本当に必要なものを選ぼう♪
2015-09-28 Mon 15:54



P9272559_20150928145538f07.jpg



昨夜はお月さま見ましたか?

とぉ~っても綺麗でしたよ

今夜はスーパームーンといって、

今年一番のビックサイズの満月が見えるそう!

晴れの地域の方は、ちょっと夜空を見上げてみては?^^





ところで土曜日に野外ライブ(無料)に行ってきましたー!^^

メインゲストは大橋トリオさん!

会場まで往復2時間かかるし、始まる時間が遅かったし、

1人で行くのも何だかなぁ~って迷っていたけど、

なんかね、なんかね、

いろんな事を理由に行くのをやめる・・・

↑こういうの、もういい加減やめよう!って思ってね、

ホント急だったけど、友達(小学校の時からの)に連絡したんですよ。

ライブ始まる数時間前にね(汗)

彼女仕事中だったし、急な誘いだったけど、OKしてくれてねー♪

私も猛スピードで、娘に昼ご飯食べさせて夜ご飯も作って

ほんとギリッギリで電車飛び乗って、汗だらだら~みたいな。。^^;

↓ 電車の中で汗をぬぐいながら撮った写真
   (右側にぶら下がってる中吊り広告のイベントへ!)


P9262525.jpg





友達と会うのは、数年ぶり!

にも関わらず、会ってすぐの会話は「久しぶり~」じゃなく、

「なに食べる~?」みたいな会話でした^^

ちょうど再会した場所に、

「進撃の巨人」の巨人が立っていて、撮影会してましたよ(撮らなかったけど)

で、開演50分前の会場、まだ人はまばらだったから、

軽く食事しに行って、10分前に戻ったら、もう人がいっぱーい!(しまった・・・泣)

そんなワケで小さくしか見えなかったけど、

白い服着た人が大橋トリオさんね♪^^


IMG_7786.jpg



ツアー続きで、最近の曲はもう飽きたらしく、

昔の曲ばかりだったので、知らない曲がほとんどだったけど^^;

癒しボイスが胸いっぱいに広がり、ほんとーっに癒されました~♪(* v v)

無料にも関わらず、1時間ちょっとのライブ!

アンコールに歌ったこの曲が、夜空の下、心に沁みました・・・






「最近、命ってなんだろう?って、よく考えるんです」

大橋トリオさんは歌う前につぶやきました。

私も同じくそのことを考えることが多くなりました。

限りある命なんだなぁって。

だからこそ、もっと今を楽しまなくっちゃと思ったの。

やりたいことをやろうって!

だけど1日は24時間でしょ。

最近特に時間が過ぎるのがとても早く感じられる。

だから本当に必要なものを選んでいかなきゃなって思う。

先ずは、情報の断捨離(取捨選択)をして、

楽しみの時間の空き容量を増やそうっと♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<記憶力に自信ありますか? | もも色空間 | いろんなタイプがあってこそ!>>
この記事のコメント
ももの家では
曇っていて
雲の隙間に入ったときに
「チャンス!」
で撮りましたが
何枚撮ってもピンボケで
結局、編集してバナーにしかできませんでした(涙)
2015-09-28 Mon 17:02 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
大橋トリオ
正直、あまり聴いた事は無いけどシットリとした曲だね♪

往復2時間っすか(汗)
ちっと遠いね。

>いろんな事を理由に行くのをやめる・・・

これね・・・俺もそうだったんだよ。
行く気があれば全然行けるんだけど、行けない理由をどこか理由を探してしまうんだよな(苦笑)

今は、行きたいと思ったら前向きに行くようにしてます。

お友達も一緒に行けたのはラッキーだったね。
数年ぶりとは行っても誘ってくれて嬉しかったんじゃないかな。

写真の、ブルームーン。神秘的で良さ気^^
昨日はベランダで満月観てました^^
今日は曇っててちょっと無理っぽい(_ _。)・・・シュン
2015-09-28 Mon 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
ももさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪^^


ももさんのスーパームーンバナー♪
とぉ~ってもお綺麗でしたよe-420

もちろんクリックさせていただきました☆^^

2015-09-29 Tue 12:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪^^


大橋トリオの曲、聴いてくれたんだね♪嬉しいな~♪^^
私もドラマを見るまでは知らないアーティストでした。
癒し系音楽ですよ♪^^


>これね・・・俺もそうだったんだよ。
行く気があれば全然行けるんだけど、
行けない理由をどこか理由を探してしまうんだよな(苦笑)

えっ!リクちゃんもそうだったんだ?
うん。そうなんだよね~行きたい気持ちはあるけど、
いろいろ理由つけて、もう行かなくてもいいかな~ってなっちゃうんだよね^^;
私の場合は単に面倒くさがりなだけかもだけど^^;


>今は、行きたいと思ったら前向きに行くようにしてます。

そっか♪それが良いね♪私もこれからはもっとそうするようにするよ!^^



ホント友達のお蔭で出かける気がアップしたよ♪
それに天真爛漫な人だから、会うとホント元気もらえる♪^^


昨夜はこっちもスーパームーン見れなかったよ。
でも前日の満月見れて良かったね~お互いに^^
ブルームーンが好きなんだよね♪
神秘的に感じてもらえて嬉しいです☆^^


2015-09-29 Tue 12:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |