なんだかんだ。。
2015-10-29 Thu 14:21



お蔭さまで、昨日からハトの鳴き声は聞いておりません^^

今頃、安全で素敵な場所に、新しい巣を作り始めているんじゃないかな♪

あ~良かった♪^^



話変わりますが、

少し前に、ニチニチソウの葉が強風で飛ばされベランダの床に。

捨てるには、まだ緑が濃く元気そうな葉っぱ!

取りあえず水につけときました。

そしたら数日後・・・なんと!根が!

更には、小さな小さな蕾が少しずつほろこび始めたんです!

ニチニチソウの素敵な生命力に感動しましたよ


PA293127.jpg



夏に苗を買ってから、毎日たくさんの花を咲かせ続けているニチニチソウ♪

とにかく元気♪とにかく手間がかからない♪とにかく可愛い♪

初心者だけど花を育てたいっていう人にはお勧めの花ですよ^^


使いかけのローズマリーとニチニチソウ↓


PA293132.jpg




ところで、、

4~5日前から、腰を曲げるとピリッときます!Σ( ̄□ ̄!)

それ以外の動作をしても何ともないんだけど、

曲げた時にだけピリッと。

もっと詳しく説明すると、

神経がピキッって感じです(←表現力乏しすぎ)

ギックリ腰にはなったことないけど、もしかして前兆とか?Σ( ̄□ ̄!)

何か腰に悪いことしたっけなぁ~

皆さんは腰だいじょうぶ?




それはそうと!


体操男子!団体で金メダルやったー!!


獲れそうで、なかなか手にできなかった金色のメダル

本当に良かった~!おめでとうございます

あ~放送観たかったなぁ~(観た人いますか?)

中学の時に体操部に所属していたので(ほんの数か月)

体操競技を観るのは大好き♪

特に日本選手の体操の演技は素晴らしく美しいですからね

あ~でも本当に良かった良かった♪

個人と種目別も応援していまーす!^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<携帯写真で日記♪ | もも色空間 | 昼間っから♪ (* v v)>>
この記事のコメント
腰痛っすか?
俺も腰には爆弾抱えてて><
掃除したり腰を曲げて立ち上がると痛くなる事はあるよ。
本当に腰痛で辛くて病院に行った事も。
でも、一番良いのは痛い時は何もせずに横になってる事が一番です(汗)
湿布とか注射も一時的で気持ちの問題だし。
お大事にして下さい。

体操・・・内村さん落下した時は焦ったね(苦笑)
でも勝って良かったです^^

鳩さん諦めてくれたか^^;
良かったね♪
他を探してるのかな(謎)

ニチニチソウ、頑張ったね。
凄い生命力です。
やはり諦めない事が大事ですね。

2015-10-29 Thu 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
男子体操、仕事で朝早く起きる必要があったので、
起きてたらたまたまですが、LIVEで見られましたよー。
内村が鉄棒で落下した時は、うっ、2位に抜かれるー!?
ってビビりました。

腰、早く病院でみてもらったほうがいいですよ。
できるだけ専門の医院で、評判のいいところを見つけなきゃ。
僕も背骨が痛くなったことがありましたが、
スポーツ整形外科のようなところで治してもらったことがありました。
2015-10-29 Thu 19:25 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ニチニチソウ、可愛ぃ花だね~e-266
水につけて根が出るとはももも思ってなかった?ww
ちょっとした思い付きが花の命を甦えらせたのね~
もものやさしさだゎe-415

腰痛は徹底的に治さないと!
何と言っても体の要となるところ。
ナニをするにも大事だし。。。(別に意味はなぃww)

娘にもものインスタ見せたら
『凄ぃe-2きれいe-420もぅプロの域だね~』
って言ってたよw(*´艸`*)ウフッ♡
2015-10-30 Fri 01:44 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


そうだった!リクちゃん腰が悪いんだったね。
腰痛持ちは結構多いみたいだよね。
うん。湿布や注射は対処療法でしかないよね。
安静が一番!ホントそれが一番良いですな^^;

内村さん、落下のニュース知ってビックリだったよ!
いつもの彼だったらあり得ないことだと思う。
よほどのことだね。でも優勝できて本当に良かった♪^^

ハトさん、すっかり鳴き声がしなくなったよ~
決断が早いのかもね^^

日々草!本当に素敵な生命力だよ!
決して諦めない!人間も見習わなきゃね^^;






2015-10-30 Fri 11:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントどうもありがとうございます♪


つかりこさん早起きお疲れさまでした。
お陰でLIVEで見ることができて良かったですね♪いーなー♪

内村選手が落下!ニュースで知ったのですが、まさかまさかの出来事ですね!
人間だから失敗もあるでしょうが、いつもとは違う心の動きがあったのかもですね。
それでも優勝できたのだから、日本選手の演技力は本当に素晴らしいですね!良かったです♪

腰の心配して下さってありがとうございます!
ホント良い病院を見つけなければ!と以前から思っていました。
と言うのも、近所の整形、ヤブらしいです^^;

幸い今のところ、痛むのは洗顔体制(前傾姿勢)になった時だけなので、
しばらく安静にして様子みようと思います。
これを理由に家事をゆるめにします(笑)

2015-10-30 Fri 11:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントとっても嬉しいよ♪^^
ありがとう~♪


日々草♪この苗、処分品価格で198円で買ったんだよ。
にも関わらず、毎日たっくさんの花が咲き続けている♪ホント可愛い花だよ♪

ローズマリーとか、茎が硬いやつなら根も出やすいけど、
日々草の茎はへなへなだしね。花まで咲くなんて驚きだよ!

一瞬、ゴミにポイしようとしたのはナイショですw

腰の心配してくれてありがとう!
前かがみになると痛むけど、それ以外では痛まないから、もちょっと様子みるね。


>ナニをするにも大事だし。。。(別に意味はなぃww)

別に意味はないってあえて付け加える辺り、美羽ちゃんの下心が丸見えですw


え~♪ミミちゃんが私の写真を!
ミミちゃんどうもありがとう~♪^^

あの小さい画面だから、シロウト写真でも誤魔化せるんだわ♪Σ( ̄口 ̄*)


2015-10-30 Fri 11:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |