウィークの話を書く予定でしたが、それはまた来週に。

今日は思いついたことをつぶやきます。。

自分の心の整理のためにも。




人には向き不向きというものがありますよね。

皆さんも多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

私は人の上に立つこと、目立つこと、まとめ役がとても苦手なので、

極力そういう事は避けたいのですが、

お仕事だと避けられない場合もありますよね。

私は子供事でそういう仕事が回ってきて、てんやわんや。。

食欲は失せ、胃薬飲みつつ、なんとかなんとか乗り越えてきました。

その間、多くの人に助けてもらったからこそ頑張れた。

でも同じ仕事を与えられても、

あまり気にすることなくスイスイやれる人もいるでしょ。

あぁそんな人に↑なれたらいいなぁと思うんだけど、

みんながみんな、そんな人だったら、世の中面白くないのかも?

表に出たいタイプ、陰で見守りたいタイプ。

両方いてこそ世の中うまくいくのかも?

なんて、自分をフォローするための言い聞かせみたいですが^^;

ちなみに私は表に出るのは苦手ですが、

人が話をしたい時に、それを聴いて(あげて)

心を明るい方向に導く手助けができると嬉しいタイプです。

(お節介焼きともいう



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<本当に必要なものを選ぼう♪ | もも色空間 | 体裁よりも自分が心地良く♪>>
この記事のコメント
まるで
大陸のような豪快な雲ですな^^

パスタ食べたんだ?

こっちにパスタ専門のお店が出来たけど(数年前)あまり噂が聞かないな。
パスタは普段食べる事無いからね^^;

「つぶやき」はこの前の事かな?
詳しい事情は分からないけど大変だったみたいだね。
でも周りの人達の声があると頑張れる。
自分一人じゃとてもキツイ仕事もあるし。

俺も目立つのは苦手。
やはり向き不向きは絶対にあるな。

2015-09-25 Fri 19:36 | URL | リク #-[内容変更]
バジルパスタ 手軽で美味しそうですねぇ♪
今日 昆布茶を買って帰ろうっと(^▽^)

向き不向き ありますよね
私は縁の下の方がいいですねぇ
人前に立っただけで めまい してしまいそうです(+▽+;)
采配をするってのもとっても苦手・・・・

何かを決める時
色んな方向からの意見があると問題がよく見えてきたりしますよね
意外な解決方法とか!

子どもの頃から恋話に参加できなかった私にはわかりませんが
第一印象が悪かった人って良いところを1つでも見つけると
もっと良いところを探したくなりますよね(>▽<)

それではまた来週~
2015-09-26 Sat 09:45 | URL | いもコン #-[内容変更]
空に浮かぶ
大怪獣が大きなお口を開けて
何か光線を吐き出してるみたいにみえました(笑)

進撃の巨人おもしろかった~♪
2015-09-27 Sun 14:02 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう~♪^^



> 大陸のような豪快な雲ですな^^

なるほど!大陸!その表現ぴったりだね!^^



リクちゃんはパスタあまり食べる機会ないんだね。
その代わりラーメンを食べてるしね♪^^
私はパスタは週1で作って食べてるよ。いろんな種類のパスタね^^




>「つぶやき」はこの前の事かな?

子供の習い事に関することなんだけど、
もう終わりかと思っていたら、また悩ましき問題が起こってね^^;
そう1人じゃ決断できないことだから色んな人に相談したんだけど・・・
何とか引き受けてくれる人がいたから本当に確かりました!


リクちゃんも目立つのは苦手なんだね。
でもきっとリクちゃんの事を周りの人は頼りになる人と思っているよ^^

うんうん、向き不向きはあるよね~^^;

2015-09-28 Mon 14:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

お返事遅くなりました。
コメントいつもありがとうございます♪^^


このバジルパスタは、シンプルにバジルを味わうのにいいですよー♪^^
もしかしたら梅こぶ茶を使っても面白いかもですね^^


いもコンさんも人前に立つのは苦手なんですね。
じゃあ自己紹介とかあると、自分の番が終わるまでドキドキしちゃうかな?(私です^^;)

縁の下の力持ち!いいですね♪
いもコンさんは心根がとっても優しいから、
周りの方も一緒にいて楽しいと思いますよ♪^^

そうですね~
大勢で何かをやる場合の決断は、やはりみんなの意見を参考にしたいですね。


>第一印象が悪かった人って良いところを1つでも見つけると
 もっと良いところを探したくなりますよね(>▽<)

  ↑こういうところが、いもコンさんらしい優しさがあふれていて素敵です☆^^




2015-09-28 Mon 14:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももさんへ

コメントありがとうございます♪^^


>大怪獣が大きなお口を開けて
 何か光線を吐き出してるみたいにみえました(笑)


 そうでしょ!ももさん大正解!私もそうとしか見えませんでした(笑)^^



「進撃の巨人」観に行ったんですねー♪
三浦君カッコ良かったでしょうね♪^^
2015-09-28 Mon 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |