大人のぬり絵♪
2015-10-08 Thu 12:23



今朝テレビで知ったこのホテルに泊まりたいなぁ~♪

                     ↓






恐竜ロボットがチェックインしてくれるなんてね♪^^




恐竜と言えば、

今朝カーテンを開けたら、目の前にこんな大きな雲が!

                           ↓


PA082649.jpg



えっ?漫画みたい!Σ( ̄□ ̄!)

って思っちゃった。

あまりにも大きな雲の固まりが、朝日に照らされ茜色に染まっていたから。

興奮してパジャマのままカメラでパシャパシャやったら、

からだ冷え切っちゃったよ~

そこまでして撮ったワリには、イマイチな写真ばかり・・・

まだ温もりの残っている布団にもぐりこみ、1時間ほど二度寝しました。。



それはそうと!

昨日、例のモノが届きましたー!


オトナのぬり絵 (* ̄ー ̄)





・・・・・・(ここで妄想タイムを設けます)







オトナと言っても、

↓こーんなに可愛いイラストのぬり絵よ^^



PA082673.jpg



ぬり絵というから薄っぺらいのを想像していたら、

なんと!90ページ以上もあった!Σ( ̄□ ̄!)

確かに表紙には「塗り絵ブック」と書いてるね^^;

イラストもかなり細かいので、全部塗り終えるまでには、かなりの時間かかりそう・・・

3日坊主の坊主が大きくなっていくのが分かる・・・(意味不明)


小さい頃大好きだったぬり絵♪

たっくさん集めていたのに、

ある日学校から帰ってきたら、

母親に全部捨てられていた時のショックを思い出す・・・(涙)

あれから何年経ったかも忘れたけど(滝汗)

昨夜(恐ろしく)久しぶりにぬり絵を塗りました♪

最初に塗ったのは・・・葉っぱ!それもいっぱい!うんざりするほど!Σ( ̄□ ̄!)

小さな葉っぱを、ちびちびと塗った。。


私ね、まず輪郭をしっかり目になぞるの。

それから中身をサァ~っと軽めに塗りつぶす。この塗り方が好み♪

小さい葉っぱも一枚一枚そうやって塗っていきました・・・(労働)

三日坊主の坊主がまた大きくなってきた!(←気にしないで)

やっと葉っぱを塗り終え、次は木を塗ると見せかけて、「お店」を塗った。

お店=ソフトクリーム屋さん♪

それを塗り終えてから、木を塗って、花を塗った。


右手は持病の腱鞘炎?でシビレてるし、鉛筆持つのも持ちづらいんだけど、

字を書くよりはラクだったから良かった。

塗っている間、結構集中している自分が現れてビックリ!

こんなに何かに集中したのって、久しぶりだわ^^


大人のぬり絵!おすすめです!

(どうか3日坊主がやってきませんように・・・






別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<思い出せない・・・(汗) | もも色空間 | 何より心が素晴らしい!>>
この記事のコメント
写真、きれいですね!
すばらしい!!
どんどん「空の写真家」になってますー。

大人のぬり絵、意外と楽しいですよねー。
僕も好きですよ。
色鉛筆の宣伝をやった時に、いろいろ買って(老人向け)、
やってみました。
てか、カンプと言って「絵」を書くのも仕事なので、
色鉛筆やマーカーでよく絵を書いたものでした。
いまはパソコンでなんでもやれちゃうので、
筆記具を使うことはほとんどないですが。

かなり慣れたら、フィキサチーフというのを使うと、
ぬり絵の世界が広がりますよ。
「定着剤」と呼ばれるもので、一度塗った色を定着させて乾かすと、
「重ね塗り」がしやすくなるんです。
いろいろな色を重ね塗りした色鉛筆画もきれいですよ。
2015-10-08 Thu 17:28 | URL | つかりこ #-[内容変更]
こっちは
台風の影響かな?凄い暴風雨です><

紹介のホテル。
何か・・・凄いね^^;
人件費が安く済むのかな?(笑)
ベットの傍に置いてた人形さん。
動くのかなと思いつつ見てたけど変化無しでした^^;

>朝カーテンを開けたら、目の前にこんな大きな雲   が!

これまた珍しい雲だね。
上の雲が大きな鳥?のように見えるが。
(気のせいか?(ーー゛)

90ページのぬり絵っすか・
全部終わるのには時間かかりそう?
でも、集中してたらすぐかもね?
やはり、完成したらUPでしょ♪

2015-10-08 Thu 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございます♪^^


写真見て下さって嬉しいです♪
「空の写真家」だなんて、そんなそんな~♪
って、褒めすぎですよ^^;でも励みになる言葉です!^^


色鉛筆の宣伝♪楽しそうだなぁ~♪(パステルなイメージ♪)
大人のぬり絵、つかりこさんも♪^^
老人向け?シンプルなやつなのかな?
私が買ったこの本はちょっと細かすぎるので(しかも同じ絵がたくさんで飽きる^^;)
そういうやつを買い直そうかなぁ~^^;

カンプ!分からなかったのでググッて理解しました^^
絵をさらっと描けるつかりこさんのような人にとても憧れます☆素敵!

フィキサチーフ!
これまた初めての出会い!
へぇ~そんなものがあるんですね~
一体どんなふうに仕上がるんだろう?
ぬり絵の3日坊主から抜け出せたら、使ってみます♪^^


色々と教えて下さってありがとうございました☆

2015-10-09 Fri 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


もう風は治まったかな?
やっぱり台風の影響だったんだろうね。


「変なホテル」
そうだね、人件費がかからないと安くつきそうだね。
ベッドの横の人形、動きはしないかもだけど、しゃべるよ♪^^
モーニングコール設定してくれたりするんだって。




>上の雲が大きな鳥?のように見えるが。


リクちゃんが鳥に見えるなら鳥なんだと思うよ(笑)




ぬり絵だけど、早くも挫折しそう・・・(汗)
と言うのも、同じイラストが何回も出てくるんだよね^^;
飽きっぽい私なのに、どうしよう・・・^^;



2015-10-09 Fri 14:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |