まゆ毛
2015-11-05 Thu 13:53



今日は、空を見た瞬間ハッピーな気持ちになれる晴れ♪

写真はありません・・・。

空は撮らず、コレを撮りました↓


PB053179.jpg



小さい頃、新聞紙でこんなの作って遊んだでしょ?

これ何の植物か分かる人いますか?

そう!ユリですよ♪(私も最近知った)

今まで切り花のユリしか見たことなかったので、

花咲く日が本当に楽しみー♪



ところで昨日ビックリ嬉しいことがありました!

以前お気に入りのポッドキャスト番組があったんですが、

それが終了して1年が経ち・・・

最近になって、あぁあの番組本当に良かったなぁ~と

懐かしく過去の放送を聴いていたんですが、

なんとなんと!

昨日突然、番組が更新されたんです!!Σ( ̄□ ̄!)

1年ぶりに新しい番組に生まれ変わって、再スタートだって!!

うわーっ!やったーっ♪

こんな番組です! → http://herstory.co.jp/hs/topics/news/topics-1131

かえ姉こと日野佳恵子さんの生き方・考え方・行動力が、とっても為になるの♪

特に過去の放送はかなりオススメです!

仕事と家庭と恋愛と。ファッションとコミュニケーション!

男女ともに楽しめる番組ですよ~♪

「かえ姉の仕事と恋愛の法則」




PB053174.jpg





ところでわたし・・・最近まゆ毛の形を変えましたΣ( ̄口 ̄*)


きちんと描いてますまゆ毛から

         ↓

   ふんわり系のまゆ毛に



まゆ毛の形を変えるだけで、結構見た目の雰囲気も変わるものですね。

やさしい顔立ちのお姉さんタイプになったかも♪

皆さんは、まゆ気を気にする? どんなまゆ毛してる?

太い?細い?薄い?ゲジゲジ?(失礼)

形は綺麗に整ってる?それともボサバサ?(これまた失礼)

うちの娘のまゆ毛は、

生まれつき、太さも形も整っていて綺麗なんですが(パパ似)

学校のマナーチェックの時に、

まゆ毛、描いたらダメでしょ!

と先生に何回か注意されたそうです^^;


今でこそ、高校生でもまゆ毛を描く時代だけど、

昔の高校生は、まゆ毛イジっている人はほとんどいなかったですよね?

せいぜい、一部の生徒が、まゆ毛剃ってたぐらいかな・・・(汗)



では笑顔で午後の時間を♪


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<テンプレートへの愛 | もも色空間 | 子供ももこの大作戦!>>
この記事のコメント
まゆ毛
俺の時も、まゆ毛描く人はいなかったような。
今の高校生は普通に、まゆ毛を描くんだ?
字だ1位も変わったもので(汗)

俺はまゆ毛は薄い方だから(汗)
濃いまゆ毛に憧れもあります(笑)

ももこも、まゆ毛をいじってるの?
女性はまゆ毛で雰囲気変わるからねぇ~。

男は・・・芸能人ではいじってるかも??
2015-11-05 Thu 20:08 | URL | リク #-[内容変更]
眉毛 放っておくとつながります(>▽<;)
なので パウダーで少し色をのせる程度
そういえば
高校生の時の母の写真と
ヤンキーのように細くて短い眉毛で
「ヤンキーだったの?」って聞くと(麻雀してる写真だし・・・)
ゲジゲジなのに疎らで面倒くさい!!
って剃っていたそうです(=▽=)


百合の花!!
駅へ向かう道に 何も植わっていない畑のど真ん中
突如百合の花が咲いて
サスペンスのような存在感にビックリしました(〇◇〇;)

ポッドキャストの番組復活 嬉しいですねぇ♪
それでは 楽しい週末になりますように(^▽^)

2015-11-06 Fri 11:21 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


リクちゃんの高校の時もまゆ毛描く人はいなかったんだね。
今の子は、遊びに行く時とかは描いてる人もいるよ。

リクちゃんは濃いまゆ毛への憧れがあるんだ(笑)
だったらちょっと描いてみる?^^
男性もまゆ毛で結構変わるとは思うよ。

私は抜いたことは一度もないけど、
いらない部分をカットして、あと薄い部分を描き足してるよ。
女性は、まゆ毛描かないと外に出れないって人も多いかもね?^^;




2015-11-06 Fri 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


いもコンさんのまゆ毛はお母さん譲りなんですね^^
まゆ毛は薄いより濃い方がいいような気がしますよ。
今は自然な感じのまゆ毛が人気ですからね♪

いもコンさんのお母さんの時代は細いまゆ毛が流行っていたのかもですねー♪
もしかして麻雀も流行っていたのかな?
時代の変化って面白いですね~^^

畑の真ん中にユリの花?もしかして1本だけ?
誰かが球根を植えたんでしょうかね~
サスペンス!(汗)ユリは結構存在感ありますからね。

はい♪ポッドキャスト番組の復活!
懐かしく思い出していた時だったので、嬉しビックリでした!

いもコンさんも、笑顔あふれる週末を♪^^

2015-11-06 Fri 15:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
仕事中にww
 
v-22「かえ姉の仕事と恋愛の法則」

ちょっと覗いてみたけど、
面白そぅなタイトルばかりで聴いてみたくなったょe-420
休みの日にでも聴いてみるかなe-343

v-22まゆ毛

今時の高校生は、まゆ毛描くどころかお化粧してるもんねΣ( ̄ロ ̄;)
ウチのミミは21で最近やっとお化粧し出したというのに…
そぅ言えば、彼女のまゆも整ってて手を加えてないな~
余分なとこカットして目尻の方を描き足してる私とは大違いだゎww

v-22やさしい顔立ちになったかも♪

それは是非見てみたぃe-266
まゆの画像UP希望~e-343(*^▽^*)/www

楽しぃ週末を~v-352

2015-11-06 Fri 15:44 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントありがとう~♪

このポッドキャスト!
美羽ちゃんには、私が聴くより得るものがあると思う!
PCでも聴けるし、スマホでも!
私はいつもスマホでながら聴きしてるよ^^

そそ、今の高校生はメイクもしてるよね。
でもこれにも個人差はあるな~
ミミちゃんと同じで、ウチのコもメイクには興味なし!
ピアスも絶対に開けないと言ってるよ(笑)
大人女子のまゆ毛は、描かざるを得ないよね^^;

眉毛だけアップって(笑)
先ずは美羽ちゃんがやってみてよ^^

2015-11-06 Fri 16:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももまゆUP~♪♪♪
 
私のなんて誰も見たなぃわe-2
ももがやるからいぃんだよんe-343www


v-22ピアス

そそe-2ミミも絶対に開けなぃって言ってるww
二人とも硬派だねぇ~~ww
2015-11-06 Fri 17:18 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

いやいやいや、目もセットならまだしも、
まゆ毛オンリーってキモいよ^^;
それにまゆ毛変えてまだ日が浅いし(笑)

ミミちゃんも開けない派なんだね^^
ちなみに私も開けてないよ~
痛い思いしてまでオシャレしたいと思わない軟弱人間。。^^;
2015-11-06 Fri 18:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
眉毛、濃いーですねぇ。
いつも、ほったらかしです。
でも、どんどん増えてたいへんなことになる
というようなことはないですねー。

フットサル中に時々、額から流れる汗を目に入らないように
眉毛が堤防になっているひとに気づきます。
2015-11-08 Sun 19:19 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントたくさんありがとうございます♪^^


つかりこさんの眉毛は濃いんですねー♪
男性は少し濃い方がいいと思います^^


>でも、どんどん増えてたいへんなことになる
 というようなことはないですねー。

 あはは♪(笑)
 眉毛は無意識に手で触って抜けちゃうのかもですね?


>フットサル中に時々、額から流れる汗を目に入らないように
 眉毛が堤防になっているひとに気づきます。

 つかりこさん、面白いです♪(笑)
 眉毛もちゃんと役割があるんですよね。大切に保護しなきゃだわ^^

2015-11-09 Mon 10:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |