チンで消えるよ♪
2015-10-06 Tue 12:24



実を言うと、最近とっても体の調子が悪かったんです・・・

お腹がたびたび痛くなって、軽い吐き気が何日も続いて・・・

食欲も失せて痩せてくるしで・・・

それで試しに、最近飲み始めたサプリメントをしばらくやめてみたの。

そしたら、徐々に体調が回復してきたっ 

もしかしたら、もしかしたら、サプリが体に合わなかった?!Σ( ̄□ ̄!)

以前知り合いが、サプリを飲み続けて肝臓を悪くし入院したことあったんです。

まさか?と思ったけど、安価なサプリ(特に海外の)には、

体に良くない成分を含んでいるものもあるとか・・・

そう言えば、栄養ドリンクも飲みすぎると肝臓を悪くするという話を聞いたことも!

いくら体に良いものだからといっても、飲む際には充分に注意が必要ですね。

今回の不調の原因がそのせいかどうかは分からないけど、、

このままサプリ飲まずに様子みてみようかと。。

皆さんは何かサプリ飲んでいますか?







今の季節、皆さんはどんな布団;毛布をかけて寝ていますか?

私は未だにタオルケットです^^;

でもここ数日急に冷え込んできて、布団が恋しくなってきました。人も恋しく

が、今ちょうどクリーニング屋さんに布団を出していて・・・

なので昨夜は、タオルケットの上にコタツ布団をかけて休みました^^


それはそうと、皆さんは寝る時どんな格好して寝てる?

仰向け?横向き?うつ伏せ?

私はそのどれも使いこなしてます!(* ̄ー ̄) 道具じゃないっ!

一番好きなのはうつ伏せだけど、

最近はできるだけうつ伏せしないようにしています。

だって大きな胸がつぶれちゃうから!(←ツッコミ禁止ね

でも今朝久しぶりにうつ伏せしたら・・・

顔にクッキリ大きな寝ジワがっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

そうね、10㎝弱ぐらいはあったかな(汗)

そこで!

濡らしたタオルをレンジでチンして顔に当てました。

すると徐々にシワが消えてきた・・・♪

初めてやったけど、結構効くもんですね^^

それにしても・・・皺(シワ)っていう漢字!

見るからにシワシワしているよね。。








皆さんが穏やかな気持ちで午後を過ごせますように。。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何より心が素晴らしい! | もも色空間 | 1日は長い?短い?>>
この記事のコメント
サブリと言うより
薬自体が嫌いで体の調子が悪くても滅多に飲みません(汗)
良い事なのか悪い事なのか分からないけどさ^^;
サブリを飲まなくなって調子が戻るのであれば、そのまま飲まない方が良いかもね。

>今の季節、皆さんはどんな布団;毛布をかけて寝て  いますか?

羽毛の毛布です!
朝と夜は寒くて><
先月の後半からです^^;

>仰向け?横向き?うつ伏せ?

左側の横向き。
寝始めは、そうだけど寝像が悪くて><
朝起きたら自分が、どんな恰好で寝てるかは起きて見ないと分かりません(当たり前?)

>濡らしたタオルをレンジでチンして顔に当てました。

そうなの?
これまた初耳。
温めたオシボリでも良いのかな?


2015-10-06 Tue 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもいつもコメントありがとう♪
毎回お返事できる有難みを感じている今日この頃です^^


薬嫌い!私も以前はそうだったよ~
でも最近は無理せず早目に飲むようにしてる。
飲まなくて治るならその方がいいよね^^


ホント急に寒くなってきたよね~こっちもだよ。
羽毛の毛布?布団みたいな毛布なのかな?
こっちの寝具よりも保温性あって良さげだね♪^^



>左側の横向き。

分かる~!好みの向きがあるよね^^ 私は右側の横向きが好き♪

寝相が悪いって以前も言ってたよね。でも想像つかないんだけど。。^^;



レンジでチンはおしぼりでもハンカチでもいいよ~
要するに肌を温めたらいいみたいよ^^
2015-10-07 Wed 09:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
うつぶせを好む時は、体調が悪いか欲求不満の時って聞いたことがあるなー。
欲求不満?(笑)

僕は仰向けまっすぐか右横向きが多いです。
いまも頭の右側がつぶれ気味。

掛け布団は、いまは毛布1枚だったり、2枚だったり。
この季節は、寒いのか暑いのか微妙なので、
その日の体感で変えてます。
冬は毛布2枚の上に羽根布団を掛けて暑いくらいにしてまーす。

サプリは、グルコサミンを時々。
フットサルやると、膝が痛くなる年頃となりましたです。

それよりも、2月から薬常用生活ですらー。
血圧とコレステロールと痛風防止。
薬を常用すると、肝臓や腎臓によくないって聞きますよね。
2015-10-07 Wed 16:18 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いろいろと詳しく教えて下さってありがとうございます♪^^



> うつぶせを好む時は、体調が悪いか欲求不満の時って聞いたことがあるなー。
> 欲求不満?(笑)

えっ!どーして後者だと思うんですか(笑)

お答えします。そのどっちもですΣ( ̄口 ̄*)



つかりこさんは右横向きなんですね。
横向きを好む人は、左右どっちかに好みが分かれるようですね。
えっ!頭がつぶれるほど?小さい頃からそうやって寝ていたんでしょうか^^


そうですね。今の時期かけ布団の調整難しいですよね。
冬、そんなに掛けて寝ているんですねー 
住んでいる家にも寄りますよね。
一戸建てだと冷えそうだし、マンションは比較的暖かいですもんね。

グルコサミン!
女性は特にホルモン減少によるひざ痛が心配されるから、
ある程度の年齢になったら必要かもですね。
それにしてもフットサルをやれるほどのつかりこさん、若いです!!
サプリ飲んで少しでも長く楽しめるといいですね♪


薬3種類飲まれているんですか。
どれも外せない薬ですね^^;
副作用を跳ね飛ばす食生活で、うまく付き合ってくださいね^^




2015-10-08 Thu 10:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |