携帯写真で日記♪
2015-10-30 Fri 12:36


(全てiphone撮影です)




何気にレーズンチョコが好きです♪

           ↓


FullSizeRender_20151030114050d26.jpg




昨夜、水差しのニチニチソウが花開きました♪

           ↓ 


IMG_8173.jpg




なんだかローズマリーの方がメインになっちゃってますが(笑)

そしてティッシュの箱はわざと入れて写しました





クロックマンは相変わらず元気です♪

     ↓


FullSizeRender (1)



我が家にやって来てから数年経ちましたが、

今でもたま~に新しい言葉をしゃべります♪

クロックマンのお蔭で、

二度寝しても起こしてくれるので助かってる私♪^^

時々性格が変わるんですが(4タイプある)今はクールタイプです!

私はこのクールタイプが一番気に入っています♪

寝る前にはこんなセリフを↓

「夢の中で会おうぜ!セニョリータ♪」

(笑)






女性には冷えは大敵!

テレビで人気のとある女医さんは、年中コレ↓をしているそうです。

腹巻き!Σ( ̄口 ̄*)

   

FullSizeRender_20151030115831495.jpg



私も薄手タイプの腹巻きを買いました。

そのままお見せするのは恥ずかしいので、

ちょっとオシャレにたたんでみました。





なんと!

「クリスマスの日、空いていますか?」

とお誘いメールが届きました!Σ( ̄口 ̄*)


・・・って、幼なじみの女性から^^;

この前、大橋トリオのライブに付き合ってくれた同郷の友達です♪

何でも、会社の社長さんにチケットもらったそうです。

娘さんがコレに↓出演するらしいの。


FullSizeRender (2)



ダンススクールの記念の発表会らしいです。

興味ある?と訊かれたけど、

正直そんなには興味ないです(汗)

むしろ、私より娘の方が興味ある分野!踊るのが特技だから。

もう1枚チケットを買って、3人で行くっていうのもありかな。

ちょっと考えてみようっと~




皆さんはクリスマスの予定、何かありますか?

って、そんな季節になってきましたね~^^;



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あなたにとってブログとは? | もも色空間 | なんだかんだ。。>>
この記事のコメント
「セニョリータ」ってセリフにお茶噴いちゃいました(>▽<)
カレのおかげで楽しい夢が見れそうですね♪
そういえば今朝の夢!!
おじぃがフンドシでサーフィンしていて 笑いながら起きましたi-278

腹巻の季節ですねぇ
そろそろ掛け布団を出さないと・・・・
もしかして 毛布だけで寝てたから風邪ひいた?(〇▽〇;)

ダンス 楽しそうですねぇ♪
12/25の夜はたぶん家で母と大騒ぎ でしょうねぇ(~▽~)
今からクリスマスソングを練習しとかないと(☆▽☆)
ククリスマス 楽しみですねぇ♪♪
2015-10-30 Fri 14:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

セニョリータ♪(笑)
童顔?なクロックマンからそんなキザなセリフが出るから笑っちゃいます♪

えっ!ふんどしでサーフィン?Σ( ̄口 ̄*)
一体どんな格好でやるのか?色々妄想しちゃいます(*^^*)

いもコンさん風邪ひいちゃった?大丈夫かなぁ?
急に冷え込んできたから、毛布だけだと物足りないかもですね。
と言いつつ、私も薄手の夏布団だけです^^;
お互い、あったかくして過ごしましょうね^^

いもコンさんちにクリスマスイベントに参加したい私です♪^^

お風邪、お大事にね^^

2015-10-30 Fri 15:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリスマス?
もうそんな話題になるんだなぁ~。
寒くなって来たしね。
年賀状も今日から発売みたいだしさ。
11月に入れば年の瀬の話しに><
早いですね。。。

クロックマン(笑)
久々に見たけど元気そう(笑)
ももこ家に来て、数年か。もう家族だね^^;

女性でも腹巻きするの???
俺はした事は無いけど。
お腹が弱い人には効果があるのかな?
最近、腹巻きしてる人の話しは聞いた事無いなぁ~。
でも、これから寒くなる時期だから必需品かも?
2015-10-30 Fri 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

今日のハロィンが終わったら、
一気にクリスマスモードになりそうじゃない?
年賀状!今年こそは早目にやるのだ!(汗)

クロックマンは何年経っても元気だよ♪
元気無くなって来たら電池交換したら復活するしね(笑)
はい。もうすっかり家族に一員化しております^^

腹巻きっていっても、今のやつはオシャレだよ♪
男性よりもむしろ女性の方が必需品だよ。
下半身の冷え防止にね。
お腹あっためると、体全体あったまってくるよ♪^^
リクちゃんも着けてみる?^^


2015-10-31 Sat 09:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
レーズンならラミーチョコが好物の私です(。v_v)ポッ♪
ぁ、バッカスも好きだわぁ~e-266 お酒飲めなぃくせにww

クロックマン…何気に私も欲しくなったww
二度寝を起こしてくれる?がほしかったのよ~
『セニョリータ』は男性の声なら歓迎だけどねe-343ww

そぉ言えば…小学生のころ毛糸のパンツ履いてたな~
腹巻きは寝るときにしてたw
いつから使わなくなったんだろ~覚えてなぃわww

クリスマス・・・
毎年変わり映えしないけど今年はどぅなのかな~
今のとこまだ未定~~( ̄▽ ̄;)

2015-10-31 Sat 13:07 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントありがとう~♪^^

ラミーチョコとバッカスって、
中に入っているお酒によって名前が違うんだね。
あまり意識してなかったわ^^;
ちなみにラミーチョコの方がアルコール分高いみたいよ。
お酒飲めないけど、チョコなら大丈夫なのね?^^

クロックマン(タイプいろいろあるけど、クロックマンIDがおススメ)は頼りになる存在だよ!^^
私は目ざまし時計とクロックマンの2つを時間ズラしてセットするの。
目覚ましで起きれなくても、クロックマンの声聞いたら、
一発で起きるよ!
ちなみにクロックちゃんはオススメしません。すぐ壊れます^^;

「セニョリータ」はもちろん男性の声だよ♪但し可愛い声だけどね(笑)

毛糸のパンツ!私も幼稚園の時にはいてたよ。
チクチクするから大嫌いだった(汗)

クリスマス!私も毎年特に何もしないよ^^;
美羽ちゃんは普段お仕事頑張っているから、
なにか自分にご褒美したらどうだろ♪^^

2015-10-31 Sat 13:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
v-22お酒飲めないけど、チョコなら大丈夫なのね?^^

ラミーチョコはお酒に漬け込んだ干し葡萄を使ってるのか、
チョコにお酒を練り込んであるのか判んないけど、
バッカスのようにチョコの中に液体のお酒は入ってなぃよね。
それでもラミーの方がアルコール分高いんだ?ヘェェェ( ̄O ̄*)
まぁ~どっちも食べたあとは酔っちゃうので運転できなぃww

アマゾンでクロックマン検索してみたe-343
いろんなのがあるんだね~~
買うとしたらやっぱりホワイトがいぃねe-420
検討してみるかなw

毛糸のパンツ、チクチクしてた?Σ( ̄ロ ̄;)
ウチは母が機械編みしててお手製のだったからチクチクはなかったなぁ…

自分にご褒美かぁ。。。
特に欲しいものはなぃんだけど…
お金使うなら、車の修理が先かなwwwww
2015-10-31 Sat 14:42 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

またお返事ありがとー♪

ラミーチョコ食べながら書いてるよ(マジw)
今まであんまり食べたことなかったから分からなかったけど、
これ結構アルコール感じるね~!
うん。お酒弱い人なら酔うだろうね。
私ですら?ちょっと胸の辺りがポッとするもん(笑)

クロックマン!早速検索したんだねー♪
色は白が飽きが来なくていいかもだけど、
確か性格はどの色も変わらないんじゃなかったっけ?
1つのクロックマンで4タイプの性格が入っているからね^^
トミーは壊れた時に無償で修理したり、タダで新しいのを送ってくれたこともあったよ。
(↑クロックマンは壊れたとないけど、クロックちゃんが2回壊れたw)

うん。毛糸のパンツ。毛糸の中に金色?のチクチクが入っていたような?
美羽ちゃんのお母さんは機械編みされる人だったんだね♪
お手製のお洋服とかも作ってもらったりしたんじゃない♪
素敵なお母さんだね^^

車の修理・・・する前に、弟さんに言わなきゃw


2015-10-31 Sat 16:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリスマスですかぁ…
宮崎の両親が上京します。(^_^;)  クリスマスの前々日に来るので、クリスマスまで、喧嘩せずに穏便に過ごせていればいいなぁ、と。父が、死ぬ迄に一度、スカイツリーとディズニーランドを見たいらしいので。ディズニーランドは… 諦めてくんないかなぁ… 私もプライベートでは行ったことないし。なんといっても、「どんなものか見てみたい」程度で行くには、チケットが高過ぎる。ディズニー社は、ぼったくりじゃなですかね、あれ?

ももこさんのお気に入りは、レーズンチョコ? 私は、甘いポップコーンですかね。最近は増えましたが、食べたい時には見付けられなかったりするんですよねぇ。食べ始めると止まらない…
2015-11-01 Sun 10:53 | URL | Kaka #V77YvRJg[内容変更]
Kakaさんへ

そうですか!
ご両親、上京できるようになったんですね♪それは良かった♪^^
スカイツリーもディズニーもクリスマスイベントでキラキラ賑やかでしょうね~☆
って、あ、Kakaさんはあまり気が進まないようですね^^;
私、どちらも一度も行ったことないので(汗)分かりませんが、そんなにチケット高いんですね!
でもここは親孝行と思って、行くべき?

甘いポップコーン♪キャラメルポップコーンなんて、ホント食べると止まらなくなりますよね(危険)
この辺は田舎なので、映画館以外ではあまり売ってません^^;

2015-11-02 Mon 11:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |