ブログを長く続けるには・・・
2015-10-17 Sat 15:55



はぁ~!

やっとベランダの避難戸の修理が終わったー♪

8月の台風で大きな穴が空いてから約2か月間。

業者の人、4回も訪問して(汗)落ち着かない日々だったけど、

やっとこれで安心して過ごせます♪^^


そして今ウチのベランダには、

あまぁ~い香りが漂っています♪

キンモクセイの香りがするスイートオリーブの花が満開なの♪

          ↓携帯にて撮影

FullSizeRender_20151017152046619.jpg


(↑左側の大きな葉はアボガド)

窓を開けていたら、ふわぁ~っと部屋の中に香りが♪

あまぁ~く♪とろける気分になります♪(* v v)



そう言えば前回説明しそびれたけど、

この花、チョコレートコスモスって言うんです!

       ↓

PA132894.jpg



その名の通り、チョコレート色で、

しかも!チョコレートの香りがする花なんです!

ウソじゃないですよ。カカオの香りがするんです♪^^

お店にたった一つ売れ残っていたのを買いました。

風に揺れるコスモスが、とっても愛らしい今日この頃

そして時々お花の匂いをクンクン。。♪^^




もう少しブログ書きたいんだけど、

ネタが思いつきません。。^^;

そう言えば、ここ数日大人のぬり絵してないなぁ~(汗)

3日坊主どころか、2日間しか続かなかった・・・

こんな飽きっぽい私が、

ブログ12年以上も続けているのは本当に奇跡!!Σ( ̄□ ̄!)

どうして続いているんだろう?と考えたんだけど、

いい意味で諦めているからかも?

執着心が無いというか。


無理して人とつながろうとも思わないし、

訪問者数を増やしたいとも思わないし

ランキングや拍手にも参加せず

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

みんなにミッカボウズと呼ばれ・・・

そういうものに、わたしはなりたいわけじゃない!Σ( ̄口 ̄*)





ではまた来週!




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<昔遊び♪ | もも色空間 | ルン♪>>
この記事のコメント
チョコレート
コスモス、見ない色だね。
でも素敵です。
こっちのコスモスは数は少ないけど咲いてる(笑)
伸び過ぎて添え木してます^^;

ベランダの修理、大変だったみたいだね。
それだけ台風が凄かったって事。
てか、また台風来てます><
何回来るんだよ?(ーー゛)

ももこのブログ感。宮沢喜一風に書いてるけどさ(笑)
俺も同じだよ。
あくまでマイペース。自己満足感でやってる。
だから長く続くんだよな。
これからも、これで行きましょ♪

てかさ、ぬり絵・・・その後は続いてないの?^^;
2015-10-17 Sat 19:47 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントいつもありがとうね♪^^


チョコレートコスモス!
何とも魅力のある花だよ♪色も香りも最高です♪^^

リクちゃんとこのコスモス!元気そうで何よりです♪
添え木するほど伸びた?(笑)
コスモスの添え木はあまり聞かないけど、それだけ成長がいいってことだね^^

ベランダの修理終わってホッとしてます。
結局お隣さんは何も関わらなかったけど^^;
これで安心して暮らせます♪


>ももこのブログ感。宮沢喜一風に書いてるけどさ(笑)

あっ。気づいてくれた?(笑)嬉しいよ♪
それとリクちゃん・・・タイプミスしてるみたいよ。喜一じゃなくて賢治ね^^


>あくまでマイペース。自己満足感でやってる。
 だから長く続くんだよな。
 これからも、これで行きましょ♪

自己満足感!そうだね。長くやるには、まず自分のために!が大切かもね^^


ぬり絵・・・一切やってません(汗)またそのうち・・・^^;

2015-10-19 Mon 14:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
避難戸 が無事復活して一安心ですね♪

チョコレートコスモス!!
スイートオリーブと一緒に甘い香りを漂わせてくれて
ベランダに出ただけでニコニコになっちゃいそうですね(^▽^)

ブログ 
始めた頃は色々考えて うーんうーん ってなったけど
今はいろんな人と交流できるし
これいいかも!!って
スマホで写真を撮るのが楽しいです(>▽<)
ももこさんのブログ暦には全然届きませんが
私も のんびりだけれど続けていきたいです♪
2015-10-19 Mon 14:32 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^

お蔭さまでホント避難戸が復活してホッとしました^^;
これで次の台風が来ても安心です!(たぶん)

チョコレートコスモスは鼻を近づけないと香りしないのですが、
スイートオリーブは香りがとても強くて、
なんと、帰宅後玄関を開けた瞬間から、
ちょっと離れたベランダの香りが漂ってきます。
いやぁ~甘い生活の毎日ですよ♪^^

いもコンさんはブログでいろんなお友達と
楽しい交流されていて♪ブログをうまく楽しんでいるのが
よく分かりますよ♪^^

写真があると、見る側にとっても分かりやすいし楽しめます♪^^
これからも楽しみにしていますね♪

2015-10-19 Mon 15:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
(*゚0゚)ハッ!!
>喜一じゃなくて賢治ね^^

そそ!間違ったね。

小学校に銅像があったよ。
本を読みながら立ってるの^^;

>添え木するほど伸びた?(笑)

うん。伸びてる。ビックリする位に伸びてる(笑)


2015-10-19 Mon 18:22 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

リクちゃん惜しいっ!
本を読みながら立っているのは・・・二宮金次郎かと(汗)
私が文章マネたのは宮沢賢治だよ。
名前ビミョーに似てるから間違えちゃうね^^

>うん。伸びてる。ビックリする位に伸びてる(笑)

えっ!そんなに?Σ( ̄□ ̄!)
写真見せてください^^
2015-10-19 Mon 18:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
(*゚0゚)ハッ!!
そうだった・・・二宮金次郎だ。
完全にボケました(_ _。)・・・シュン
2015-10-20 Tue 19:39 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

気にしない気にしない。
単なる勘違いだからね^^

私のように本物のボケ?は心配しないといけないけど^^;


2015-10-21 Wed 19:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |