カラシ入りの
2015-10-03 Sat 16:09



FullSizeRender_20151003154603140.jpg




からし蓮根サブレ!! Σ( ̄□ ̄!)



この前熊本に行った時に買ったの。

おいしいものランキングにも入ってる!

と宣伝していたから、お土産用にたっくさん買ったんです。

で、帰宅後に食べてみたの。

カラシ風味のお菓子なんだろうと思ってね。

一口食べたら・・・もろカラシ!!!!!∑( ̄ロ ̄|||)

カラシ風味どころか、

カラシを食べた時の鼻ツンまで体験できそうなくらいのカラシ度!!

決してマズイんじゃないけど・・・辛い。ほんのり甘くて辛い。

最近食欲が落ちている私には胃への刺激が強すぎて・・・

これ、お土産に渡すの、ちょっと迷うなぁ~(汗)

話題性はあるから、ウケ狙いで渡すのは良いかな♪

あ。おいしくないワケじゃないですからね。

ただちょっと刺激があるお菓子です^^;

というか、

みなさん、カラシ蓮根って知ってる??

もし買う機会があったら、食べ方としては、

うすーく輪切りにして、

油なしのフライパンでカリッと焼いたら美味しいですよ♪^^





PA032628.jpg





今日はとっても素敵な天気です♪

ではまた来週!^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1日は長い?短い? | もも色空間 | やっぱり海はいいなぁ~♪>>
この記事のコメント
からし蓮根?
からし蓮根もからしサブレも知らないな。
熊本の名物?
写真観たら美味しそうに見えるんだけどねぇ~^^

わさび味は食べた事あるんだけどさ。
(お菓子とか)
からしがモロだとキツイだろうな(笑)
2015-10-03 Sat 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうございます☆^^


そう!カラシ蓮根は熊本名物だよ♪
蓮根の穴の中にカラシを詰め込んだやつだよ^^

わさび味のお菓子あるよね。おかきとかね^^
このサブレは結構カラシが効いててビックリ!
ウケ狙いにはいいと思うよ(笑)

2015-10-05 Mon 13:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
まおちゃんの
3回点半成功みたいな雲ですね~♪
きっと
秋の空も
祝福のエールを送ってくれてるんですねっマル
2015-10-05 Mon 22:50 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももさんへ


コメントありがとう~e-418


なるほど~!確かに雲がクルクル回ってるように見える!!
大好きな真央ちゃんのトリプルアクセルを想像してくれるなんて、ほんとーっに嬉しいな♪

ももさん、ありがとう~~~!!^^

ハッピースマイルな一日を♪


2015-10-06 Tue 11:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |