昼間っから♪ (* v v)
2015-10-28 Wed 15:26



何となくアップしてみる。

今朝ダンナに作った愛妻(悪妻)弁当!( ̄ー ̄)





PA283113.jpg



カメラの設定ミスで、色がヘンだけど気にしないで。

メニューは、

えのきの豚肉巻き(ポン酢&蜂蜜)

ウインナーとローズマリーポテトのカレー炒め

ほうれん草の胡麻和え

卵サラダ(マヨ&マスタード)

白ご飯にゴマ!

これと同じ弁当を娘にも♪




食べ物の話をした後になんだけど、

今朝、ハトに占領されそうになっていたベランダを大掃除しました!

そもそもどうしてハトに気に入られたのか?

それはね、プランターや土や園芸道具を置いていたからだよ( ̄ー ̄)

ハトはそれらを見て、住みやすい場所だと思ったんでしょう。

なので!

朝イチでそれらの道具や土を、別のベランダに全移動して、

ハトに汚された床を綺麗に掃除しました

マスクしてゴム手袋をはめ、

古着(ダンナのパンツとか)をカットしたやつでフンを取り去りました (失礼)

アルコールをスプレーしながらね。

お陰でベランダがスッキリ綺麗になりました~♪

でも、ハトのフンはかなり有害らしいので、

作業中に着ていた服は全て脱ぎ去りました・・・(ヌードな私)

そして、そのままお風呂に♪昼間っから♪Σ( ̄口 ̄*)

髪の毛や、あんなところや、こんなところを綺麗に洗い、湯船に浸かりました。

外が明るい時間帯にお風呂に入ると、何だか贅沢な気分になりますね

ミョーに嬉しいというか、気持ちいいというか・・・

体が軽~くなりましたよ♪

以前の私だったら、

この辺りで、湯船に浸かった脚の写真をアップしていましたが(笑)

もう大人だからそんなことはしません(たぶん)

せいぜいこの程度の写真しか。

浴室の窓際に置いているオリヅルラン↓


PA283116.jpg



    私が浸かった後のお湯に映った窓!(笑)

             ↓

PA283118.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なんだかんだ。。 | もも色空間 | ワラワラ・・・>>
この記事のコメント
このお弁当は
美味しそうだね♪

料理の上手な人なのは知ってたが、お弁当作りも上手^^

旦那様と娘さんが羨ましい。
今日は吉〇家の牛丼を食べた俺としては(笑)

ベランダの掃除、お疲れ様です。

かなり苦労したみたいだけど、これで鳩さん来なくなると良いね。

オリヅルランだっけ?
この写真は加工してるの?
イラストっぽくて素敵だけど、湯船には落ちないよね?><

お風呂場の窓には何も飾って無いけど飾った方がオシャレなのかな?
2015-10-28 Wed 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
おべんと、何気に手間のかかっているものばかりですね!
いいなー、愛情弁当、いいなー。
2015-10-28 Wed 18:13 | URL | つかりこ #-[内容変更]
わぉ♪^^
さすがももe-420
手の込んだお弁当だことe-266
私も最近また娘のお弁当作り復活したけど、
冷凍食品のおかず込みだからね~e-330

v-22以前の私だったら、
 この辺りで、湯船に浸かった脚の写真をアップしていましたが(笑)
 もう大人だからそんなことはしません

あの頃はまだ大人になる前だったのね…( ̄▽ ̄;)
精神的に? 肉体的に? どっちだ?ww
2015-10-28 Wed 22:20 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


お弁当、撮り方がヘタすぎ^^;
何が写っているか説明しなきゃ分からないでしょ。
でも美味しそうに見えたのなら良かった♪

吉野家の牛丼!いいじゃない♪
私もたまに食べたいと思うけど、近くにお店がないんだよね^^;

お蔭さまで昨日からハトの姿は見なくなったよ♪
今頃どこかで新しい新居を探しているんじゃないかな^^

オリヅルランの写真は、カメラに水彩画風の設定があるから、それを使ったよ。
湯ぶねにはよほどドジしない限りは落ちないよ。
置いている場所は結構幅があるからね。

お風呂場には特に飾る必要もないと思うけど(ウチも以前は飾ってなかった)
湯ぶねに浸かりながらグリーンを見ると、心安らぐよ♪

2015-10-29 Thu 12:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪^^


お弁当!
これを朝に全部作ろうとすると手間がかかるけど、
早起きが苦手な私は、前夜から作れるものを用意します。

えのきの豚バラ巻きは前夜に。
卵サラダは、前の日の晩に半熟卵を作った時に堅ゆで卵を作りました。
ほうれん草は前夜に茹でておいて、朝に味付けしました。
ポテトは前夜のおかず、これにソーセージを加えて、カレー粉で炒めましたよ。

だから朝はワリと楽チンなのです♪^^

愛妻って思ってくれてるかどうかは謎です(笑)

つかりこさんもお弁当なのかな?^^
2015-10-29 Thu 12:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

いろいろと絡んでくれてありがとう♪^^


このお弁当、朝全部作ったわけじゃないの↑(つかりこさん宛てのコメント参照)
だから朝はそこまで早起きしなくてもいいよ^^

冷凍食品なら私も入れるよ♪
そのまま入れることできるやつは保冷剤になるから便利だしね♪
但し、冷凍物は1品までと決めてるよ。

美羽ちゃんも朝からご苦労さん^^
お弁当作りは本当に大変だよね(汗)
簡単美味しい♪おすすめのおかずがあったらぜひ教えてー♪


>あの頃はまだ大人になる前だったのね…( ̄▽ ̄;)
 精神的に? 肉体的に? どっちだ?ww

精神的に大人かと訊かれれば、今も子供かも^^;
肉体的には・・・そんなこと恥ずかしくて言えないわ(* v v) w

2015-10-29 Thu 12:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |