「いつか」&「いつ」 そしておまけの応援SONG!
2015-10-01 Thu 12:20



あと3ヶ月でやりたいこと幾つできるか?

と昨日の日記でつぶやいたら、

早速11月の予定が一つ決まりました!

先週久しぶりに再会した友達から連絡がきて、

「引っ越したばかりの新居に遊びにおいで~♪」

「ありがとう~♪ いつか遊びに行くのを楽しみにしてるよ~♪」

って返事したら、

いつがいい?」と彼女から。


「いつか」を使う私は、先延ばしの人!

「いつ」を使う友達は、今でしょ!の人!

この差!大きいよね!^^;


彼女は、友達の中でもとびっきりスーパー行動力の人なんです!

とにかくやりたいことが山ほどあって、

一つのことを達成すると、間を置かずに次にやりたいことをやるんです!

久しぶりに彼女に会ったお陰で、良い刺激をもらいました♪^^




それはそうと、

ウチの高校生の机の最新情報です↓



IMG_7827.jpg




テスト前なので、自分に禁止令を出したようです(笑)

また、昨日までは「休まない!」とメモっていましたが、

今朝見たら↓「がんばれ!!」になっていました^^



IMG_7828.jpg



すでにテストが終わった日に友達とカラオケに行く予定まで立てた高校生!

私が見らなうべき人間は、意外と目の前にいるのかも?^^;



あ、そうそう!

うちの娘は昨日コレを聞いて自分を励ましていました。

松岡修造の元気応援SONG!(笑)






なかなか良い歌ですよ♪^^

C.C.Lemon のサイトでは、

100人分のニックネームにも呼びかけて歌ってます♪

あなたの名前はあるかな?^^

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<やっぱり海はいいなぁ~♪ | もも色空間 | 3ヶ月でやれること♪>>
この記事のコメント
ありがと~♪
早速拝見しました。
ほんとにももが応援されてるみたいで嬉しくなりました。

ももの明日のブログ記事はこれで決まりですっ!
2015-10-01 Thu 14:32 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
娘さん
気合いの入れ方が違いますな(汗)
俺も、あの頃に気合いを入れてたら今頃は・・・と思う><

新居にご招待っすか。
行くとなれば、お祝いでも持って行った方が良いのかな。
少しだけ気を使うよね?
2015-10-01 Thu 19:30 | URL | リク #-[内容変更]
松岡さんの歌!
こっぱずかしいけど、元気もらえますねー。

娘さん、自分に禁止令を出せるリッパな子ですねー!
今年大学生になったウチの娘は、
「暇さえあれば、寝る」です。とほほ
2015-10-01 Thu 20:06 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ももさんへ

早速見てくれてありがとう~♪

名前を探したら「ももちゃん」があったから、
これは送らなきゃと思ったの^^

ブログ記事も後で見に行きますね♪^^
2015-10-02 Fri 12:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


> 俺も、あの頃に気合いを入れてたら今頃は・・・と思う><

 あ~それは私も何かにつけて思うよ^^;
 もっと頑張っていれば!とか、もっと行動すれば良かったとかね。
 これから先はそんなことのないようにしたいです^^;



新居といっても、引っ越しただけだし、
この前、晩ご飯ご馳走もしたし^^
ちょっとした手土産を持って行こうと思っているよ^^
楽しみだなぁ~♪
リクちゃんも今月?友達と会うんだったよね♪^^
2015-10-02 Fri 12:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^

松岡さんの歌、聴いて下さったんですねー♪
そうですね。ちょっと気恥ずかしいけど、元気になる歌ですね!^^

娘さん、今年大学生になったんですね!
成長期だから眠たいっていうのもあるのかも?
受験勉強頑張ってきた娘さん、
大学生活は心から楽しめますように。。☆


2015-10-02 Fri 12:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
>リクちゃんも今月?友達と会うんだったよね♪^^

よく覚えてるね(笑)

来週帰省して来るんじゃないかな。
ただ父親の一回忌で帰って来るから。
遊びで来る訳じゃないから彼も忙しいと思う(苦笑)
2015-10-02 Fri 17:35 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

うんうん、友達の帰省理由ももちろん覚えているよ。
友達忙しいだろうけど、少しぐらい会えるといいね。

2015-10-03 Sat 14:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |