あなたにとってブログとは?
2015-10-31 Sat 11:15


体操の内村選手!6連覇おめでとうございます

今朝ニュースで見たけど、着地が決まりまくりでしたね!!

気持ち良かったなぁ~!本当に美しかった!

我が家で内村選手の話題になると、

必ず、わき毛の話になります。Σ( ̄口 ̄*)

種目別も楽しみですね♪演技がね!




それにしても時間が経つのは早いなぁ~

楽しかった記憶にワープして、

思い出し笑いしちゃう女はヘンですか?


最近、ワケあって、昔書いたブログ記事を読んでいたんですが、

あらゆる事に手を出して、

あらゆる事が三日坊主に・・・(苦笑)

(続いているのはブログと、去年から始めたカメラ)

それから、

ブログの内容にものすごく波があって、

気分が乗れば(多くは女性特有の生理周期が要因)

読んで恥ずかしくなるような記事を書き連ねる。。Σ( ̄口 ̄*)

この手の記事は、

後から読み返すと、ホント顔から火が出ます!

女性ホルモンって、恐るべき魔術師ですね!

でもホルモンのせいだから私のせいではありません。無実です。



それにしても、11年以上、私の記憶のありとあらゆる事を書いてきたなぁ~

幼い時の記憶から、今現在に至るまで。

長年ブログやっていると、

あれ?この話書いたっけ?どうだったっけ?

と分からなくなる時があるんですよ。

きっと何度も同じ話を書いているんじゃないかな。

もっとも、私が忘れているくらいだから、

読んでいる人は憶えていないでしょうが^^


実を言うと、ここ数年、書きたいと思った事が書けなくなってきています。

ありがたいことに、たまに昔の記事を読んで下さる方がいるんですが、

昔のを読んでたらゲラゲラ笑った。昔の方が勢いがあるね。

という意見をいただきます。

面白いかどうかは別として、

言われてみれば確かに昔は、書きたいことをそのまま文章にしていた!

言いかえれば、

オブラートに包まずに書いていた!セキララだった・・・Σ( ̄口 ̄*)

今は(これでも)ずい分大人になりましたからね。(ん?異議あり?)

書きたいと思った事を、多少セーブして書いているのは事実です。



私とブログは、ずぅ~っと一緒に歩いてきました。

ブログ無しでは、私が私でなくなりそうな気がします。

それぐらい私にとってこの「もも色空間」は、大切な大切な友達です!

だからブログをやめることは今は考えられません。

けれど・・・

何かを変える決心をしなきゃ!

最近そう思うようになりました。

心が揺れ動きます。

長年やってきたことを変えるということは、

大きな大きな勇気がいるからです。



皆さんにとってブログやサイトはどんな存在ですか?




IMG_8158.jpg





では今週はこの辺で。

皆さんにとって、明日が今日より素晴らしい日になりますように☆







 ↓ さっきハトがベランダに! Σ( ̄□ ̄!)


IMG_8199.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<本の本! | もも色空間 | 携帯写真で日記♪>>
この記事のコメント
v-22この手の記事

たぶん、ホルモンのせいじゃなぃと思うw

v-22ブログ

私にとってブログとは…ってほど更新はしてないんだけどe-263
それでも敢えて言わせてもらうなら、
『心の置き場所』かなぁ。。。
私のはほら、日記みたいなもんだからww

でも、私がお邪魔する先のブログは、
癒しであり、楽しんだり共感したりする場所であり、
そしてその人を身近に感じる場所…かなぁ~

って、日頃あまり意識したことなぃので改めて訊かれると
こんな答えしか思い浮かばなくて…ごめんe-330

v-22ハト・・・Σ( ̄ロ ̄;) 意外にしつこいなww
2015-10-31 Sat 13:50 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

お返事どうもありがとう~♪
美羽ちゃんのコメントはいつも見やすくて楽しいよ♪^^



> たぶん、ホルモンのせいじゃなぃと思うw

あれ?あれれ?じゃあ何のせいなんだろう?!Σ( ̄□ ̄!)



> 『心の置き場所』かなぁ。。。
> 私のはほら、日記みたいなもんだからww

私のも日記だよ(笑)

『心の置き場所』・・・ピッタリの表現するなぁ~ホントその通りだね!



> でも、私がお邪魔する先のブログは、
> 癒しであり、楽しんだり共感したりする場所であり、
> そしてその人を身近に感じる場所…かなぁ~

それは私が美羽ちゃんのブログを訪問した時もそうだよ♪
ブログに行けば、そこに美羽ちゃんがいてくれる!
それが自分の心の安心感にもつながってるよ^^

質問にちゃんと答えてくれてありがとうね☆


ハト!びっくり!やっぱり気になるんだろね。
それにしてもいつもツガイで仲良くやってくるのには、ちょっと妬ける^^;

2015-10-31 Sat 16:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
中々ね
ブログを始めた時の気持ちを10年以上経つと維持するのは難しいと思う。
俺もそうだし(笑)
昔は職場の事をストレス解消のように書いてて、自分も楽しめた^^;
でもネット上とは言え、あまり人の事を書くのはどうかと考えてさ。
それで控えるようにしてるんだけど。

ブログを続けるのも気持ちの一つだとは思うけど、自分が続けたいと思ったら続けて結構だと思いますよ。

ももこが言う「何かを変える」は変える事によって、ももこが楽しむ事ができるのであればそれで良いと思うよ。

ハト・・・やはり来たんだね(笑)
2015-10-31 Sat 19:20 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!^^



> ブログを始めた時の気持ちを10年以上経つと維持するのは難しいと思う。
> 俺もそうだし(笑)

やっぱりそうかな(笑) 始めた頃の気持ちはすっかり忘れているよ^^;



> 昔は職場の事をストレス解消のように書いてて、自分も楽しめた^^;
> でもネット上とは言え、あまり人の事を書くのはどうかと考えてさ。
> それで控えるようにしてるんだけど。

なるほどそういう理由だったんだね。
でも、面白おかしく書いていたから、読む側からしてみても楽しめたよ♪
嫌味のない文章だし、キャラクター化してるから、いいと思うよ。
猛者達のその後も気になるし、また気が向いたらぜひ書いて欲しいなぁ~^^



> ももこが言う「何かを変える」は変える事によって、ももこが楽しむ事ができるのであればそれで良いと思うよ。

それは、変えてみないと楽しめるかどうか分からないから悩んでいるよ。



> ハト・・・やはり来たんだね(笑)

そう^^; でもフンはしてないから、来てもすぐ飛んで行ってるんじゃないかなぁ~

2015-11-02 Mon 10:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
僕の場合、絵を書いたりするのと一緒です。
自分の気持ちや感覚を表現したり、記録したりするところと考えています。
でも、読んでくれる人に何かをプレゼントする気持ちで書いています。
知識とか情報とか感動とか共感とか。
うまくできているかどうかは疑問ですが。

ももこさんのブログには、いつも疲れた気持ちを癒してもらっています。
抑えずに、なんでも書いてくださ~い。

今回の体操、快挙でしたねー!!
2015-11-02 Mon 18:29 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

ブログについての感想、とてもありがたいです☆^^


つかりこさんにとってブログとは、絵を描くようなものなんですね♪
とても解りやすい表現だなぁ~そして心から共感できます☆

”読んでくれる人にプレゼントする気持ち”
以前そうおっしゃっていたのをよく憶えています。
とても素敵な感え方だなぁと思いました。
私もそうありたいと強く思ったものです^^


>知識とか情報とか感動とか共感とか。
うまくできているかどうかは疑問ですが。

その全てが素晴らしいつかりこさんのブログですよ!!
いつも感心させられるし、いろんな情報をいただいているし、面白い!!^^

私なんぞのブログで、
少しでもつかりこさんの疲れが癒されるのなら、
こんなに嬉しいことはありませんよ♪

抑えずに何でも書いてきた過去があります。
昔の日記は自分でも恥ずかしすぎて読むのを封印してるくらい^^;

体操!素晴らしかったですね!スカッとしました!!^^

2015-11-04 Wed 12:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |