ワラワラ・・・
2015-10-27 Tue 13:49


昨日は、感情のままに言葉を綴りました。

ブログにはできるだけ明るいことを書きたいし、

ここに来て下さった皆さんに、少しでも明るい気持ちになってもらえたら♪

それが私の心からの喜び♪

だから普段はそれをモットーにブログ更新していますが、

時には感情をさらけ出す私もいること、

どうかお許しいただけたら有難いです。



とは言え、いつまでも心を暗く閉ざすわけにもいきません。

私は今ここにいて、元気でいなくてはならないのです。

自分のために。家族のために。

大好きな人達とできるだけ多くの楽しみを分かち合うために。

明るく笑っていたいから。



さてと!いつもの私に戻っちゃうよ~^^

早速だけど、聞いて聞いて!

ベランダにまたハトが巣を作ろうとしているんです!Σ( ̄□ ̄!)

以前にも西側のベランダに巣を作られて、

挙句の果てに卵まで産んでいたことがありましたが、
(結局カラスに持って行かれた・・・涙)

今回は北側の狭い方のベランダに!

最近ハトの鳴き声がたびたび聞こえてはいたし、

クルックゥ~ クルックゥ~ 

ベランダの床を散歩するハトを何度か目撃はしていたんですが、

全く気付かなかったな~(汗)


いつの間にか・・・排水溝にワラが敷き詰められていましたよ(汗)

色んな場所から少しずつ運んできたんでしょうね。

その努力は認める!

それに私は生き物が大好き♪

が、しかし!

今回ばかりは見逃すわけにはいかないのよね。

マンションのベランダ!

しかも階段のすぐ側で、他の住人にも見つかりやすい場所!

鳴き声はするし、

フンし放題だし・・・フンとに困っちゃう!^^;

だから本当に心苦しかったけど、ワラは取り除きました。フンも。

それなのに、今日もまたツガイでベランダ散歩していました(汗)

何度もやってきて、何度も追い払ったけど、

私が危害を加えない人だと学習したみたいで、

とうとう、追い払う仕草をしても逃げなくなりました(汗)

よほどウチのベランダが気に入っているんでしょうね。

これが山奥の一戸建てなら飼いたいところなんだけど・・・

ハトさんには可哀想だけど、

やっぱりベランダを貸してあげるわけにはいかないよ~^^;



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<昼間っから♪ (* v v) | もも色空間 | どうか健康でいてね>>
この記事のコメント
鳩さん><
完璧に住処に決定してますなーー;
追い出すのも可愛そうだしねぇ~。
でも、このまま居座って子供まで産む可能性も?
そしたら完璧にももこ家に合流する事に?><

やはり出て行って頂いて他を探して頂くのがベスト?^^;
2015-10-27 Tue 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
可哀相とかそんな悠長なこと言ってられなぃよ~e-263
平和の象徴とされているハトだけど・・・
でも実際問題人間にとってはかなり有害な鳥だしねe-330
特にハトのフンには気を付けないとe-2
掃除するときは絶対に素手で触らなぃこと!(触らんかww)
マスク着用し、掃除道具はすべて使い捨てのものを使う。

フンは見つけたら即行始末する。
放置してると人の気配がないと判断するんだと。
意外と頭いぃんだな・・・

とにかく、住み着いてしまう前に何とかしないとね~( ̄▽ ̄;)

つか、何度も投稿しようとしたんだけど禁止ワードに引っかかってできなかった~(´-ω-)=3
ハトの習性や対策・掃除の注意点とかのURLを貼ったせいかな…e-263
2015-10-28 Wed 01:42 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
ハトの天敵はカラスなのでカラスの鳴き声をテープで流したらどうでしょうカア^^

えっ?テープがない。

その場合は「かあ~、かあ~」と鳴き真似をしてみたらどうでしょうカア^^

その鳴き真似が上手ならハトは逃げるかも?
2015-10-28 Wed 10:37 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
こんにちは(・▽・)
ハト菌 怖いですからねぇ
かわいそうだけど 撤去しないとこちらが危ないですしね(・◇・;)
ハトさん 安全なところに素敵な巣が作れるといいですね!

きのうのブログ
とってもショックでしたよねぇ(;◇;)
今生きていることに感謝して 精一杯生きることの大切さ
色んな人や生き物が気づかしてくれますね!

一瞬先もわからないのが命ですから
楽しく 頑張って生きましょうね(>▽<)!!

2015-10-28 Wed 13:44 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-22


鳩さん、ツガイで偵察に何度も来てたから、
ベランダに新居を構える予定だったんだと思うよ^^;

うん。可哀想だけど、フンだらけになるのは困るしね(滝汗)
他を探してもらうように説得するよ(謎)
2015-10-28 Wed 14:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントありがとうe-418


美羽ちゃんのコメントを読んで、
鳩に諦めてもらう決心がついたよ!(感謝☆)

うんうん。鳩のフンは有害だもんね(汗)
マスクや手袋はしていたけど、掃除道具はそのまま使ってた(汗)

>フンは見つけたら即行始末する。
放置してると人の気配がないと判断するんだと。
意外と頭いぃんだな・・・

なるほど~放置は厳禁なんだね。
すっかり干からびるまで放置してたよ(汗)

禁止ワード!そうなの~urlは禁止にしてるの(最近まだ業者が来たからね)
忙しい中、何度も投稿させちゃってごめんね~
対策・掃除のサイトまで探してくれたんだね。
本当にありがとう~☆

お陰で今朝大掃除してスッキリしました♪^^

2015-10-28 Wed 14:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございますv-22


>ハトの天敵はカラスなのでカラスの鳴き声をテープで流したらどうでしょうカア^^

あはは^^ 

鳴き声のテープは持ってませんが、鳴きマネならできそうです。

というのも、カラスは毎日のように窓の外を飛んでいるのを見ますからね。

カラスっていろんな鳴き声があって面白いですよね♪

そう言えば、とんぼさんはカラスを保護したことありましたよね?

名前はカァコ?でしたっけ?フン害さえなければ育ててみたい鳥の一つです^^


2015-10-28 Wed 14:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますv-22


そうですね。ハトの菌は有害ですもんね(汗)
ツガイで仲良くしてるのを見るのは微笑ましいですけど、
やっぱりウチのベランダは諦めてもらうしかないようです^^;

前回のブログも読んで下さって感謝します☆
本当に本当にショックでした・・・。
本人も、ご家族の方も、それはそれは無念だったことと思います。

本当にそうですね。
人生のはかなさを色んな人や生き物が教えてくれる。
だからこそ、
生きている私達は、今をできるだけ楽しく頑張って生きていかなきゃね!^^



2015-10-28 Wed 14:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
やぱ
URLだったかww

鳩って住み着く前に何度も下見に来るんだって。
人間か!くらい用意周到なんだね~
もしかしたら私より頭いぃんじゃ?Σ( ̄ロ ̄;)

使った掃除道具には鳩のフン菌がついてるので捨てた方がいぃらしぃけど、
まだ使えるから捨てられないわ~っていうのなら、
カビキラーとかキッチンハイターなんかで消毒するといぃって。

フンと厄介な鳥だよね~~(-ω-;)
2015-10-28 Wed 15:06 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

お返事ありがと♪


> URLだったかww

そそw よく気がついたね~! って、ご迷惑おかけしました^^;



うんうん。ハトは下見に来るらしいね。何度もね。
そう言えば、ちょっと前からツガイで遊びに来てたよ。写真も撮ったし。はよ気づけよ?^^;

普段こっちのベランダ(バルコニーかな?かなり狭いスペースだから)にはあまり出ないから、
全く気付かなかったよ。ハトもそういう場所だから安心して巣作りできたんだろうね。

掃除道具の処理の仕方も教えてくれてありがとう。
今日使った分はもう捨てたけど(笑)覚えておくね。


>フンと厄介な鳥だよね~~(-ω-;)

 ウン(笑) 

 ツガイで仲良くしてる様子を見ていると癒されるんだけどね~(ちと羨ましいが^^;)



2015-10-28 Wed 15:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |