やっぱり海はいいなぁ~♪
2015-10-02 Fri 15:32


す~っかり忘れていたんですが、

シルバーウィークの日帰りドライブの旅、続きを書きます^^;


恐竜博物館を後にして、更に南に走る、走る、走る!(車でだよ)

着いた所は、熊本県の天草諸島!

3つの海(東シナ海・有明海・八代海)に囲まれていて、

大小さまざまな島や山々がある自然に恵まれた所です。

年中イルカウォッチングもできるらしいけど、私は未体験です



写真をじっくり撮る時間がなかったので、しょぼい写真ばかりですが、

雰囲気だけでも・・・ ↓



P9222397.jpg


P9222401.jpg


P9222405.jpg


P9222406.jpg


P9222408.jpg


P9222421.jpg


P9222422.jpg


P9222454.jpg


P9222456.jpg


P9222448.jpg




久しぶりに綺麗な海を見れて幸せな気分でした~

帰りは大渋滞に巻き込まれましたし・・・

海の幸が美味しいことで有名な天草なのに、

入ったお店の海鮮丼は・・・

お店を出た途端・・・「マズイ!」と家族全員意見が一致!

こっちのスーパーで買ったお刺身の方がよっぽど美味しいという結果に・・・^^;

(旅の下調べは大事だと学びました

そんなことはありましたが、

久しぶりに海に癒され、大満足の旅でした!!^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<カラシ入りの | もも色空間 | 「いつか」&「いつ」 そしておまけの応援SONG!>>
この記事のコメント
タコ???
綺麗な空に海。
アングルも良いね。

てか・・・これタコ?
タコ街道?
どんなトコなんだろ???

海鮮丼食べたの?
あまり美味しくなかったようで(汗)

男鹿半島で海鮮丼食べた事あったけど美味しかったっけな。
ただ値段が高かったような^^;;;
2015-10-02 Fri 17:33 | URL | リク #-[内容変更]
さっそく
修造ネタを記事に使わせてもらいました~
ももこちゃんありがとうね~♪
もっとたくさんの名前があればいいのにね~(笑)

海の青さ空の青さ
兵どもの夢のあとみたいな感じがします♪
夏の海にはたくさんのドラマがあったんですよね~・・・
2015-10-02 Fri 17:47 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
リクちゃんへ

写真見てくれてありがとう~♪

そそ!タコ!!
私も意味はよく知らずに撮ったよ^^;
たぶんタコがたくさん獲れるんじゃないだろうか?


> 男鹿半島で海鮮丼食べた事あったけど美味しかったっけな。
> ただ値段が高かったような^^;;;

普通は、海が近い所の海鮮丼は新鮮でおいしいよね♪(確かに高いけど)
私が食べたのは、刺し身が硬くなり始めてたよ。
たぶん、数日間冷蔵庫(冷凍庫?)に入れてました~みたいな^^;
食べ物目当てもあったから、超がっかりでした・・・苦笑

2015-10-03 Sat 14:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももさんへ

こちらこそ♪そんなに喜んでもらえると幸せな気分になります♪^^
ホントもっと名前増やして欲しいですよね~
私も友達に送ったけど、ひとりしか当てはまる名前がいなかったよ^^;


> 兵どもの夢のあとみたいな感じがします♪
> 夏の海にはたくさんのドラマがあったんですよね~・・・

本当にそう・・・
今でこそ平和な気持ちで海や空を眺めることができるけど、
当時のことを思うと、ちょっぴり切ない気持ちになりますね。


2015-10-03 Sat 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
タコ街道
サバ街道とか、タコ街道とか、魚の街道が色々あるんですね。タコ街道の出発地点(?)で食べるタコに外れは無さそうですが、あるんですね。(^_^;)
口コミはあてにならない! とも聞きますが、限られた時間内で、外れが無いように食事するには、勘だけでは無理がありますもんね。普段の行動範囲だと色々試すことは可能ですが、知らない街だとねぇ・・・
シルバーウィークは全国的に晴天だったんですね。日本国民へのご褒美かも。(^_^)
2015-10-04 Sun 20:48 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


サバ街道もあるんですね~!
日本中にいろんな街道があるんでしょうね。魚以外も。

天草で海鮮丼はハズれはないと思っていましたが・・・がっかりです。
シルバーウィークでどのお店もお客さんいっぱい、または準備中だったんですが、
入ったお店はすんなり入れたんですよね^^;

日本国民へのご褒美かぁ~
日頃頑張ると休みの日に晴れになる!
そんな仕組みだったらいいですね♪^^
2015-10-05 Mon 14:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |