大人だけど女子!
2015-10-23 Fri 14:55


2日ぶりの更新です。

さて、前回の質問の答えを発表します!

         正解はコレです↓



PA233096.jpg




バ ジ ル !!




当たった人いるかなぁ?

ちょっと難しかったでしょ^^

バジルは花が咲いたら味も落ちるし、株も終わってしまいます。

なので、バジルを長く収穫したい場合は、

花芽がついたらカットする!

そんなワケで、バジルの花はあまり見たことない人も多いと思います。

花をそのままほっといたら、

↓こんなふうに花穂が伸びてきます


PA233101.jpg


これは天ぷらにすると美味しいんですよ~♪

バジルはシソ科ですからね。シソの天ぷらみたいなもんです^^





ところで秋の番組が始まりましたね~♪

私も早速見たいドラマをチェックしました。

『下町ロケット』『オトナ女子』です!

前者は小説を読んだこともあり観てみようかと♪

後者は、篠原涼子が主演なので♪

大人の女がテーマだしね^^

ビミョーな年代の女心が描かれています。

身体に変化が現れ始めるアラフォー女性。

でも心はまだ女子の部分を持っていて・・・

まだ放映2回だから、これからが楽しみです♪

それと!

「ちくわ」というネコがとってもいい演技するから、

これから見る人はそこもチェックチェック!^^

とっても可愛いんだから~♪





PA233093.jpg




枯れつつある花もなかなか素敵だと思いませんか?

大人の女性も、決して手放せない女の魅力があるものです。





                      ↓おまけ(笑)


PA233094.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どうか健康でいてね | もも色空間 | 何の花でしょう?>>
この記事のコメント
下町ロケット
ってTBSみたいだね><
観れん><

最近、観てるのは相棒かな。
反町さんと水谷さんの絡みを注目してます♪

バジル?
天ぷら?
バジルは聞いた事あるけど、天ぷらは知らないな。
美味しいのかな?

枯れかけてる花は多分、コスモスだと思うけど、キツネの手はももこかな?
意味深ですな^^
2015-10-23 Fri 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

今日もコメントありがとうね☆
お陰さまで何とかブログを続ける楽しみを頂いています(^-^)

TBS系列、いつか観れるようになるといいね^^;

相棒、観たことないけど、結構人気のようだね♪
特に男性に人気なのかもね♪(^o^)

バジルはパスタすると美味しいよ♪
トマトとの相性もいいしね(^-^)

花穂の天ぷらはシソの天ぷらみたいで美味しいけど、
花穂になる前にカットしちゃうこと多いし、
収穫も少量だから、私自身はあまり食べたことないよ。

そうそう!枯れた花はチョコレートコスモス!
リクちゃんよく分かったね〜☆

>キツネの手はももこかな?
意味深ですな^^

いやそれが全く意味持たせてない(笑)
テキトーに影絵やっただけ。だからキツネもどきだよ。。^^;
2015-10-23 Fri 18:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
ドラマ
今期、珍しく民放のドラマを見ています。『下町ロケット』は、録画状態でまだ見ていませんが、『オトナ女子』の第一回目は見ましたよ。『相棒』と『科捜研の女』も。それと、『刑事コロンボ』が夕方に毎日放送されているので、録画していたコロンボを「一人で」缶チューハイ飲みながら見るのがここ二週間程、習慣化されています。(^_^)
ドイツにいる時、知人から紫蘇の苗を分けてもらい、「パスタ紫蘇ベーゼ」を作りましたよ。Danさんがね… (^_^;)
周囲には、バジルとか、スプラウトとか栽培して、マメに料理に使う人がいましたが、私は無精者なので、ダメでした。時間は、売る程あったんですけどね…

肉は腐りかけが美味しい…  って言うと、負のイメージになっちゃいますね。イタい若作りをしようとは思いませんが、年齢なりの魅力のある女性であれたらいいなぁとは思います。それが難しいんですけどね。篠原涼子さん、二歳下なのにカッコいいなぁと思います。生活感もありませんしね。
2015-10-24 Sat 17:23 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
お久~☆(^ ^ゞ
もも、撮影がすごく上手くなったね~e-266
被写体の角度といぃ、納まり具合といぃ・・・
何といっても色がきれいe-343
って、素人の私が言っても嬉しくないかww
いや、でもほんと!どれも良く撮れてて感心した~


秋のドラマ始まったねv-353
ウチ、ここ一年ほど殆どテレビつけてなぃww
テレビ利用はシンが借りてきたDVD再生専門と化してるゎe-263
1日中仕事でPCの前にいるからそのままプライベートな時間に入っちゃうe-330
評判良かったドラマは見逃し配信であとから観るってパターンだねww
ま、ゆっくりテレビ観る時間がないってのもあるんだけどね~( ̄▽ ̄;)

でも!この秋番組は久し振りにテレビつけて観てるよんe-343
私は『無痛~診える眼~』。
『MOZU』からの西島秀俊さん繋がりで観てるww

『下町ロケット』と『オトナ女子』も観てみよぅかな。
阿部寛さんも篠原涼子さんも好きだし~e-415(*´艸`*)
2015-10-25 Sun 13:38 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
Kakaさんへ

いつも読み甲斐のあるコメントいただけて嬉しいです♪


Kakaさんも『下町ロケット』と『オトナ女子』に興味が湧いたのですね^^
行きつけの美容師さん(私より少し年上)も同じ番組を見たと言ってました。
2本とも、大人年齢の女性が惹かれる番組なんでしょうかね^^

『相棒』と『科捜研の女』と『刑事コロンボ』!!
Kakaさんは刑事モノ・捜査モノがお好きなんですね^^
以前も言ったような気もしますが『刑事コロンボ』は子供の頃によく観てましたよ~
ところどころユーモアがあるところが気に入ってました^^

シソでジェノベーゼパスタ!それは美味しそう♪
バジルで作るより日本人の口には合うかもですね^^
ご主人がパスタ作ってくれるなんて♪いいなぁ~♪


歳を重ねた女。
そうですね~若くありたいという気持ちは大切ですけど、
無理がある若作りはね・・・^^;
今の年齢が好きだと思える自分でありたいものですね。

篠原涼子さん!ほんとカッコ良く生きていますね!!
自然体なのがいいのかなぁ~
見習いたいものです^^;

2015-10-26 Mon 09:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

おぉ~っ!!美羽ちゃん!!

ブログに遊びに来てくれてありがとう~ホント嬉しいよ♪^^


来て早々、写真を褒めてもらえるなんて♪ありがとうー♪^^
飽き性の私が今一番ハマっている趣味だから、褒められるとハッピーになれるよ♪
自己流だから詳しいことは分からないけど、撮るのがホント楽しいよ♪^^
あっ。時々いいね!もありがとう♪^^


テレビほとんど観てないんだね。
今はPCでどんな情報でもチェックできるから、
あまりテレビ観ないって言う人も多いみたいだよ。


『無痛~診える眼~』に『MOZU』は全く分からない・・・^^;
そっか、美羽ちゃんは西島さんファンなんだね♪^^
だったら、『流星ワゴン』は観たかなぁ?あれは最高に良いドラマだった!

『下町ロケット』と『オトナ女子』いいと思うよ♪
前者はとても熱いドラマだよ(主演が阿部ちゃんだし^^)
後者は私達年代の女性には特にオススメ!

美羽ちゃんは仕事頑張っているから、
なかなかテレビ観る時間もとれないだろうけど、
ちょっと疲れた時、煮詰まった時とかにドラマ観ると、気分転換できていいかもね♪


2015-10-26 Mon 09:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
いや・・・ww
西嶋さん・・・
特にファンってことではなぃんだけどねww
『 MOZU 』 の第1話を偶然見てしまったもんで
そのあとが気になって観てたっていう。。。
なので、、『流星ワゴン』 は知らなぃ( ̄▽ ̄;)
そんなに良ぃドラマなら是非観てみたいe-266
PCで探してみるよ~e-343
2015-10-26 Mon 15:08 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

お返事どうもありがとう~^^

西島さん、特にファンじゃないんだw
『MOZU』が惹かれる内容だったんだね。

『流星ワゴン』は本当にオススメ!
また観ていたいと思うもん。
久しぶりに手ごたえある番組だったよ。
ちなみに主題歌はサザンです♪

あっ。私も返信しといたよ^^



2015-10-26 Mon 15:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |