思い出せない・・・(汗)
2015-10-09 Fri 15:13


”宅急便お届けのお知らせ”というメールが届いたの。

発送元がドコなのか?中身が何なのか?は書いてなかった。

恐らく、私が何かの品物を通販で注文したんだと思うんだけど、

全く思い出せない・・・

発送日は2日前。

たった2日前の事が思い出せない・・・

最近物忘れが甚だしいんだけど大丈夫だろうか?私のアタマ!

もし突然イカれてしまったら、このブログはどうなる?

ネット上に残されたまま、をさらし続けることになるのか?Σ( ̄口 ̄*)

そうなる前に、そろそろブログお開きにした方がいいのかも?

いやホント真剣に悩みます・・・

っていうか、

私、いったい何を注文したんだろうね?(笑) ←笑えないよぉ~








わたし、レモンケーキが好きなんです♪

お店で初めて見るレモンケーキを見かけたら必ず買います。

どのお店のレモンケーキも、黄色い袋に入っています。

袋を開けると、ハダカのままのレモンケーキが入っていて、

そのまま食べれるようになっているの。

でもこの前買ったレモンケーキはこうでした。

黄色い袋を開けると、

レモンケーキがアルミホイルに包まれていたの↓



IMG_7561.jpg




裏返すと・・・Σ( ̄□ ̄!)



IMG_7559.jpg




これは手作業で?

何とも中途半端な包み方に驚きと笑いが!

↓ アルミを外すと、フツーのレモンケーキが現れましたよ^^



IMG_7562_201510091511331f1.jpg






秋ですね。

サツマイモのポタージュを作りました♪



PA092704.jpg




ビタミンCたっぷりの、なんともやさしい甘さの美味しさです♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ホッとした。。 | もも色空間 | 大人のぬり絵♪>>
この記事のコメント
ん?
2日前?
もしかして何も注文して無いのでは?
(まだ次のブログは読んでません^^;;)
多分、何て事の無い事のような・・・(汗)

あ~~~レモンケーキね。
ん?レモンケーキ?
もしかすれば俺食べた事無いかも(滝汗)
当然レモンの味がするよね??
酸っぱいのかな?

秋だねぇ~サツマイモのポタージュ。
温かくて美味しいそう。
鍋が恋しい時期になってますね(笑)
2015-10-09 Fri 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
通販
車を持たない生活なので、通販生活していますよ。食材すらネットスーパーですもん。なので、週に数回、宅配便の業者の方が来られることも。もちろん、自分が何を注文しのか配達されて何とか思い出すってことも多々。
ももこさんは、レモンケーキがお好きなんですね。私は・・・ 嫌いではありませんが、最後にレモンケーキを食べたのがいつか思い出せないくらいです。
実りの秋。最近、栗、さつまいものスイーツを多く見かけるような気がします。誘惑が多過ぎる・・・
2015-10-09 Fri 22:25 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^



>もしかして何も注文して無いのでは?

大正解です!
ホントに次のブログ見てないよね?(* ̄ー ̄)


レモンケーキ!
小さい頃ケーキ屋さんに売ってた懐かしの味なんだよね^^
今はスーパーやコンビニにも売ってるよ♪
あまり酸っぱくはないよ。
でもローソンのやつは酸っぱかった^^;私の好みの味ではなかったです(汗)

サツマイモのポタージュは、ほっこりする美味しさだよ♪
ホント鍋が恋しいよね~と言いつつ、モツ鍋は年中食べるけどね♪^^

2015-10-10 Sat 15:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


ネットスーパー!便利そうですね♪私も少し気になっています^^
天候を気にしなくていいのも良いですね♪
近所のスーパーで知り合いに会って気を遣う煩わしさもないし^^;

Kakaさんでも注文した品物、忘れちゃうことあるんですね~
とは言え、スーパーなら何点か注文するでしょうから、
少しぐらい忘れても気にすることないですね^^

レモンケーキは小さい頃ケーキ屋さんに売っていたのを時々食べていました。
でも大人になるにつれて、ケーキの種類も増え、
いつしかレモンケーキを食べる機会もなくなっていたのですが、
数年前に、ふとスーパーで見かけ、懐かしさで買って食べました。
それ以来、いろんなお店で見かけると、つい買っちゃいますね^^
今はもっと美味しい食べ物があるから、レモンケーキは薄い存在ですが^^;
スーパーに山積みされているのを見ると、
意外とレモンケーキファンが多いのかもしれません^^
って、レモンケーキで語ってしまうなんて・・・^^;

栗を使ったスイーツいいですね♪
私は栗自体はあまり食べませんが、栗風味のチョコが好きです♪
本当に秋は誘惑多いですよね^^;
でも最近は食べたい物を食べれる時に食べよう!って思ったりもしますよ^^

2015-10-10 Sat 15:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |